スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:銀座( 57 )

花粉・PM2.5・黄砂のトリプルアタックで、頭痛と倦怠感でへろへろなこの頃。。。
もうボコボコに殴られたボクサー状態です(××)
弱り切った体がお肉を求めている!!!

そんなわけで正泰苑へ行ってきました
a0130534_20504625.jpg


入口から肉オブジェに圧巻される(笑) すごい霜ふり~
a0130534_20523757.jpg


キムチ盛り合わせ
a0130534_20531777.jpg

辛くてコクがあってうま~049.gif
辛党の私にはちょうど良いくらい♡ (辛いのダメな人は無理かも)


これはなんだったのか記憶が定かではありませんが、
ローストビーフをユッケ風にした感じのなにか(笑)
a0130534_20551620.jpg

ユッケが食べられなくなって、焼き肉店もいろいろ試行錯誤しているようです
女性は好きそうな味で、前菜にはいいかも?

スタートはタンが定番ですが、今日はスタミナつけたいので
お店一押しの塩上カルビにいっちゃいま~す
a0130534_20565771.jpg

たしか1500円だった気がするけど、これはCPよいわ♪

じゅ~じゅ~焼いていきますぞ
あぶる程度に焼く程度でOK
a0130534_20581219.jpg

ステーキが焼肉になった感じ!! ジューシー!!
こってり系なので、2~3枚だけで満足(*´艸`)〃


Wooooo 肉タワー071.gif071.gif071.gif 
a0130534_2124178.jpg


私の一押しはハラミ様053.gif 
a0130534_2134951.jpg

肉厚で柔らかくジューシー(*´∇`*)
写真ゆっくり撮ってるヒマがなかったくらい美味しかった!心あらずな写真ですみませんっ


本当は上もも狙いだったのだけど、希少部位のため予約必須らしい(しかも2名1人前まで)
中もも(ロース)をオーダー☆
a0130534_20562625.jpg

生でも食べられるお肉だそうで、あぶる程度に焼いていただきます
脂っこくなくて、いくらでも食べれちゃいそうで怖い!

〆の肉ごはん
a0130534_2112142.jpg

テールのお肉をつかったまぜご飯♡ 食べ始めると止まらない~
口休めの生姜のガリが、これまたウマす!!

お肉で超元気もりもりになったわ066.gif 視界まで広がった気がする
今なら地の果てまで走りだせそうな勢い!!!

お値段は銀座とは思えないくらいリーズナブル☆ CP優良店でございます
次回は伝説の(?)上もも食べたいな~ また行こう!!

正泰苑
中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座 9F
03-6274-5003
月~金] 17:00~翌4:00
[土・日・祝] 17:00~24:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2013-03-22 07:10 | 銀座
お久しぶりのブログ更新です~

ひな祭りに嬉しい手土産を頂きました♪
熊笹の下に隠れているものは・・・
a0130534_22332984.jpg


ジャジャーン★
銀座の奈可久さんのばらちらしです!!
a0130534_2235243.jpg

海老おぼろ・アナゴ・アワビ・たこ・卵焼きetc・・・オトナの味わいでございます(*´∇`*)
おぼろ卵がなんとも上品です。

ブルータスの手土産特集にも掲載されたそうです。
熊笹といい、包装紙といい派手さはありませんが"品"を感じます^^
さすがお銀座ですね~♡

こんな粋な手土産を頂き、楽しいひな祭りになりました♪
なによりお気持ちが嬉しかったです。
ごちそうさまでした<(_ _)>

奈可久
中央区銀座8-7-7 ジュノー銀座誠和ビル 6F
03-3571-0717 (ばら寿司の持ち帰りだけでもOK)
【月~金】
17:30~翌1:00(L.O.翌00:30)
【土】
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜・祝日
[PR]
by twilight-newmoon | 2013-03-07 10:31 | 銀座
友だちとプランタンで買い物した後、雨が降っていたのでそのまま2Fにある
アンジェリーナでモンブラン開きしてきました♪

月替わりの黒糖モンブランをチョイス!!
モンブランと黒糖って合う~049.gif
a0130534_2053994.jpg

日本のケーキは甘さ控えめですけど、アンジェリーナはパリ仕込みだけあって一味違います
一口食べるだけで、脳みそにズキュ~ンっ★てくる感じ!!
でもこの濃厚な甘さがたまらないんですよね

友人はフレンチトーストをチョイス☆
こちらも美味しそうでした(^.^)
a0130534_20574554.jpg


ただ一つ納得いかないことがあって…
ふつうはドリンクセットがありますが、ケーキは単品注文のみで割高に感じてしまうのは私だけ?
フレンチトーストはセットがあるのに~ちょっと損した気分(`ε´)Boooo~
モンブランはテイクアウトの方がお得かもしれません
と、ちょっぴり独り言をつぶやいてみました

サロン・ド・テ・アンジェリーナ
中央区銀座3-2-1 プランタン銀座2F
03-3567-7871
11:00~20:30(日曜日は19:30)
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-10-17 13:00 | 銀座
昨日はものすごい嵐でしたね!皆さまご無事でしょうか
私はというと呑気にも、まだ大丈夫だろうとカフェでまったりしてたら、もう少しで電車が止まって帰れなくなるとこでした042.gif

台風一過で今日はうって変わっての晴天058.gif
そして今日から10月に突入です! 一年も残すところあと3ヶ月!!!
心機一転、久々に銀座ランチネタをアップさせていただきま~す

さかな・さかな・さかな~♪ この日は久々に魚モードがスイッチON☆
そんなわけで大好きな魚ランチ処銀平へやって来ました
a0130534_17231.jpg

こちらのランチすごく人気があって、満席になってしまうことが多く
ついついご無沙汰気味になっておりました

まずはお豆腐から♡ 
a0130534_172747.jpg


連れは煮付け定食にしました
a0130534_18055.jpg

オーダーの際に、どれにするか魚を直に見せてくれます。
これも魚の素材に自信があるからできるんだろうな~


私は刺身定食をチョイス
a0130534_18446.jpg

お寿司屋さんも真っ青になりそうなぐらい、新鮮なお刺身でした049.gif
めちゃうまでございます071.gif
やっぱり銀平のランチはお得だわぁ!!

これで1575円だなんて、信じられないくらいCP高いです!!
お客としては嬉しいけれど、材料費にもなってないんじゃ?と心配になってくるくらい
おいしいお魚が食べたい時はぜひ銀平へ♪


銀平
東京都中央区銀座7丁目6-10アソルティ銀座花椿通りビル5F
ランチ 11:30~14:00
定休日 日曜・祝日
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-10-01 12:00 | 銀座
銀座のアンリシャルパンティエで夜カフェしてきました063.gif
こちらのサロン・ド・テは、まるでヨーロッパのような歴史的建造物の中にあり、とってもロマンチックな雰囲気です(*^▽^*)

銀座店限定 マロンのグラスデザート
a0130534_8592317.jpg

温かいマロンのスープ、モンブランのアイス、マロンのカスタードとカシスの3種のマロンデザートを一度に楽しめちゃいます035.gif
ひとつひとつ温度や食感が異なり、さいごまで飽きがきません

秋の夜長にはピッタリの一皿でした♪

アンリシャルパンティエ 銀座店
中央区銀座2-8-20 ヨネイビル
03-3562-2721
11:00~21:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-09-28 10:00 | 銀座
お久しぶりです(笑)夏休み…のつもりが、気がついたら空は秋めいてきた!
とは言っても残暑が暑過ぎて、毎日疲れが抜けない感じ。
でもそろそろ本気出していかないと066.gifブログ再開です!!

あれは初夏のことだったか…有休をとって鎌倉山でランチしてきました
ランチは限定5組のみです!!(@@) なんて贅沢なの~
a0130534_22415289.jpg

鎌倉山と言えば、私でも知ってる有名なローストビーフの老舗高級店です。
なおかつ、こんなラグジュアリーな雰囲気で5組限定と聞いたら相当お値段はりそうですが…

平日のランチだと、3500円のレディースランチがあります
これなら手が届かない価格ではない♪
a0130534_23493247.jpg


焼きたてのバケットが外側がカリっ&中はもっちりで絶品でした!
a0130534_23505471.jpg


目の前でローストビーフを切り分けて頂けます
5組限定なので、もう致せりつくせり♪
a0130534_23525957.jpg


うほほ~ローストビーフ来たーーー053.gif
a0130534_23542234.jpg

赤身のお肉なのにジューシーでおいしい071.gif071.gif071.gifそれでいて夏でもさっぱりと頂けちゃう♡
さすがは鎌倉山様でございます!!

〆はお楽しみのワゴンデザート035.gif
通常はケーキは1つですが、レディースランチは2つ選んでOK★
a0130534_1075329.jpg

う~ん、どれも美味しそうで悩む(汗) 2つじゃ足りないかも

断腸の思いで(笑)、イチヂクのショートケーキと抹茶のケーキをチョイス
上品な味わいでおいしい~(*´∇`*)
a0130534_23565732.jpg

これだけの充実ぶりで3500円だなんて、破格だと思います
普段は来れない平日限定ランチだからこそ、いっそう贅沢な気がしちゃいました
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-09-17 10:22 | 銀座
以前からブログで仲良くさせて頂いているyuriさんと、銀座でお食事会してまいりました。
お会いするまで一体どんな方だろうと超ドキドキでしたが、違和感もなくすっと話し始めてしまいました。
ずっと前から知り合いだったかのよう!ブログって不思議だわ~


yuriさんと可愛らしい娘さんとyuriさんのご友人との4名で、銀座のダロワイヨで女子会スタートです♪

でもこれまでダロワイヨのサロンは、夜に利用したことがありませんでした。
と言うのも知名度が高いし、なんだかお高そう…013.gifと思いこんでいて。
ディナーメニューを確認した所、1890円~2100円くらいでした↓↓↓
a0130534_23511975.jpg

これって当然アラカルトメニューでしょ?と思ったあなた、一番上をよくご覧ください!!(笑)
なんと前菜・パン・ケーキ・ドリンク込み込みのお値段なんです!!!


期待していなかったはずの前菜
a0130534_21224536.jpg

このお値段なら、せいぜいサラダだろうと思っていたのですが・・・
キッシュ・サーモン・パテ・ポテサラの盛り合わせが005.gif 予想をはるかに上回って本格的~!!

私はラザニアをチョイスしました
a0130534_15351855.jpg

ホワイトソースとミートソースが濃厚で絶品です049.gif
ソースをパンにつけて頂くと、また美味しくてとまらない~011.gif

しかもパン食べ放題!!!  欲張って食べ過ぎちゃいました


こちらはyuriさんのご友人のハンバーグ
美味しそうだったので、ずうずうしくも写真を一枚とらせて頂きました
a0130534_21244613.jpg

さらにずうずうしく味見までさせて頂きました(笑)
カレー風味のソースでスパイスがきいており、ワインにぴったり☆

そうそう!セットのドリンクはワインでもOKなんです♡
アルコールでも追加代金0円だなんてっ!超お得だわ~
ご友人と私は白ワインで一杯させて頂きました069.gif


デザートは好きなケーキを一つ選ぶことができます。
栗~ジョはもちろん大好きなモンブラン053.gif
a0130534_21215131.jpg

パリに本店をおくダロワイヨだけあって、濃厚なモンブランです。
美味しいけれどお腹がいっぱいで、けっこう重かったかな002.gif
口直しになるような、柚やレモンのさっぱり系シャーベットがあったら嬉しいところ

でもモンブラン単品でも600円ちかくしますし、お銀座だとコーヒーが千円とか、、、
それがこれだけついて、2千円でお釣りがくるなんてありえな~い!!
ダロワイヨ様だからこそできる奇跡のコスパです038.gif 

またダロワイヨのティーサロンは落ち着いていて、女子会にはぴったりでした♪
yuriさんとご友人も軽快で、初対面とは思えない位楽しくお話しさせて頂きました。
私ったら、リラックスしすぎな位リラックスしてたような…(笑)
お嬢さんも大人がしゃべってる横で、とってもお行儀がよくて感心しちゃいました~

yuriさんはお子さんが一人いらっしゃるとは思えない位、とってもきれいな方で!!!016.gif
エキサイトのブロガーさんって美女率高い気がします。(私は例外…)
でもそういうステキ女性と知り合える機会がもてただけでも、ブログをやっていて良かったと思うこの頃です。

渡米前の準備でお忙しい中、わざわざ足を運んで頂き本当にうれしかったです。
楽しい時間をありがとうございました!!!


今回うかつにもカメラを忘れてしまって、携帯で撮影したため写真の画像が悪いですが…
詳細はyuriさんのブログをご覧くださいませ☆


ダロワイヨ 銀座
中央区銀座6-9-3
03-3289-8260
月~土 10:00~22:00
日・祝 10:00~21:00
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-07-20 12:50 | 銀座
銀座のEchikaにアンティアンズがオープン☆
やっと私もアンティデビューする日がやってきました!!
a0130534_857187.jpg


オープン記念のトートバッグもGETしました。← 限定に弱い私(^^;
デニム生地でかわいい~035.gif
a0130534_22255332.jpg


出来たては生地がふわっとしておいしいっ(*´∇`*)
a0130534_22233262.jpg

アーモンドやカレーなど、いろんなテイストが楽しめます
私はシナモンシュガーが気にいりました(カロリーすごそうだけど)


プレッツェルクラブに登録すると、クーポンなどお得情報がとどきます → 
アンティ好きの方はぜひに♪
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-07-11 22:51 | 銀座
昨晩は大きな地震にビックリでしたね(^^;
関東大震災がきたかと思って、あわててしまいました

空気を変えて、明るいニュースをひとつ!
明日、銀座に世界最大のユニクロがオープンします
a0130534_1454565.jpg

ちなみに西館にはコムサデモードもオープンするらしい♬
待ちに待ったローズベーカリーもやってくる♡

楽しみ~012.gif
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-03-15 12:00 | 銀座
都心でも珍しく、雪が降り積もってきましたね。
とっても静かな夜なので、久々のランチネタをひとつ。
でも銀座ではなくて…

今回は有楽町の高架下にひっそりとあるビートダイナー
こちらのハンバーガーの評判はかねがね聞いており、ずっと気になってました
a0130534_20201077.jpg


内装はとってもアメリカーン★
有楽町のUSAと言ったところでしょうか(笑)
a0130534_2024263.jpg

ビートダイナー初心者なので、とりあえずスタンダードなハンバーガーをオーダーしました

ドドドーン!!!!
うほーっ!!アゴがはずれそうなほどブ厚~いっっw(*゚o゚*)w
a0130534_20284737.jpg


ご親切に食べ方の説明書まであります♡
うまく食べないと、途中で分解しちゃうので助かります(^^)
a0130534_20262498.jpg


ものスゴい肉厚!!パティにペッパーがいい塩梅にきいて美味しい
またパイナッポーの酸味がとってもよく合います051.gif
a0130534_20264676.jpg

新宿の峰屋で特注しているという、こだわりのバンズも絶品でございます049.gif
ふわっ&もちっとした食感がたまりません(>▽<)

超ボリューミーでしたが、食べ応え抜群!!!
他にも気になるバーガーがいっぱいあり、しばらく通ってしまいそうです( ̄∀ ̄*)


それにしても雪がやむ気配がありませんね。明日の交通網が心配・・・
皆様どうぞお気をつけ下さいませ☆

THE BEAT DINER
千代田区有楽町2-1-13
03-3580-7510
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-01-23 23:31 | 銀座