人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

オレンジにもぴったり☆ 和栗モンブラン

なんだか一気に秋を通り過ぎて、一気に冬に突入しそうなこの頃ですが(^^;
冬になってしまう前に秋スイーツネタをひとつ

お菓子教室で秋スイーツの王様モンブランを習ってきました♪
オレンジにもぴったり☆ 和栗モンブラン_a0130534_221427.jpg


タルトの上に、もりもりっとマロンクリームを絞りこみました(*´∇`*)
利平栗という和栗を使ったのですが、とってもクリクリ感が濃厚です053.gif
オレンジにもぴったり☆ 和栗モンブラン_a0130534_21564112.jpg


今回のレシピは、オレンジジュレが入ってるのがミソです☆
モンブランに柑橘系って意外に合います!甘さ控えめでペロっと食べれちゃう
オレンジにもぴったり☆ 和栗モンブラン_a0130534_2154797.jpg


芋・栗・かぼちゃの美味しいシーズンはまだまだ続きます!
ダイエットもしなきゃなのに、秋スイーツの誘惑には勝てそうにもありません(>0<)
by twilight-newmoon | 2010-10-27 22:26 | お菓子教室