人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

パン・オ・フゥ @五反田

最近、五反田に異変が起きている!
ここ数年でソニー通り沿いに、アリエッタを始めとして、SUGINOKI、メゾンカイザーなど
本格志向なブーランジェリーが続々とオープンし始めました。
いっそソニー通り改め、rue de painに改名したらどうだろう?

昨年末この通り沿いに、またまた新しいパン屋さんが出来ました♪
Pain aux fous (パン・オ・フゥ)
パン・オ・フゥ @五反田_a0130534_22451227.jpg

2階のカフェスペースが穴場です063.gif
ほとんどのお客さんはテイクアウトなので、時間を気にせずゆったり使えます

ランチセット(¥750?)を頂きました
パン・オ・フゥ @五反田_a0130534_22404492.jpg

サンドウィッチ2種、ごはんパン1種、デザート一種
これに野菜ジュースもついちゃいます♪ お得~☆

ラタトゥーユのピザ風パン
パン・オ・フゥ @五反田_a0130534_2241165.jpg

一口食べてここのパン、当りかも。という予感が。
チーズが香ばしくて美味しい☆ 

ハムとチーズのサンドウィッチ
パン・オ・フゥ @五反田_a0130534_22411859.jpg

バケットの粘りがすごい!
噛みつづけてるとアゴが疲れてくるけど、この歯ごたえがたまらない


抹茶のパウンドケーキ
パン・オ・フゥ @五反田_a0130534_2242370.jpg

これが鬼ウマでございました071.gif抹茶感が濃厚で、しっとりとした生地。
1つじゃ全然足りなくて、店員さんに「これって売ってないんですか?」と聞いた所、
ランチセット限定なんですって。しかもパティシエの気まぐれデザートで日替わりみたい。
残念!!これ定番にして欲しい~!!(>0<)

   *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

お土産にいくつかパンを買って帰りました

ノアレザン ドゥミ(¥190)
パン・オ・フゥ @五反田_a0130534_23331837.jpg

実は…パンはなんでも好きですが、レーズンが入ったのだけは苦手なんです。
甘ったるい感じがどうにも苦手で...
でもコレは美味しかった~♡♡♡ 
生地の香ばしさと、クルミの渋みで甘さが抑えられて、すごく食べやすいです。


トラディッション ドゥミ(¥145)
パン・オ・フゥ @五反田_a0130534_23314382.jpg

パンオフゥでは嬉しいことに、ハーフサイズで切り売りしてくれます
バケットって1本食べきれないし、残った分は翌日にシケちゃうので良いサービスだなぁ♪
外はサクサクッ☆中はもっちり! 理想的なバケットです049.gif

ここから程近い場所にある、ビストロBONHOMIE (ボノミー)と同じ系列店で、
こちらのバケットを仕入れてるそうです。
ビストロでこのバケットの味に惚れこみ、買い求めに来る人もいるとか。


この立て看板が目印です↓ 高輪パークタワービルの一階にあります。
一見オフィスビルにしか見えず、一瞬迷いますが思い切って入ってみて下さいませ☆
パン・オ・フゥ @五反田_a0130534_22402361.jpg

駅から少し離れているのがネックですが、
五反田のパンストリートをぷらぷら散策しても楽しいかも♪

Pain aux fous(パン・オ・フゥ)
品川区東五反田3-20-14 高輪パークタワービル1F
7:30~19:30
定休日 日曜・祝日

by twilight-newmoon | 2011-06-14 11:21 | 五反田・大崎