人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

西陣さんぽ♪ がまぐち屋さん&ミシュラン★かね井

まだアップ出来てないことがいっぱいですが、今年のことはなるべく年内に完了させたい!!
2011年も残りあとわずかですが、フルパワーで頑張ります066.gif

そんなわけで西陣レポのつづきです

レンタサイクルで西陣近辺をぐるっと一周♪
花街で有名な上七軒のまつひろ商店へやってきました
西陣さんぽ♪ がまぐち屋さん&ミシュラン★かね井_a0130534_22553790.jpg


うわ~色とりどりのがまぐちがいっぱい!!! カワイイっ053.gif
乙女心がくすぐられます(*´∇`*)
西陣さんぽ♪ がまぐち屋さん&ミシュラン★かね井_a0130534_22564577.jpg

がまぐち教室も行われているそうです。私もいつか参加してみたいなぁ


お昼は鞍馬口にある蕎麦屋かね井

辺鄙な場所にありますが、実はミシュラン一つ星の実力派!!!
わざわざこちらのお蕎麦を食べる為に、足を運ぶ人も多いようです。
西陣さんぽ♪ がまぐち屋さん&ミシュラン★かね井_a0130534_22321790.jpg

私はお宿が近くて本当に幸運でした♪ こんな機会はまたとないかも?
しかもそんな有名店にも関わらず、今回は私だけの貸切で超ラッキー


関東は汁が醤油で黒いですが、関西のは透明です。お出汁がきいて上品な味でした。
この日は体調が悪かったのですが、大根おろしが胃に優しかったなぁ
西陣さんぽ♪ がまぐち屋さん&ミシュラン★かね井_a0130534_2230395.jpg

お汁があまりに美味しくて飲み干しちゃいました! おかげで体がポカポカ
京葱がたっぷり入って、寒い日にはピッタリの一杯でした★

坪庭が京都らしくてまた素敵~
ちょこっと活けてある花が素敵でした。改めて日本文化の素晴らしさを感じました
西陣さんぽ♪ がまぐち屋さん&ミシュラン★かね井_a0130534_22315015.jpg

時間がゆったりと流れているかのよう・・・
観光地から離れた場所にあるからこそ、この静寂が保たれているのかもしれません。

贅沢な時間をありがとうございました(^^)
by twilight-newmoon | 2011-12-15 10:11 | 京都