スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:スイーツ( 15 )

ブログで仲良くさせて頂いているnaoさんから、素敵なプレゼントが届きました♪

グリコが阪急百貨店&高島屋と共同で開発した高級ポッキー
その名もバトンドール (フランス語で「黄金のスティック」の意)
a0130534_21505173.jpg

ボックスがまるでコスメのようにおされ~(*´∇`*)
さすがデパートと組んだだけあって、高級感があります♡

チョコレートの口どけなめらか~(*´ェ`*)
同時にバターの風味がふわっと口の中に広がって、とってもリッチな味わい♪
a0130534_2151419.jpg

おいしくって食べ始めたら止まらず、一気になくなってしまいました!
次回大阪に行ったらオトナ買いしたいな~

バトンドールは阪急梅田店と高島屋大阪店の限定販売で、今話題を集めているようで
かなり行列みたいです。
こんな貴重なものを送って頂き、ありがたや~(><)

何よりも、そのお気持ちが嬉しかったです!!
ポリポリと頂きながら、心優しい西の友人を想いました
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-12-04 18:00 | スイーツ
気が付いたら、お久しぶりの更新となってしまいました(汗)
最近バタバタしておりPCを開く時間がなく。。。(´д`;)

バレンタインは終わってしまったけど、今日は頑張った自分にご褒美♪

2月限定フレデリックカッセルのミルフィユショコラ
カッセルのミルフィユはなんと言ってもパイ生地がTres Bien ~☆
何時間たってもザクザクとした食感を味わえちゃいます
a0130534_20483236.jpg

パイの一番下には板チョコが入っており、カカオの豊かな風味が口いっぱいに広がります。
かと言って重いのかというと、クリームがオレンジ風味でとっても爽やか~(*´∇`*)
ミルフィユバニーユより軽いかも♡ 

おいしいスイーツを食べたら心がほっこりリラックスできました
よしっまた明日から頑張るぞ066.gif

しばらくスローペースかと思いますが、よろしくお願いいたします
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-02-16 20:59 | スイーツ
京都のお土産にジュヴァンセル竹取物語を頂きました

竹皮に包まれたお姫様
a0130534_17374122.jpg


ジャジャーン!!! 輝夜姫の誕生です☆
栗と黒豆がこれでもかっ!という位たっぷり入っています053.gif
a0130534_17381026.jpg


ちょっとお正月ぽいですね~
年始のご挨拶のお持たせにピッタリかも(^^)
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-01-12 10:14 | スイーツ

宝石のような、ケーキ。

クリスマス3連休♡ 皆さまいかがお過ごしでしょうか

私はというと、クリスマスらしいことは特にしていないのですが
サンタさんから頂いた、DEMELのチョコレートケーキをご馳走になりました♡
a0130534_14434682.jpg

濃厚でありながら、心地よい甘さ。
チョコのほろ苦さがコーヒーにピッタリでした☆

ケーキも上品で美味しかったのですが、
まるで宝石箱のようなボックスにうっとり~(*´∇`*)
箱コレクションがまた一つ増えました♪
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-12-25 21:00 | スイーツ

雨の日はルーロルーロ♪

銀座三越で毎年恒例のロールケーキフェアが始まりました。
梅雨時057.gifは傘で片手がふさがって持ち運びが大変だけど、
ロールケーキなら崩れにくくて安心ね☆ってことらしい

穂積堂 濃茶・抹茶葛ロール
穂積堂は愛知県の西尾にある和菓子屋さんだそうです。
a0130534_2144879.jpg

外側には生クリームの代りに抹茶葛が巻きこまれた、一風変わったルーロちゃんです
いったいどんな味なのかしら?ドキドキ053.gif


抹茶が名産だけあって、抹茶感が濃厚!
また葛の、プリンプルンな食感がたまりませ~ん(*´∇`*)
さすが和菓子屋さんが作ったロールケーキ!一味ちがいますね
a0130534_215488.jpg

邪道な食べ方(?)ですが、まわりの葛をペリペリとはがして
ロールケーキと交互に食べるがスキ♡
葛が上品な味わいで、そのまま食べるのが一番おいしい

見た目にも涼しげで夏のお持たせには最高!と思っていたら、催事だったので
すでに愛知に帰ってしまわれました(;_:) また出店してほしいな~



堂島お抹茶ロール(¥840)
モンシュシュの和スイーツブランド瑠璃のルーロです☆
a0130534_217762.jpg



ふわふわの生地に、今にもとろけそうな生クリーム。
抹茶生クリームの中にアンコが入って、ちょっぴり和テイスト☆
思ったより抹茶の主張は強くないです。優しい味なので誰にでも好まれそう(^^)
a0130534_2182723.jpg

生クリーム好きな知人に大好評でした。やっぱり堂島ロールのクリームは美味♡
瑠璃もデパ地下の出店は期間限定ですが、三越裏手に店舗があります。
いつでも買えるのは嬉しい♪ うふふのふ♡

それにしても…気が付いたら緑色なロールばっかり食べているなー(^-^;
私のセレクトはかなり偏っておりますが(汗)
他のショップでも色んなロールケーキを販売しています。


ロールケーキって切り口が「の」の字みたいでカワイイ
見てもカワイイ、食べても美味しい♪
毎日お天気が悪くて心までどんよりしそうだけど、ルーロちゃんに癒されました(*´∇`*)
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-06-18 07:28 | スイーツ
三越のデパ地下をブラブラしていて、自分の目を疑いました(@@)
奈良で超有名なパティスリーGateau de Bois(ガトー・ド・ボア)が催事で来てる!!
これって毎日空輸してるんだろうか?
期間限定とは言え、三越さんやりますね! 

どれも美味しそうで、全部食べてみたい衝動にかられましたが
そんなわけにもいかないので、おススメ3品を買って帰りました

ギャラクシー
a0130534_2145577.jpg

星型の金箔がまるで、夜空に浮かぶ天の川のよう!


フロマージュ・クリュ
a0130534_21194993.jpg

チーズケーキと言われないと、気付かないくらい超ライトっ!! 
口の中で雪のように消えていきます(*´∇`*)
チョコケーキのあい間に、交互に食べるとお口直しになって良い感じ


アンブロワジー
a0130534_21191764.jpg

世界最高峰の洋菓子コンテストで、日本人で初のグランプリを受賞したケーキです。
日本チームはイデミ・スギノの杉野シェフと参加しました。
イデミ・スギノでもアンブロワジーが一番有名ですが、ガトー・ド・ボアとも
微妙に違いますね。食べ比べしても楽しそう♪


切り口が崩れてしまってスミマセン
中にはピスターシュのババロアとフランボワーズジャムが入っています。 
a0130534_21242055.jpg

チョコとピスタチオのバランスが絶妙。
一つ一つのパーツが濃厚なのに、調和してるのがスゴい。
私はこれが一番気に入りました053.gif


ずっと三越にいて欲しかったけど、催事期間が終わって奈良へ帰ってしまいました(ノ_<。)
はるばる西から来てくれてありがとう~いっぱいパワーをもらいました!
でも、まだまだ食べてみたいケーキがいっぱい☆
いつか本店に行ったら、ケーキ大人買いしてみたい


Gateau de Bois(ガトー・ド・ボア)
奈良県奈良市西大寺南町1-19-101
0742-48-4545
無休
[5月~10月] 9:00~20:00
[11月~4月] 9:00~19:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-04-15 23:37 | スイーツ
先月のことですが、ぽ~んと頭にとあるお店のケーキが浮かびました。
こうなったら止まらないので、パティスリー目指して一直線070.gif
駆け込んだお店はドゥボンクーフゥ

期間限定の紫芋のモンブラン
色鮮やさに一目ぼれ♡ 芋芋してて美味しい~(●^∇^●)
a0130534_2072969.jpg



ドゥボンクーフゥ定番のピスタチオ
紅茶のビスキュイとピスタチオのバタークリームの組み合わせが最高
そこにチェリーの甘酸っぱさがアクセントになってグ~049.gif
この絶妙なバランスが素晴らしいっ(*´∇`*) 
a0130534_2013474.jpg



こちらも定番モンブラン
マロンと土台のさくさくクッキー生地とぴったり。
アンジェリーナほどではないけど、かなり甘め×重厚な味わい。
こってり系が好きな人にはおススメです♡
a0130534_206423.jpg



宇治抹茶のフォダンショコラ
見た目は地味ですが、これがワタクシ的には超ツボでした~053.gif
チョコがねっちりして、あまりに美味しくうっとり~(*´∇`*)
また宇治抹茶がいい仕事をしてます049.gif
a0130534_2095494.jpg

あまりにハマってしまい、何回か買いに行きました(笑)
でも残念ながら、11月までの期間限定なのだそうな。再販お願いします~

More
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-12-07 21:52 | スイーツ
お誕生日だったので、ついに買ってしまいました(♡▽♡)
ず~っと憧れていたフレデリック・カッセルのミルフィユ・バニーユ
a0130534_10334229.jpg


パイが黄金色に輝いてるっ!!! まぶしい~(>0<) 
さすがお一つ¥756するだけあるわ!
a0130534_10401168.jpg


生地がサクサクっ☆と言うより、ザクザクといった方が正しいかも?
夜に食べても、まるで作りたてみたい! 
a0130534_10341966.jpg

個人的にはパイ以上に、カスタードクリームに感動っ
ねっちり系のクリームでパイとの相性は抜群049.gif お口の中でとろけます(*´∇`*)
とっても濃厚なのに上品! 美味しい~071.gif071.gif071.gif

カッセルのケーキが買えるのは、国内の百貨店で銀座三越だけだそうです。
いつかカフェもできたらいいのになぁ♡
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-10-31 09:43 | スイーツ
先月リニューアルした銀座三越のデパ地下。
以前と比べるとスイーツがさらに充実して、思わず目移りしちゃいます(♡▽♡)

エコール・クリオロのチーズケーキ専門店が11/2までの期間限定でオープン☆
チーズケーキ専門??というのが若干ひっかかりますが(ーー;
ネット限定の幻のチーズケーキが人気あるからだろうか。

三越限定・イチジク入りのフロマージュ・フィグ(¥1,575)
a0130534_11145999.jpg


クリーミー(*´∇`*) お口の中で溶けていく~
またイチジクのプチプチとした食感がイイかんじ049.gif
ここのケーキはどれも本当にバランスが良いです~♪
a0130534_111515100.jpg


でもデパ地下内は混みあってるのに、クリオロはスルーされているような…
チーズケーキって地味なので、デパ地下の色とりどりのスイーツの中、
埋没しちゃって目立たないせいかも
せっかく美味しいのにモッタイナイ!!!
クリオロのチョコ系ケーキも好きなので、ファンとしては色んなケーキを
扱ってもらった方が嬉しかったかなぁ

他にも気になるお店がいっぱい(^^)見ているだけでも癒されます
しばらく三越のデパ地下通いがつづきそうです
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-10-24 09:13 | スイーツ
一ヶ月期間限定でキハチとコラボのティラミスロールケーキが発売すると聞いて
お昼休みにいそいそとスタバへGO ε=ε=┌( ゚▽゚)┘
 
ティラミスクリームとふわっふわのスポンジが最高に合う~~051.gif
スポンジ生地にはコーヒーの香り豊かな風味が、しっかりときいています。
秋にはぴったりの、ちょっぴりビターな大人の味♪ ウマウマです~071.gif 
a0130534_20432261.jpg


表面にはコーヒーパウダーが。見た目もティラミスみたい!
でも本物のティラミス以上においしい♡
a0130534_20455320.jpg


このロールには大好きなヴィアコーヒーが使われているのですが
お土産にも1つもらえて嬉しい~053.gif
a0130534_20464173.jpg


〆にコーヒーゼリーフラペチーノを愛用のタンブラーで☆
スタバでほっこり幸せな一時(*´∇`*)
a0130534_21274553.jpg


こちらのロールはテイクアウトはできないとのことで、店内でのみ頂けます。
しかも都内の一部の店舗でしか販売してないようで(^^;
そういった意味ではレアなロールかも!?
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-10-04 07:46 | スイーツ