スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

武蔵小山さんぽ♪ Rolaso & Patti

毎日毎日、暑い日が続いていますね~058.gif
この所バタバタ&夏バテ気味だったもので、ブログが放置気味に。。。
気がつけば明日から8月です。更新スピードを上げていきま~す066.gif

まずは武蔵小山から再開しますっ!!

とある休日、おいしいパンが食べたくなって、散歩がてらROLASOへ行ってみました070.gif
a0130534_19153888.jpg

以前、ブログに書かせて頂きましたが、地元でも知る人ぞ知る本格ブーランジュリーです!
女将さんは産休中で、フランス人のご主人が一人で切り盛りされてました

まさに武蔵小山の中のパリ♪
a0130534_191634100.jpg

ロラソのパンは天然酵母を使っているので、もっちりとコシがあって美味しい
この日はバケットとしょうゆパンを買って帰りました

それにしても暑い。。。 おうちに着く前に私とけそう008.gif

…と、あら?こんな所にかわいいクレープ屋さんが!今まで気がつかなかったなぁ
ちょっと涼んでいこうかしら…
a0130534_17282095.jpg

こちらはクレープ&ガレット専門店 Patti
こじんまりとした店内ですが、とっても乙女チック~053.gif
こんなカワイイお店を、私と同年代くらいの男子が、一人で経営されてるようでビックリしました

店長さんおすすめのハニーレモンのクレープをチョイス★
うろ覚えですが、確か400円くらいだったかな
a0130534_1729661.jpg

ホイップたっぷり!レモンが爽やかで夏にはピッタリだわ016.gif
お値段も手ごろで寄り道にはちょうどよいお店ですね

武蔵小山にもフランスの風が吹き始めてる気がします
これからが楽しみです♪
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-07-31 23:15 | 武蔵小山