スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:横浜・中華街( 5 )

久々に中華街まで遊びに行ってきました

昼どきには行列ができる人気店・山東(さんとん)へ
ダメもとで覗いてみると、タイミングが良かったのかあまり並んでない!!
ラッキーにも15分くらいで入店できました


お腹がペコペコだったので、とりあえず牛バラそばを注文
a0130534_2361531.jpg

注文して3分くらいで出てきました(早っ) いったいどうやって作っているのかしら?(^^;
でもお肉はトロトロだし、細めんに絡んでおいしい!

さて、前菜↑で胃も落ち着いたところで(笑)
本日のメインディッシュへ行くぞー!!

みんなのお目当てはコチラ☆山東名物の水餃子
もちろん私も( ̄ー ̄)ニヤリ
a0130534_236473.jpg

肉厚な皮に包まれた太っちょ餃子。このもっちりとした食感がまたいい感じ♪
一口食べると、中から肉汁があふれ出て来るほどジューシーなのに、
不思議と脂っこさは感じません。 


おいしさの秘密はこちらの特製タレ♡
a0130534_237029.jpg

なんとタレにはココナッツがふんだんに入っています。
最初来た時はココナッツと餃子って本当に合うの?013.gifと疑いましたが、気がつくとヤミツキに!


ココナッツの甘くまろやかな風味が、餃子とあいまって美味しさ倍増!!!
タレをもりっとかけて頂くとうまうまです~(*´∇`*)
a0130534_237214.jpg

なんとも言えないこのバランスが絶妙です049.gif 
今では水餃子に他のタレなんて考えられない位。

これで水餃子10ケ¥735はCP良すぎだと思います。
きたなミュシュラン系のお店ですが、行列に並んでも一見(一食?)の価値ありです!
アツアツの内に召し上がれ~♪

山東(さんとん)
神奈川県横浜市中区山下町150
11:30~14:00
17:00~2:00
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-07-20 23:12 | 横浜・中華街
まんをとうとう関東も梅雨明け058.gif 日に日に暑くなっていきますね~
先日、電車で横浜に向かっている途中、あまりの暑さにヨレヨレに。。。
ふと思いついて、センター北駅でぶらり途中下車070.gif 
以前から気になっていたカフェSONJINで一休みしていくことにしました。


お目当てはもちろんアレです♪
オーダー時に「30分ほどかかりますが宜しいですか」と確認されましたが
もちろん待ちます!!!

しばらくして登場したのがこちら↓

ホットケーキって言うか、ホットケーキ山!?
こんなに分厚いの初めて見たー(◎0◎)
a0130534_20585857.jpg

ナイフで切ってみると、外がサクッ☆中はふわふわ~
この出来栄えは芸術の域です!ブラボー038.gif


とかしバターとメープルシロップをたっぷりかけてイタダキマス!
甘さひかえめなホイップがこれまた絶品☆
生クリームは+105円となりますが、絶対つけた方がいいと思いました
a0130534_20583681.jpg

厚厚のホットケーキって夢がありますね♡ 眺めているだけで幸せな気分に(*´∇`*) 
すぐに食べちゃうのがもったいなくて、写真撮ったり360度鑑賞してみたりと大忙しでした!


夏のホットケーキはまた格別♪ 外の暑さも忘れてしまいました
ごちそう様でした<(_ _)>



SONJIN
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル1F
045-911-2476
11:30~20:00
定休日 月曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-07-11 07:17 | 横浜・中華街
やっと天気が安定してきてお散歩日よりとなりました
GW前に横浜の中華街へぷらり070.gif

目的は海員閣!!
お世辞にもキレイとは言えないし、店先にはメニューひとつありません。
a0130534_1948233.jpg


これ…ほんとシュウマイ??ただの肉団子では(^-^;)
見かけは悪いのですが、脂ぽくないんだけど肉ギッチリでかなりイケます049.gif
a0130534_19491452.jpg


すごいゴーカイ!!ビールのおつまみには最高☆
a0130534_19512189.jpg


牛バラごはん
写真だと分かりずらいかと思いますが、これ中華丼にモリっと
すごい量です!CPよすぎっ
a0130534_19532876.jpg


豚バラそば
これはスゴいっ!豚バラがトロトロ~(>∀<)♪
聖豚です!崇めたくなるほどのおいしさ
a0130534_19551692.jpg


と、肉肉肉づくしでしたが、どれも美味しかった~♡
ココは肉ラーのためにあるお店ですね

いつも混んでるので、2名だと相席になると思います
路地裏にある定食屋さんといった感じ(^^)
ゴハンがおいしければ、他は特に気にならない!という人にはおススメです

海員閣
神奈川県横浜市中区山下町147
045-681-2374

海員閣 (広東料理 / 元町・中華街、日本大通り、石川町)
★★★★ 4.0


[PR]
by twilight-newmoon | 2010-04-28 10:16 | 横浜・中華街

ヨコハマさんぽ♪

横浜中華街へ遊びに行ってきました☆
いつ来ても活気がありますね

a0130534_23454385.jpg

中国茶を買いに茶館悟空へ。ここのお茶は本当においしいし、茶器もかわいい
 ●住所 横浜市中区山下町80番地
 ●TEL  045-641-5509
 ●営業時間 / 10:30~20:00
   定 休 日 / 毎週水曜


a0130534_23472593.jpg                                               フォーチュンクッキーを買ってみた♪              
ドキドキ














a0130534_23491559.jpg

ハプニングが続発(゚ロ゚;)!?軽くショックを受けました
















a0130534_113137100.jpg

赤レンガ倉庫へまで足をのばしてみた。これぞTHE横浜☆というかんじ
昨年行った小樽を思い出します
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-02-06 23:55 | 横浜・中華街
ふと思い出して、突然だけど横浜中華街へGO!
そう言えば、最近行ってなかったなぁ(家からけっこう近いのに)

で、この前TVで見た山南
こちらのお店は水餃子の有名店です

a0130534_11485120.jpg

11:40ごろ到着しましたが、すでに行列!!
11:30開店なのに。さすがは有名店・・・
でも回転がよくて、すぐに順番がまわってきました。


水餃子(10個) 735円
a0130534_11515341.jpg

期待してた以上にウマウマですっ(^∀^)
ショウロンポーのように肉汁があふれ出してくる!!
なにより秀逸なのは、山東オリジナルのタレ
ココナッツが入っているのが特徴で、これがアクセントになって止まらない

タレにはまっっちゃいます
思い出したらまた食べたくなってきた・・・(´¬`*)ヨダレ

山東(さんとん)
神奈川県横浜市中区山下町150

[PR]
by twilight-newmoon | 2009-10-04 11:58 | 横浜・中華街