人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

ハンブルク駅現代美術館駅

ベルリン2日目。
カフェで知り合った2人のおすすめスポットハンブルク駅現代美術館070.gif
ベルリン中央駅からほど近い所にありました。

その名の通り、かつてはベルリンとハンブルグをつなぐ駅でした。
1996年に美術館として再出発!クラシカルな建物だけど、現代アートの美術館です。
ハンブルク駅現代美術館駅_a0130534_10475431.jpg



これまで現代アートって敷居が高いイメージがありましたが、
ここの展示物は難しいことが分からなくても面白い!(^0^)
ハンブルク駅現代美術館駅_a0130534_1048117.jpg


お次は…まさかまさかの毛沢東氏!!!
ベルリンでお会いするとは思いもよらなかった(笑)
しかも普段よりポップな感じでない?なかなかイケてますよ037.gif
ハンブルク駅現代美術館駅_a0130534_10482852.jpg


元ターミナルだった場所も、こんな風に展示スペースとして活用されています。
天井も高くて広々~071.gif なんて贅沢な空間!
ハンブルク駅現代美術館駅_a0130534_10484574.jpg


今回のテーマは"円"? 丸いオブジェがいくつか展示されていました。
作品の良し悪しなんて私には分からないですが、その辺に腰かけて
ばんやり眺めているだけで、なんか良い感じ♪
ハンブルク駅現代美術館駅_a0130534_1049333.jpg

アートをマジマジと鑑賞するというより、空間そのものを楽しむ美術館なのかもしれません。
ブラブラ散策しているだけで楽しかったです

思いのほか館内は広く、歩きまわって少~しお疲れモードに(ーー;

足休めに、ミュージアム併設のカフェに入ってみました063.gif
室内席もありますが、オープンテラスがおすすめ☆ 
ハンブルク駅現代美術館駅_a0130534_10492666.jpg


目の前には運河が流れ、時々小船が行ったり来たり...
時間を忘れてまったり(*´∇`*)
ヨーロッパって時間の流れ方が違いますねぇ
ハンブルク駅現代美術館駅_a0130534_10494178.jpg


まだお腹はいっぱいだったので、ヘーゼルナッツのアイスクリームをオーダー☆
ナッツ感が驚くほどに濃厚! うまうまです
ハンブルク駅現代美術館駅_a0130534_10495955.jpg

チップを支払おうとしたら、チップ代は含まれてるから大丈夫(^^)とのこと。
こんなにステキなカフェなのに…チップ代込とは思えない位手ごろな価格で驚きました。
ベルリンカフェ、実はレベルが高いのかも!?


ゆったりとした時間を過ごすことができました(*´∇`*)
観光客は意外と知らない、ベルリンの穴場スポットです☆
by twilight-newmoon | 2011-06-21 14:33 | German