人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

よし田で蕎麦ランチ☆

昨日は台風057.gifスゴかったですね!(汗)
皆さまご無事だったでしょうか(><;

会社からの帰り、風が強すぎて途中で傘折れました
むしろ傘さすと危ないと思って、諦めてズブ濡れで帰ることに。
ギリギリ電車動いてただけラッキーだったけど、ちょっと怖かった…
一晩あけてみると、あれは夢だったような気さえしてきます(ーー;

今日はうって変わって雲ひとつない晴天ですね~058.gif
暑い一日になりそうです。でもきっとこれでまた秋が一歩一歩近づいてきてるのかな。


もう夏もおわりなんですね。最後に夏ランチネタを最後にひとつ。
ちょっと前の話になりますが、暑さが厳しかった休日のこと…
銀座へ遊びに行ったものの、食欲がなかったのでよし田で蕎麦ランチすることにしました。
よし田で蕎麦ランチ☆_a0130534_2342746.jpg

着物を着た男性が昼にひとりで、蕎麦を食べにくるような
銀座の老舗らしいお蕎麦屋さんです。


お蕎麦屋さんの卵焼き大好きです♡
どうやったらこんな風にふわっと焼けるのでしょう
よし田で蕎麦ランチ☆_a0130534_23422556.jpg


お酒のつまみに天ぷら盛り合わせ
よし田さんはお酒の肴メニューが多くて、銀座イチのんべぇに優しいお蕎麦屋さんかも068.gif
よし田で蕎麦ランチ☆_a0130534_23424436.jpg


よし田と言えば、名物コロッケそばと言いたい所ですが、
さすがに真夏に熱いお蕎麦はシンドイので、もり蕎麦を頂きました。
よし田で蕎麦ランチ☆_a0130534_2343099.jpg

食欲がなくても蕎麦ならツルっと食べられちゃうから不思議です

今日はかなり暑い一日になりそうな予感(^^;
久々に蕎麦ランチにしようかな~食べて体力つけないと!
気候の変動が激しいですが、皆さま体調にはお気をつけ下さいませ☆

そば所 よし田
中央区銀座7-7-8
03-3571-0526
定休日: 日曜・祝日
by twilight-newmoon | 2011-09-22 07:33 | 銀座