人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

今年の誕生日は…蟹工船@日比谷

気がつけば、今年もやってきたマイバースデー067.gif

母がお祝いで(お祝いしてもらうような齢でもないけど)、好きなお店に招待してくれるとのこと♡
せっかくなので蟹工船に連れてきてもらいました♪
今年の誕生日は…蟹工船@日比谷_a0130534_1133646.jpg

夜はお高いですが、ランチは手ごろなお値段で良質なカニが頂けます♡

あんなボロいビルに、こんな料亭風のステキなお店が隠れているとは
誰も思いもよらないのではないでしょうか。
今年の誕生日は…蟹工船@日比谷_a0130534_113426.jpg


私たちのお席はこちら★ 
今年の誕生日は…蟹工船@日比谷_a0130534_11342361.jpg


女性にはランチ御膳がおすすめです
天ぷらやお寿司、タラバなどが、少しずつ頂けてちょうどいい量♪
今年の誕生日は…蟹工船@日比谷_a0130534_11435864.jpg


蟹寿司
今年の誕生日は…蟹工船@日比谷_a0130534_1140694.jpg


天ぷら
今年の誕生日は…蟹工船@日比谷_a0130534_11411326.jpg


焼きタラバ
今年の誕生日は…蟹工船@日比谷_a0130534_1143044.jpg



本日のメインディッシュはこちら★ 毛ガニ

蟹奉行の母がむき係をかってくれました
私はむくの苦手なのですが、母は爪の先まで食べちゃうくらい名人なので助かる~
ただし蟹をむいている間は終始無言… 沈黙の誕生会(笑)
今年の誕生日は…蟹工船@日比谷_a0130534_11382193.jpg

カニはもちろん美味しかったですが、
家族と健康にこうして誕生日を祝えるのがなにより幸せです


大人になると、昔ほど誕生日に感慨を感じることはなくなっていきますが、
友人たちからの温かいメッセージや、心のこもったプレゼントにもじ~んと来ちゃいました(;_;)
いくつになっても、お祝してもらえると嬉しいものですね♪

こうして私が毎日元気に笑顔で過ごせるのは、家族や友人の支えがあってこそ!
ブログで交流させて頂いてる皆様からも、日々元気をもらっています。
ありがとうございます。

誕生日はまわりへの感謝の気持ちを再認識させてくれる日^^
この想いを忘れることなく、一年を大切に過ごしたいと思います。

蟹工船
千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル9F
03-3509-6980
ランチ  月~金 11:30~15:00(L.O.14:00)
    土・日・祝 11:30~16:00(L.O.15:00)
ディナー 月~金 17:00~23:00(L.O.21:30)
      土 17:00~22:00(L.O.20:30)
     日・祝 17:00~21:30(L.O.20:00)
by twilight-newmoon | 2012-11-15 07:00 | 丸の内・日比谷