スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

ドイツBUSツアー リンダーホーフ城&オーバーアマガウ

2日目。現地の観光バスツアーに参加してみることにしました
英語ツアーは初めてで少し不安はあったけど、日本語ツアーは3倍のお値段!!
かなりお得です

バスツアーは英語圏とそれ以外にふり分けられます。
伊・仏・西のお国の方々が集まり、国際色豊かなバスツアー!


ガイドさんが英語で説明を始めたけど、なに言ってるか半分も理解できず
諦めて外の景色を楽しむことに集中!
a0130534_21523125.jpg

美しい風景に癒されすぎて、気がついたら熟睡(-_- )。οΟ
ここで落とし穴が!バス内で観光チケット代金を支払うのですが、
なんと私が寝てる間にチケット販売が終了していた!!
うそーーーー席まで来たなら起こして欲しい!仕方無いので私だけ現地購入(汗)
窓口の人はドイツ語しか話せず、質問されても意味不明で
話は全くかみ合ってないけど、「OK!!」と返答しチケットGet☆

なんとかリンダーホーフ城に到着です!
バイエルン王ルートヴィヒ2世が建設した3つの城のうち、唯一完成したお城で、
ヴェルサイユ宮殿のトリアノン宮殿を手本に作られたそうです。
たしかに城というより、宮殿と言った方が正しいかも!
a0130534_2155413.jpg

館内は英語ガイドの説明のみだったので、なんとな~くしか理解できませんでしたが
マリーアントワネットがナントカと言ってるのが聞こえました。
2人は親交でもあったのかな?なんて思っていたら、「王様の夢の中」で交流が...
城内にはマリーアントワネット像やポンパドール夫人像があって、
王はあたかも像が生きているかのように挨拶したり話しかけていたのだとか。 
うーん・・・王様かなり病んでますね(^_^;

残念ながら城内は撮影禁止ですが、バロック調でとにかくゴージャス☆
ネプチューンの噴水も見事でした。馬の鼻から水が噴き出ているのが面白いですが(笑)
a0130534_20463621.jpg


お城は想像より小さかったのですが、対して庭園はかなり広々としていました。
白鳥が日向ぼっこしてたり、のどかな風景が広がっています♪
a0130534_21562759.jpg

庭園でまったりピクニックでもしたい気分でしたが
時間に限りがございます!集合時間までにバスへ戻らねばっ070.gif

バスにゆられて・・・車窓から眺める田舎の風景。
まったく見飽きません♪
a0130534_2264868.jpg


リンダーホーフ城からほど近いオーバーアマガウという小さな村に到着しました。
オーバーアマガウってドコ?ナニ?(・_・)???…って感じだったのですが

人口わずか5000人ほどの小さな村ですが、世界最大のキリスト受難劇が行われることで
世界的に有名な村なのだそうです。
村人総出で演出から役者までこなします。
中には劇の準備のために、1年休職する人もいるとか!
a0130534_2203193.jpg


木彫りの産地としても知られており、村のあちこちに木彫りが見られました。 
↓これはキリストの受難物語のワンシーン。
a0130534_2204786.jpg


うしろの巨大な山はコフェル山。
写真だとよく見えませんが、山頂には十字架が立っています!
いつか私も登頂してみたいものです!
a0130534_2253314.jpg

メルヘンチックでかわいらしい村でした035.gif
次のキリスト受難劇の年にまた訪れてみたいです。

どこまでも続くお花畑(*´∇`*)
サイクリングやジョギングを楽しんでいる人がいっぱいいました。
春先のヨーロッパっていいなぁ♪
a0130534_2272750.jpg

バスは最終目的地に向かいます!!
 
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-05-16 11:43 | German