人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

秘密にしておきたいビストロ ロクロナン @自由が丘

昨年絶品ランチで、すっかりトリコになってしまったロクロナン
ディナーにお邪魔してきました

本日のアミューズはキッシュ♪ 赤ワインで一杯はじめま~す069.gif
秘密にしておきたいビストロ ロクロナン @自由が丘_a0130534_20233025.jpg


自家製パンとパテ
秘密にしておきたいビストロ ロクロナン @自由が丘_a0130534_2027559.jpg

ここのパン、売って欲しいくらい美味しい! パンがつまみになっちゃう♪
おかわり2回もしちゃった~(食べすぎ?)


前菜その壱 なすキャビアちゃん
秘密にしておきたいビストロ ロクロナン @自由が丘_a0130534_20283246.jpg

なにコレ~!?今までに食べたことがない新感覚の前菜です
キャビアに匹敵するおいしさ(♡0♡)
口ベタな私にはうまく説明できませんが、世紀の大発明だと思います!!



前菜その弐 鴨のテリーヌ
秘密にしておきたいビストロ ロクロナン @自由が丘_a0130534_2028497.jpg

今まで肉特有の臭みが苦手で、ずっとテリーヌを倦厭していましたがロクロナンのは別格です
赤ワインがすすみ過ぎる危険なおいしさ(♡▽♡)


山梨県東八郡原田さんからのサラダ
秘密にしておきたいビストロ ロクロナン @自由が丘_a0130534_2029636.jpg

サラダって「食事の前の付け合わせ」みたいな感覚だったのですが、
もうこれがメインディッシュで良し049.gifって思う位おいしいーっっ071.gif


ドーンっと現れた横綱級のメインディッシュ 豚バラ肉のピペラード降臨
秘密にしておきたいビストロ ロクロナン @自由が丘_a0130534_2029398.jpg

豚バラを一口サイズにカットして、トマトソースと半熟の揚げ卵をあえて頂きます
トマトソースの酸味で思ったよりサッパリとしていました。

おいしいのはもちろんですが、なんと言ってもこのボリューム\(◎0◎)/
自由が丘って言うとお上品な盛り付けが多い中、このボリュームは希少かも!



嬉しいことにデザートメニューも豊富なのです☆ 乙女心をちゃんと解ってらっしゃるわ~♡
ファーブルトンやヴァシュランなど、日本では聞きなれない伝統的スイーツがいっぱい☆

で、悩んだ末選んだものはガトーショコラ ここまで来て超スタンダード(笑) 
秘密にしておきたいビストロ ロクロナン @自由が丘_a0130534_20303645.jpg

確かにガトーショコラはどこにでもある。でもここのは他のとちょっと違う。
フランスで食べたあの味がする。 

こちらも定番のミルフィーユ 
秘密にしておきたいビストロ ロクロナン @自由が丘_a0130534_20361190.jpg

ランチでごちそうになったミルフィーユが美味しかったのでリピ★
作り立てのサクサクとした食感がたまりませぬ~(*´∇`*)また付け合わせのキャラメルアイスが絶品なのだ♪



超オーソドックスですが、迷ったらガトーショコラとミルフィーユをおススメいたします
絶対ハズしませんっ(^^)



秘密にしておきたいビストロ ロクロナン @自由が丘_a0130534_1940171.png


女性2人だったら3皿くらいがちょうど良いそうです。
でもね、気になるメニューがほんと多すぎ!!なかなか3皿に絞れなかった~(>。<)

味・ボリューム・サービス・立地を思うと、良心的なお値段だと思います。
一皿一皿に驚きがあって、シェフの人柄がうかがえるようです。

秘密にしておきたい位、今一番お気に入りのビストロです053.gif


ロクロナン
世田谷区奥沢5-38-8
03-3721-2339
火~金 17:00~21:30
土・日・祝 11:30~14:00
土・日・祝 17:00~21:30
定休 月曜
by twilight-newmoon | 2012-03-02 22:31 | 自由が丘