人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

女性でも気軽に入れる♪ 政寿司銀座店

今年の小樽の旅行中に出会った政寿司  (前回来訪時の政寿司レポ
銀座にもオープンしたという噂をききつけ、行ってみました
店舗はシェ・トモがあることで有名なPOLAビルの10階にあります。
女性でも気軽に入れる♪ 政寿司銀座店_a0130534_0184250.jpg


今回は5000円ほどのコースにしてみました。
小鉢3品
女性でも気軽に入れる♪ 政寿司銀座店_a0130534_020171.jpg


私のイチ押しはイカそうめん
イカが新鮮でおいしいのはもちろんですが…
女性でも気軽に入れる♪ 政寿司銀座店_a0130534_0215764.jpg


このタレに秘密があって、ここになんとウニを投入するのです!
女性でも気軽に入れる♪ 政寿司銀座店_a0130534_0205818.jpg


イカにウニがからんで、口全体にウニの風味が広がります(*´∇`*)
すごい贅沢な食べ方ですよね
女性でも気軽に入れる♪ 政寿司銀座店_a0130534_0241131.jpg


握りもマグロ・ほたて・えび・いくら・うにetcともり沢山☆
小樽から直送されてるだけあって、ネタはどれも新鮮
女性でも気軽に入れる♪ 政寿司銀座店_a0130534_0251926.jpg





量はちょうどよかったのですが、大好きなコハダを追加☆ 
やっぱり〆はコレ♪
女性でも気軽に入れる♪ 政寿司銀座店_a0130534_2015298.jpg


銀座の寿司屋というと、敷居が高いイメージでしたが
でも政寿司は寿司屋というより、海鮮も食べれる日本料理店といった感じで
女性でもぷらっと入れる雰囲気です。

夜のメニューはカウンター席とテーブル席で異なります。
カウンターもいいけど、個室もすてきでした。(たぶん個室料金はかからない)
今度はお友達とランチに来ようかな(^^)♪
女性でも気軽に入れる♪ 政寿司銀座店_a0130534_0321855.jpg


政寿司 銀座店
中央区銀座1-7-7 POLA銀座ビル10F
(03)3562-7711
定休日: 日曜


おたる 政寿司 銀座店 (寿司 / 銀座一丁目、京橋、宝町)
★★★★ 4.0


by twilight-newmoon | 2010-06-27 09:55 | 銀座