人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

Ristorante MACCHERONI(リストランテ マッケローニ)

久々に平日休みだったので、自由が丘のマッケローニでランチしてきました。
知人に教えてもらったのですが、最近注目を集めている隠れ家レストランだそうです。

が、場所が分かりにくい上、入口がひっそりとしていて中に人気を感じられませんでした。
「え・・・本当にココ?」と不安になりながらドアをあけてみると、店内はうす暗く
オープンキッチンにカウンター席が10席あるだけの小さなお店でした。


ランチは¥2500のコースのみ。
ご主人一人で切り盛りされているので、昼・夜コースONLY。
悩まなくてよいのでいいカモ

前菜3種
色合いが美しい(^^)シェフのセンスが光ってます
Ristorante MACCHERONI(リストランテ マッケローニ) _a0130534_22432680.jpg


パスタ2種
2種類の味を楽しめて大満足☆私好みで少し固めにゆでられていました。
オープンキッチンなので、作ってる行程がみれて楽しかった♡
Ristorante MACCHERONI(リストランテ マッケローニ) _a0130534_22435293.jpg


メイン 魚or肉セレクト
私はお肉にしました。レモンの酸味がきいて夏場には食べやすい。
魚もそら豆のソースが一風変わってておいしそうでした。
どちらを選んでも間違いはないと思います。
Ristorante MACCHERONI(リストランテ マッケローニ) _a0130534_224416100.jpg


デザート
お手製アイスのようです。ヨーグルトがきいててオイシ~☆
Ristorante MACCHERONI(リストランテ マッケローニ) _a0130534_0533460.jpg


ランチのコース、とってもお得です。
シェフはお若いのですが(とは言え、私より年上)、一人でよく切り盛りしてるなぁと感心。
きっと一人経営だからこそ、この価格設定でやっていけるのでしょうね。

こちらは完全予約制です。
平日にも関わらず、ほぼ満席。土・日は予約とるの難しいのかな。
小じんまりしたお店なので、大人数は不向きですが
2人っきりでゆっくりとおいしい食事を楽しみたい時にはおススメです!!

Ristorante MACCHERONI
目黒区自由が丘1-3-2
03-3724-0150

Ristorante MACCHERONI (イタリアン / 自由が丘、奥沢、緑が丘)
★★★★ 4.0


by twilight-newmoon | 2010-06-22 23:15 | 自由が丘