スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:北海道( 6 )

ホテルノイシュロス

小樽では知人の薦めもあってホテルノイシュロスに宿泊
ホテルは駅から離れた場所にあるので、小樽駅に迎えの車をよこしてくれます

a0130534_1357284.jpg天気が悪くて外観を撮影できなかったので、写真をお借りしました

三方を海に囲まれた岬の上に建っています。


高台から小樽の絶景を楽しめました♪







オーシャンビューのツインルーム
a0130534_2344052.jpg


ヨーロピアン調のお部屋です。
天気がよいと、部屋の窓から夜景が楽しめるようです(^^)
a0130534_2353915.jpg


a0130534_14161068.jpg日本海を見渡せるホテルのレストラン













小樽の食材をうまくつかっています
a0130534_2314211.jpg


a0130534_21115749.jpg


高台に建っているだけあって、部屋からの景色もよかったです
a0130534_23114311.jpg


朝食は和・洋から選べます。私は洋食にしてみました
ちょっと変わったシューに入ったビーフシチュー。さっぱりめで朝からでもイケます049.gif
a0130534_2365874.jpg

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-03-11 23:16 | 北海道
北一ガラス三号館にある北一ホールでお茶をしてきました
もとは明治24年建造の石造倉庫だったそうで、とてもクラシカルで雰囲気があります。
a0130534_2315235.jpg


石油ランプの明かりが柔らかに部屋を照らし、幻想的な雰囲気をつくり上げていました。
石油のかおりして、田舎にかえったような懐かしい気分に
9:00~9:20までランプの点灯作業が行われるんだとか。一度見てみたいです♪
a0130534_2323885.jpg


いちごあんみつを注文☆実際には暗くてよく見えなかったけど
ソフトはミルク感があって濃厚♡ 小豆のうまみがしっかりと感じられます(*^▽^*)
a0130534_232586.jpg


小樽名物ぱんじゅう桑田屋1個70円~とチープなのにも関わらずスゴい満足感☆
感動のあまり大人買いしちゃいました(笑) 現在我が家の冷凍庫に眠っています。
a0130534_22413964.jpg


駅前にエキモルタオが!!東京のエキナカにもルタオあったらいいのになぁ
a0130534_2365772.jpg


エキモルタオ限定のロールケーキ
チョコバナナロールを買ってみました。バナナ好きにはたまりませぬ~(>∀<)♡
a0130534_2375222.jpg


北一ホール
北海道小樽市堺町7-26 北一硝子三号館
8:45~18:00 
無休

桑田屋
北海道小樽市色内1丁目1-12 小樽運河ターミナル1階
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-03-10 10:03 | 北海道

小樽 de 寿司ざんまい

札幌から足をのばして小樽へやって来ました
小樽と言えばお寿司♪運河沿いにある政寿司ぜん庵でランチ

丼がドドーンとでてきました
海鮮二段重(¥2,100)すごいボリューム!!
a0130534_22295651.jpg


ランチセット
うろ覚えですが、¥1,300ほどだったような。CPよすぎです~!!
a0130534_22345674.jpg


観光客向けなお寿司屋さんですが、期待以上によかったです
接客もつかず離れず、気持ちのよい接客でした(^-^)
やっぱり北海道の海鮮はなにを食べてもおいしい053.gif

政寿司ぜん庵
小樽市色内1-2-1

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-03-09 22:35 | 北海道

札幌さんぽ

札幌って観光するトコがないけど、今日はブラブラすることに070.gif
まずは定番の時計台。はじめて見た時、イメージとちがってガッカリだったけど
改めてこうしてみると、札幌に来たという実感が。ただいま~(^▽^)丿
a0130534_19582089.jpg


札幌と言えば、みそラーメン!!すすきののけやきにお邪魔しました
足の踏み場もないくらい小さなお店なのに、すごい並んでる~(@@)
a0130534_19413514.jpg

人生初☆札幌ラーメンのお味は!?
味噌のコクがしっかり!それでいてさっぱり!
ウマウマです~049.gif 体の芯から温まるなぁ。 
寒い中並ぶのも分かります


すっかり日が暮れてススキノに灯りがともり始める…
昼は閑散として寂しいかんじだったのに。 さすが夜の街☆
a0130534_22232824.jpg



雪印パーラーで〆を♡ ロイヤルスペシャルアイスクリーム(¥650)
さすがはロイヤル☆ ミルク感が濃厚で美味しい!(*´∇`*)
a0130534_1957459.jpg


けやき
札幌市中央区南6条西3丁目睦ビル1F
平日10:30-翌4:00
日祝10:30-翌3:00
無休

雪印パーラー
札幌市中央区北3条西3丁目1番地
10:00~21:00
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-03-08 19:29 | 北海道
札幌ではグランドホテルに宿泊しました。 創業75年の歴史がある老舗ホテルです。
クラシカルな雰囲気が帝国ホテルに似ているような気がします。 
a0130534_11402275.jpg



数年前に大改装を行ったとのことで、伝統を残しつつも新しさを取り入れているかんじ。
黒を基調にしたシックな内装でした。
a0130534_1721551.jpg


2人で使うには十分すぎる広さ♪
華美なところはありませんが、落ち着いています。さすが老舗☆
a0130534_17163318.jpg



a0130534_1136712.jpgこれ使ってみたかったんです(>▽<)














朝食のバイキングも充実してました(*^▽^*)北海道ならではの食材がいっぱい☆
トリップアドバイザーのランキングで、朝食がおいしいホテル11位だったらしいです!
a0130534_23412459.jpg

私の盛り付けセンスがないばかりに、イマイチに見えるかもしれませんが(涙)
内容的にも充実☆&クオリティも高くおススメです♡
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-03-07 17:23 | 北海道
洞爺湖といえば、サミットが行われたことで有名なウィンザーホテルがあります
以前から密かに憧れていたホテル。
今回思い切って大奮発して、母を連れて行ってみました

窓一面に広がる絶景! まるで時が止まっているみたい。
感動のあまりしばらく無言で見入ってしましました。
a0130534_1149327.jpg


聞いたところでは、いつもこの景色が見られるわけではないそうです。
山の上に建っているため、天候が変わりやすく霧・雨・雪で何も見えない日も多いとか。
1週間滞在していても見られない場合もあるそうです。
サミット中は霧でほとんどなにも見えなかったらしい。
この景色に出会えるかどうかは神のみぞ知る!


穴場絶景スポットは11Fのそば処達磨
ここなら予約せずとも、洞爺湖の景色を楽しめます
a0130534_1151587.jpg


そばも関東のものとは違いましたが、おいしかったです♪
でもお値段は・・・(;´▽`A``
a0130534_1213534.jpg


ロビーの窓は一面ガラス張り
美しい~真っ青な青空!空ってこんなに広かったのね
a0130534_1235681.jpg


a0130534_2113519.jpg


午後はロビーラウンジでバイオリンの演奏が始まります。紅茶を飲みながら夢心地
a0130534_14115199.jpg


反対側はオーシャンビュー☆夕暮れ時は水面が染まって美しかった(*´∇`*)
a0130534_11561145.jpg


ホテルは足の悪い場所にありますが、それだけの価値がありました♡
まるで夢をみているかのような、優雅なひと時を過ごせました。
母もすごく喜んでくれて、親孝行になったかな~(^^)
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-03-04 12:20 | 北海道