人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

Paris オトメ旅⑨ パリグルマンde料理レッスン

10月29日(木)前半

今日はなんの日?
実は私の2●歳の誕生日067.gifだったりする。

自分へのバースデープレゼントに、ず~っと夢だったお料理レッスンをプレゼント
今回はパリグルマンのレッスンに参加
こちらではレッスン後、自分で作ったものをランチに頂けます♪
日本人アシスタントの先生がいらっしゃるので、私のようなフランス語が分からない人でも安心です。

Paris オトメ旅⑨ パリグルマンde料理レッスン_a0130534_0524467.jpg

猫ちゃんがお出迎えしてくれました♪人なつこくてカワイイ♡♡♡


Paris オトメ旅⑨ パリグルマンde料理レッスン_a0130534_0585913.jpgParis オトメ旅⑨ パリグルマンde料理レッスン_a0130534_102782.jpg









パリの素敵なアパルトマンでレッスンです。中庭もまるで絵画の世界。
きゃ~ステキすぎる(♡▽♡)
猫ちゃんとパシャリ☆写真とるのが下手な私でも、それっぽく撮れちゃうのはパリの魔法?

Paris オトメ旅⑨ パリグルマンde料理レッスン_a0130534_135575.jpg

今回お世話になったミリアム先生。
美味しいものを作るオーラが出てました!


Paris オトメ旅⑨ パリグルマンde料理レッスン_a0130534_1341018.jpg

野菜切るのが楽しくなってきて熱中!


Paris オトメ旅⑨ パリグルマンde料理レッスン_a0130534_0464744.jpg

カリフラワーのスープ 
フランスの野菜は素材が良い!日本のと違って、野菜本来の味がする気がする。
スープにしても野菜の濃厚な味を楽しめます。青リンゴと組み合わせるなんて発想がスゴい!
加えて、カレー粉が隠し味となっています。斬新なスープでした。


Paris オトメ旅⑨ パリグルマンde料理レッスン_a0130534_049345.jpg

ホタテ貝のソテー パイナップルソース 
ホタテとパイナップルって合うの?と正直不安でしたが、パイナップルソースが絶品!


Paris オトメ旅⑨ パリグルマンde料理レッスン_a0130534_1039042.jpg

フランボワーズのソルベ ホワイトチョコレートのムース添え 
スイーツ好きの私にはたまりません!全体的に濃厚なんだけど、フランボワーズが甘酸っぱくて食べやすい。


パリに暮らしているかのようなひと時を過ごせました。
2●歳の誕生日は一生忘れないと思います
後日詳細なレシピを送って頂いて、家でも作ってみました。
素晴らしい体験をさせて頂きありがとうございました!
merci~(^▽^)/


Pari gourmand(HP
パリグルマンに関するAll Aboutの記事もあります。
by twilight-newmoon | 2009-11-10 23:11 | Paris