スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:東急沿線( 5 )

フレンチトースト専門カフェharu&haruでお茶してきました063.gif


プレーンのフレンチトースト(¥600)
a0130534_12565539.jpg

外はカリっ&中はふわっ!大人のフレンチトーストだわ~(●^▽^●)
甘さ控え目でとても食べやすくて、ペロリとたいらげてしまいました

幸せな休日でした♪ ごちそうさまです!!

haru&haru
目黒区緑ヶ丘3-1-6
03-3718-2188
10:00~19:00
定休 水曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-09-20 13:00 | 東急沿線
GWも気がつけば最終日です。やり残したことが一つ。

尾山台の駅前に新しくオープンしたヴァン・ドゥ・リュドをのぞきに行ってみました
おいしそうなパンがいっぱい陳列されており、興奮気味に物色!!!
せっかく来たのでカフェスペースで休憩していくことにしました。


ガレット・キッシュ・ブリュレetc…カフェ限定メニューが気になる所でしたが
この後ごはんの約束があったので、泣く泣く諦めてパンの盛り合わせをチョイス★
a0130534_2075941.jpg

でも結果的にはこれで正解☆ 色んな種類のパンをちょこっとずつ味見することができました。
どれも粉のうま味がぎゅっと詰まって美味しかったです


カフェオレとおいしいパンで癒しのひと時063.gif
たまにはこんな時間もいいですね~♪
a0130534_2071899.jpg

思い返すと、GWは掃除したり映画観たり、浜松へプチトリップしたりと
毎日忙しくも充実していました。
〆にこんな素敵なパン屋さんで、まったりとした時間を過ごせて幸せ♪


そうそう、お土産に買って帰ったそば粉のりんごパンが絶品だったのですが、
あまりに美味しくて写真撮る前に完食しちゃいました(^^;
また行きたいお店です
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-05-31 20:09 | 東急沿線
自宅から意外と近いのに、乗ったことがない世田谷沿線でしたが
この度ご縁があって、松陰神社までプチ旅行してきました♪


商店街の中で白い建物がひと際目をひくカフェロッタ(Cafe Lotta)
a0130534_2252524.jpg

オープンの12時と同時に飛び込みましたが、あっと言う間に満席に!
さすが都内でも有数の人気カフェですね


食いしん坊な私は欲張りケーキセット(¥850)にしました。
好きなケーキを2種類選べるのですが、どれも美味しそうで悩みます(ーー;

ショーケースの前にはりつき、考えに考えた上でセレクトしたのが
かぼちゃのチーズケーキほうじ茶と甘納豆のケーキ
これにオマケのリンゴのチーズケーキがついちゃいます!
a0130534_22221657.jpg

しかも1ピースが想像以上に大きくてビックリ!(@0@)
どんだけ欲張りなセットなんでしょう(笑) お腹いっぱいになりました!!
 

カップに添えられたニコニコクッキーと目があった!
カワイイ~016.gif 私までニッコリしてしまいました(^^)
a0130534_22552019.jpg


乙女度120%のカフェ
女の子に生まれてよかった♪と思わずにいられませんでした
a0130534_22544621.jpg


どれも家庭的な味わいで、ほっこり温まることができました♪

カフェ・ロッタ
世田谷区世田谷4-2-12
03-3428-1126
12:00~翌0:00
定休日 木曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-11-02 11:29 | 東急沿線

田園安齋 @尾山台

食欲の秋到来でございます★
母の誕生祝いもかねて、久々の新規開拓に行ってまいりました♪
噂を聞きつけ、尾山台の隠れ家田園安齋070.gif


ちょっと一風変わった里芋のぬた
一口食べた瞬間、このお店やっぱり当たり!と確信に変わる
a0130534_2144250.jpg

あまりに美味しくて「これどうやって作るのかな~」と一人言をツブやいたら、
丁寧に作り方まで教えて下さった。なんとまぁ太っ腹な!
かと言って、分かった所で自分じゃ作れないけどね(^^;


胡麻どうふのかぼちゃソース添え
胡麻どうふとかぼちゃのマリアージュ051.gif
意外な組み合わせにビックリしましたが、クリーミーなかぼちゃのソースとよく合う~♡
a0130534_21444934.jpg



さかな・さかな・さかな~♪
kyonpuhiさんの魚レポを見て、ずっと頭に流れていたメロディ(笑)
a0130534_21452470.jpg

お腹いっぱい魚を食べて、身も心も満たされました♡


穴子の黄金揚げ
お皿からはみ出さんばかりの大きさに目を奪われました\(◎◎)/
ご主人曰く「ちょこちょこ出すと食べた気にならない。お腹いっぱい食べてほしい!」と。
何という気前の良さ!
a0130534_21455138.jpg

衣の食感がサクッ&ふわっとしていていい感じ♪
おいしゅうございました(*´∇`*)


ご主人が握ってくれた、〆の塩むすび これがまた絶品すぎる~~~!!!
お米の一粒一粒がたっていて、テカっと光っている。
塩がいい塩梅にきいており、握り具合まですべてが完璧なのだ。
a0130534_21461816.jpg

おむすびってこんなに美味しかったっけ?と思ったくらいレベルが違いました!
やっぱり日本人はコメですね♡♡♡
人生最後の日には、私はこの塩むすびが食べたい!!


写真を撮りきれない位、たくさんのご馳走を頂きました。
やっぱり美味しいものを食べている時が一番幸せ~♪


ご主人は朗らかな雰囲気でしたが、職人気質で手抜きなぞいっさいなし!
頂いたもの全てがおいしかったです。
ごちそう様でした!また伺わせて頂きます
 

田園 安齋
世田谷区尾山台3-24-11 第十大浦ビル105
03-3702-3774
17:30~22:30
定休 木曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-10-13 12:00 | 東急沿線
たまプラで評判のヴェルヴェンヌでランチをして参りました。
こちらのシェフはロージエでスーシェフを務めていたそうです。

ランチはAコース(¥1,700)、Bコース(¥2,500)、Cコース(¥3,500)があります。
私は真ん中をとって、前菜・メイン・デザート3品のBコースにしました。
女性には分量的にちょうどよかった気がします。

前菜のズワイガニのキッシュはすごくリッチな味わい☆
前菜は選べますが、個人的にはキッシュおすすめです
a0130534_2116247.jpg


メインもレベルが高い(*´∇`*) 
さっぱり目で、日本人の味覚にあったフレンチです。
ソースがおいしくて、パンにつけて残らず食べちゃいました。
a0130534_211857100.jpg


デザートのタルトがどストライク♡ もっと食べたいっ(>0<)と思うほどおいしかった!!
a0130534_2121636.jpg


店内はこじんまりとしていて、まるでパリのビストロにいるかのよう。
気取らずにぷらっと立ち寄れる雰囲気で、ゆっくりとした時間を過ごせました。
今度は夜にも来てみたいなぁ♪

ヴェルヴェンヌ
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-1-5 第3吉春ビル105
045-901-3477

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-05-15 21:56 | 東急沿線