人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

ソウル女子旅~その1~ ケファオクの絶品ポッサム♪

今年も残すところあと少し…
年末まであっと言う間でしょうけど、やらなくちゃいけないことがいっぱいあります
ブログにもアップしたいことが、たんまりたまってきてるわ~(汗)
フルスピードで急がねばっ!!

ずいぶんと時間がたってしましましたが…(^^;
夏休みに幼馴染のAちゃんと遊びに行った、ソウル旅の思い出を♪
ソウル女子旅~その1~ ケファオクの絶品ポッサム♪_a0130534_20565313.jpg

Aちゃんは韓国ははじめて。
少しでも彼女に楽しんでほしいと案内がんばりました!!(><)DokiDoki


初韓の友人に、せっかくなので美味しい韓国料理を食べてほしいと思い
コウケンテツさんの本に掲載されていたケファオク
しっかし超分かりずらい場所で、道を聞きまくった末やっと見つかりました(汗)

先付けにトウモロコシとニンニクと蒸かし芋の盛り合わせ
なんか画になるなぁ ケファオクで使っている器はどれも素敵でした
ソウル女子旅~その1~ ケファオクの絶品ポッサム♪_a0130534_20573740.jpg


まずはケンテツさんおススメのポッサム!!!
プルコギ専門店なのにポッサム??と不思議に思いましたが、ここのは一味も二味も違いました
ソウル女子旅~その1~ ケファオクの絶品ポッサム♪_a0130534_20581086.jpg

甘いポッサムキムチ・唐辛子を使ってない白キムチ・ちょっぴり辛めの大根キムチ
この3種類のキムチで包んで頂きます

マシッソヨ~071.gif071.gif071.gif
豚のほど良い脂と、キムチのマリアージュ051.gif
またキムチが上品でなお且つコクがあって絶品すぎます 2人で感動!!


プルコギ専門店ということで、プルコギもオーダー★
じゅ~じゅ~とおいしそうな音が♪
ソウル女子旅~その1~ ケファオクの絶品ポッサム♪_a0130534_20584872.jpg


いい感じに焼けてきました♡ お野菜にはさんで頂きます!!
ソウル女子旅~その1~ ケファオクの絶品ポッサム♪_a0130534_21164413.jpg

もちろんプルコギはおいしかったのですが、やはり特筆すべきなのはポッサムですね。
思いだすとまた食べたくなってきます

Aちゃんは今回行った韓国料理屋さんでここが一番おいしかった♪と言っていました。
超分かりずらい場所だったけど、わざわざ足を運んだ甲斐があったわ~♡
by twilight-newmoon | 2012-11-10 20:59 | Seoul