人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

栗女がゆく!小布施その壱 蔵部でランチ♪

小諸をあとにして、栗の町・小布施へやってきました070.gif

まずは酒蔵を改装したウワサのレストラン蔵部(くらぶ)へ♪
栗女がゆく!小布施その壱 蔵部でランチ♪_a0130534_23292819.jpg

かなりサザエさんがはいってる私は、入口が引き戸であることに気付かず
扉が開けられなくて大恥をかきました(恥) 


予約の際、カウンターとテーブル席どちらがおススメか聞いてみた所、
初めてならば調理場が見えるカウンター席も良いと思います(^^)
とのことだったので、アドバイスに従ってみました
栗女がゆく!小布施その壱 蔵部でランチ♪_a0130534_21451883.jpg

↑調理場はカウンターの目の前!
目の前で調理してるので熱いですが、臨場感があって良かったです


連れは信州牛ランチをセレクト☆
栗女がゆく!小布施その壱 蔵部でランチ♪_a0130534_2335358.jpg

信州牛はもちろん美味しいですが、
特にすりたての山葵が格別でした(*´∇`*)


私は焼き魚ランチ♪
栗女がゆく!小布施その壱 蔵部でランチ♪_a0130534_23393649.jpg

中はほっくりと、外はこうばしく美味しゅうございます♡
日本酒の肴になって最高でした049.gif


本当のメインディッシュはこちら☆
蔵部では、昔ながらの竃(かまど)でご飯を炊いています。
栗女がゆく!小布施その壱 蔵部でランチ♪_a0130534_21455345.jpg

本物の竃を見るのも初めてで、なんだかワクワクしてくる♪


追加料金を払って、栗おこわに変更しました。 これが絶品!!!
竃で炊いてるだけあって、もち米がつやつや&モチモチ~♡
栗女がゆく!小布施その壱 蔵部でランチ♪_a0130534_23363170.jpg

栗が甘くて、ほっぺたが落ちそうな位おいしいっ(●^0^●)


あと蔵部の隠れ穴場スポットは厠です(笑)
トイレ前に巨大な酒樽が置いてあって大迫力でした!
栗女がゆく!小布施その壱 蔵部でランチ♪_a0130534_23385318.jpg


蔵部はセーラさん(有名人らしい)という米国人女性がプロデュースしたそうです。
だからでしょうか。昔ながらの日本を演出しつつも、どこか新しさを感じました。

温故知新の素敵なお店でした♪♪♪




ちょびっと気になったこと。

予約の電話を入れた時の女性は丁寧で、かなり期待が膨らんだのですが・・・
当日お店に足を運んでみると、予約客は放置。
逆に予約なしで来たお客さんを先に対応してて、それって予約の意味がないような?
その他、あれれ~??な接客がちらほら(汗) 
お店が素敵な分、余計に残念な感じがしちゃいました。


店員の男衆の皆さん、キビキビしてとっても気持ちがいいのですが。
雰囲気を大切にしているなら、尚更サービスに力を入れた方がいい気も。
その辺を改善したら、もっと素敵なお店になると思うんだけどな~
期待をこめて、ちょびっとひと言。
by twilight-newmoon | 2011-11-22 12:39 | 長野