人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

神戸B級グルメ★ 餃子しかない店&元祖豚まん

阪神食い倒れツアーPartⅢは神戸へ突入です!!
神戸ではB級グルメを食べ歩いて参りました

が、三宮についたものの、タイミング悪くお昼を食べ逃してしまい
うろうろとさまよっていた所、気になる看板を発見しました!

「餃子しかない店」ですって(*0*)
餃子専門店だなんてめずらしい!! ここに入ってみましょ~
神戸B級グルメ★ 餃子しかない店&元祖豚まん_a0130534_22163754.jpg


焼き餃子一皿(7ケ)370円
軽くていくらでも食べられちゃいそう♡ お腹すいてたこともあって、2人で3人前をペロリ★
神戸B級グルメ★ 餃子しかない店&元祖豚まん_a0130534_22181363.jpg

食べることに夢中で写真忘れちゃいましたが、赤味噌ダレが絶品でした!
さっぱり目なので、お味噌のコクがピッタリ合う~049.gif

王将のようなこってり系がお好きな人には物足りないかもですが、
私は他に食べたいものがいっぱいあるのでちょうど良かったです♪

ひょうたん 北野坂店
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル1F
078-322-0190
17:00~翌2:30
無休

神戸B級グルメ★ 餃子しかない店&元祖豚まん_a0130534_15593429.gif


つづいて元町中華街へ足をのばしてみました070.gif
横浜より神戸の中華街の方が歴史が古いのだそうな。
神戸B級グルメ★ 餃子しかない店&元祖豚まん_a0130534_1554379.jpg


店先にものすごい行列ができているお店を発見☆
神戸B級グルメ★ 餃子しかない店&元祖豚まん_a0130534_2310681.jpg

「豚まん」という呼び名の発祥のお店みたいです!!
(あれ、そう言えば関東では肉まんと言うけれど、関西では豚まん??)


店員さんが驚異的なスピードで餡を皮に包んでいます(@@)
神戸B級グルメ★ 餃子しかない店&元祖豚まん_a0130534_1557202.jpg

せっかくなのでイートインで出来たてを頂くことにしました

プチサイズの豚まん 団子感覚でぺロリといけちゃう!!  
3個じゃ足りない~(>0<)♡
神戸B級グルメ★ 餃子しかない店&元祖豚まん_a0130534_1556387.jpg

中から肉汁があふれ出てきてとってもジューシーでした♡
小龍包みたいでおいしい~っ071.gif

でもこれだけの人気店でありながら、機械で量産することなく
ひとつひとつ手作業にこだわってるのがいいな~と思いました(^^)
愛すべき神戸の老舗ですね

老祥記
兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
10:00~18:30(売り切れ次第終了)
定休日 月曜
by twilight-newmoon | 2012-03-19 21:00 | 神戸