人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

ベルリンCAFEの朝ごはん♪

ベルリン2日目の朝。 さて朝ごはんどうしよう?
共同キッチンで作ることもできますが、なんか億劫だな~
そんなわけでユースの近くにあるカフェに入ってみました。
昨日前を通りかかった時、なんとなく気になっていた店。

中に入ってみると、インテリアのセンスが良く雰囲気のあるカフェでした。
ベルリンCAFEの朝ごはん♪_a0130534_19454972.jpg


だけど店員さんが見当たらない…
キッチンかな?と「モルゲ~ン」と声をかけにいったら、「おはようございま~す」と
日本語の挨拶が帰ってきた。
予想もしていなかったアジア人男性の登場に目がテン(・0・)
混乱してしまった私は思いっきり日本語で「あっ、あの1名なんですけどっ!」
「どーぞ!好きな席座ってー」 
パニくる私を見て、ニヤッとイタズラに笑っていました ( ̄∀ ̄)

カフェ全体が見渡せるソファ席に腰掛けました。
私の横にはたれ目ちゃんがちょこんと座ってます035.gif心がなごむわぁ
ベルリンCAFEの朝ごはん♪_a0130534_19461919.jpg

カフェの主が注文をとりにきてくれました。
日本語があまりに上手すぎるので、日本人か聞いてみたら韓国の方だった。
でも明洞だってここまで日本語がうまい人そうはいない。
ただ者じゃない!!ナゾは深まるばかりなのでした。

大好きなカフェオレ063.gif 至福の時間♪
ベルリンCAFEの朝ごはん♪_a0130534_19465629.jpg


本日の朝食はクレープ風のパンケーキ
連日食べ続けてるソーセージとチーズで胸ヤケ気味で、
こういう胃に優しげな朝ごはんが恋しかった~071.gif
メープルシロップをたっぷりかけて、イタダキマ~ス☆
ベルリンCAFEの朝ごはん♪_a0130534_19471669.jpg

うろ覚えですが、3ユーロもしなかった気がします。ベルリンは物価が安いのかな?

本棚も無造作な感じだけど、なんだか絵になるな~
けっこう日本語の本も置いてあって、
ちゃっかり「地球の歩き方」を一日貸してもらいました。
ベルリンCAFEの朝ごはん♪_a0130534_19475620.jpg

その後、この辺に住んでる日本人の常連さんがやってきました。
「この人ね、ベルリンに何年も住んでるから色々聞くといいよ!」というカフェ主のアドバイスもあって
ベルリンのおすすめスポットを聞いてみました。
この方も親切で、丁寧に教えてくれました。いい人たちと出会えてラッキーでした。

…にしても、カフェ主は何故あんなに日本語が上手なのか。
一体何者だったのでしょう(笑) 
ベルリンカフェでの不思議な出会い。
こうした偶然の出会いも、旅の思い出になりました♪
by twilight-newmoon | 2011-06-17 10:42 | German