スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:恵比寿( 6 )

だんだん日が暮れるのがはやくなってきましたね~
秋の夜長を皆さまはいかがお過ごしでしょうか(^^)

私はと言うと食欲の秋スイッチONですっ!!
そんなわけで恵比寿のアクイーユで、友だちと夜カフェしてきました063.gif

10月ということで、カフェの飾りがハロウィンヴァージョンに!! 
きゃ~カワイイっっ053.gif
a0130534_2241581.jpg


アクイーユと言えば、パンケーキ♪
色んな種類がありますが、私はビターキャラメルホイップパンケーキが一番のお気に入り
a0130534_22431443.jpg


別皿に盛られたキャラメルホイップをつけつけ頂くのですが、これが絶品なんです!!
a0130534_22433262.jpg

ふわっふわ&アツアツのパンケーキに、ホイップちゃんをたっぷりのせて頬ばる時の幸せといったら(♡▽♡)


他にもおいしそうなパンケーキがいっぱいあるのですが、浮気できません!!
とか言いつつ、ハロウィン限定のパンケーキも気になってます
また来なくちゃだわ~☆
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-10-06 10:22 | 恵比寿
モスとミスタードーナツのコラボ店MOSDO
これまで広島と京都のみでしたが、この度恵比寿に関東1号店がオープンしました♡

a0130534_2321457.jpg


私のお目当てはイートイン限定の厚焼きホットケーキです

メープルバター (単品¥280)
a0130534_2322633.jpg

わぁ♡ やっぱり厚焼きって夢がありますね(*´∇`*)
お値段300円以下とプチプラなのに、この厚みはスゴイ!!

ちなみに生地にはクリームチーズが使われているそうですが、隠し味程度だったのか
私たちは全く気付かず ←私たちがニブいだけ?(笑)

キャラメル&アップルホットケーキ (単品¥350) 
a0130534_23222773.jpg

こちらは生クリームとキャラメルソース、りんごジャムのトッピングつき!
メープルバターはシンプルにホットケーキの味を楽しめるのに対して、
キャラメル&アップルは、よりスイーツ感覚で頂けます



他にも大福や焼きドーナツなど、ミスドにはないオリジナルスイーツがいっぱいです。
それらが手頃な価格で楽しめるのが嬉しいですね♪

オープンしたばかりですが、これから楽しみなお店です(^^)
恵比寿でちょっとお茶をしたい時、足休めにぜひぜひ~☆

MOSDO 恵比寿店
渋谷区恵比寿1-10-7 1F~2F
03-6408-9877
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-04-03 07:23 | 恵比寿

歩粉 @恵比寿

以前から気になっていた歩粉(hoco)
恵比寿へ寄った帰り、一人で夜カフェしてきました063.gif


フルセット(デザート2皿+飲み物)とSセット(デザート1皿+飲み物)がありますが、
お腹がすいてたのでフルセットにしてみました( ̄∀ ̄*)


目の前にプレートが運ばれてきたら、誰もが顔をほころばせてしまうはず♪
一皿目は、スコーン・豆乳のくず餅・エッグクラッカーサンドの盛り合わせ。
盛り付けのかわいさに胸キュンでございます~016.gif
a0130534_2352697.jpg

これまでスコーンの評判をよく耳にしており、とっても楽しみにしていました。
驚いたのはその食感!ザクザクッ☆ 甘さ控えめで粉のうま味を堪能できます。
生クリームやはちみつ、ジャムをつけて頂くと絶品です049.gif


カフェ全体に漂うふわっとした雰囲気と、素朴でどこか愛らしい歩粉のお菓子に
ほっとして心が癒されました。
乙女心をくすぐる「何か」がココにあります(*´∇`*)
a0130534_2372274.jpg


2皿目はかぼちゃのケーキ・落花生のプリン・大麦と雑穀のシフォンケーキの盛り合わせ。
ス・スゴイ! こんな贅沢していいんかな?と、少々怖くなったほど(笑)
a0130534_2303411.jpg

全部が全部おいしい~071.gif
ちょっと涙が出そうなくらい幸せな気分になりました


私のツボを猛プッシュしてきたのが、10月限定かぼちゃのバターケーキ
バターとかぼちゃの優しい甘さにノックアウト★ かぼラーにはもうたまらん感じ!
a0130534_2391555.jpg

歩粉さんのお菓子は、シンプルだけどどれも上質。 
ひとつひとつに作り手のお菓子への惜しみない愛情を感じました。


おひとり様でも居心地がよく、まったりできました(*´∇`*)
ほんと言うと、この所ちょっと落ち込んでいたのですが、美味しいものを頂いたら
パワーチャージできた気がします!!

とっても幸せな夜のひと時でした。


歩粉(ほこ)
東京都渋谷区恵比寿1-35-5
03-5449-9400
13:00~20:00(LO 19:30)
金13:00~21:00(LO 20:30)
定休日 水曜日、木曜日
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-10-15 09:43 | 恵比寿
夏休み食べ歩きレポPartⅡ!!!

とある週末、母と恵比寿の路地裏へやってきました070.gif
a0130534_024777.jpg



今年の3月にお邪魔したビストロダルブルです♪
「心の揺れが収まるまで」とお店側の優しいお心遣いに触れ、
意気消沈気味だった母も、こちらのランチをきっかけに元気をとり戻しました
a0130534_23571628.jpg



夜はシャンデリアがキラキラ光って、ロマンティック度up↑↑↑016.gif
コンクリート打ちっぱなしのビルなのに、シャンデリアが合うのが不思議♪
a0130534_033143.jpg



4500円のディナーコースを頂きました

大根のスープ
大根なんて意外な食材に思えましたが絶品でございます~071.gif
a0130534_2358198.jpg

梅ソースとの相性がバツグン051.gif なんとも涼しげで美味しかったです。


オードブル
ダルブルのオードブルはまるで宝石のよう♪
ちょこっと一口ずつ食べられるのが嬉しい
a0130534_2359287.jpg


メインは魚介 or お肉のお好きなものをセレクトできます。

母は+300円でアワビにしました。お皿の淵がラメがキラキラ光ってオシャレ~
a0130534_2359154.jpg


肉食系女子を目指す私は(笑)、ラム肉とソーセージをチョイス☆
ウェイターさんが新しいおしぼりをさっと持ってきて下さり、
「最後は骨についてる肉もかぶりついちゃって下さい( ̄ー ̄)ニヤリ」とのこと。
a0130534_23592981.jpg

イチ乙女としては恥ずかしかったのですが、ガッツリいっちゃいました!今更なにを恥じらってるんだか(笑)
もうお嫁にいけないかも~(^^;


デザートはカルピスのアイスとフルーツゼリー
スイカのソースとの色合いが美しく、まるで一枚の絵画のよう♡
a0130534_23594719.jpg



あの時は精神的にもすごく助けられたので、ずっと母とお礼参りに行こうね!
と言っていたので、また伺うことができて良かったです(^^)

素敵な時間をありがとうございました!
これからも通いたいビストロです♡

ビストロ・ダルブル
渋谷区恵比寿南1-4-8
03-3760-0447
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-08-29 11:54 | 恵比寿
三連休は母とお墓参りに行ってきました。
先日の地震で墓石の状態が心配だったのですが、何の異変もありませんでした。
住職によれば、墓地全体の被害は灯篭がひとつ倒れただけだったとか。
あの揺れに耐えたとは!ご先祖様も日本のピンチに倒れるわけにはいかない!!
と必死に踏ん張ってくれたのだろうか。
きっとご先祖様も、日本の行く末を案じていることでしょう。


ほっとしたらお腹がきゅ~と鳴りました。お昼には少し遅い時間となりましたが
恵比寿のビストロ・ダルブル070.gif土・日は三時までランチタイムなので助かります
a0130534_21122788.jpg


入り口が雑貨屋さんみたいで、気付かずスルーしちゃいそうでした。
a0130534_14493971.jpg


小さなお店ですが中庭があって、とっても解放的です。
春先は中庭の席でランチしたら気持ちが良いだろうなぁ♪
夜はシャンデリアの灯りがともって、ロマンティックな雰囲気になりそう。
a0130534_21352069.jpg


心の揺れが落ち着くまで…というお店のご厚意で40%OFFでコースが頂けるそうで、
2500円のランチコースがなんと1500円!!

まずは前菜の盛り合わせから。
パテは赤ワインにぴったり☆つけ合わせのサラダやピクルスまで美味しかったです。
色合いもカラフルで、元気がもりもり出てきそうな一皿です。
a0130534_2142951.jpg


白菜のスープ
さっぱりと、それでいてコクがあります。
ダルブルの料理は全体的にさっぱり目で、女性が好みそうな味付けです(^^)
a0130534_21151665.jpg


メインは2品あり、母はブイヤベースをセレクト。
魚介のコクが濃厚で、パンを浸してみても美味しいです。
a0130534_14432518.jpg


私はカスレという聞きなれない料理を注文してみました。
最初カスレを見た時、グラタンかと思ってテンションが下がりかけました。
…と言うのもホワイトソースが得意じゃないので
ところが一口食べてビックリ!白い部分の正体は白インゲンでした。
a0130534_21154435.jpg

白インゲン豆とお肉の煮込みをオーブンで焼いたシンプルな料理ですが、
なんでこんなに美味しいのか不思議なくらい!
お豆がほくほく(*´∇`*) 豆ラーにはたまらない一品です♡


デザートはガトーショコラとバニラアイス添え
ガトーショコラはしっとり~♡アイスにはバニラビーンズがたっぷり入っていて美味しい♪
最初から最後まで全て美味しくて大満足でした。
a0130534_9593694.jpg


ひとつひとつのクオリティが高くて、1500円で頂くのが申し訳ない位でした。
(その分はワインをたくさん飲んで埋め合わせ)
40%OFFは終わったようですが、2500円でも足を運ぶ価値があると思います。

母もこの所気が滅入っていた様子でしたが、久々の外食でリフレッシュできたようです。
少し心の揺れがおさまった気がします。ありがとうダルブルさん!また来ます!
こうして美味しく食べ物を頂けることに、感謝の気持ちを忘れずに…
また頑張ろう!という元気を頂きました。

ビストロ・ダルブル
渋谷区恵比寿南1-4-8
03-3760-0447
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-03-27 17:01 | 恵比寿
前から気になっていた俺のハンバーグ山本
いつも大行列で諦めていたのですが、2時ごろなら混んでいないとのこと!
半信半疑で友だちと俺ハンへ行ってみると、ほんとに並んでない!
1時間の行列だってザラなのに、これは奇跡だ~
a0130534_16535650.jpg


もちろん私は俺のハンバーグをオーダー☆
中にはとろとろのホワイトソースと生ハムが入った一風変わったハンバーグ!
ご飯と合いますわ~(*´∇`*)
a0130534_16521025.jpg

おいしいのは当然なのですがお値段がなぁ
矢澤ミートが破格すぎるので比べちゃいけないと思いつつも


昨年ガーデンプレイス前にオープンしたMLB cafe TOKYO
こちらはメジャーリーグをテーマにしたおもしろカフェ。
1階のカフェスペース(Field Cafe 66)で〆のデザートを頂きました♪
a0130534_17181063.jpg


3品のプチデザートセット
ハンバーグの直後なのに、なぜか別バラで入ってしまう(;´▽`A
a0130534_16572154.jpg

アメリカン=騒がしい?なイメージでしたが、とっても和やかな雰囲気のカフェ。
ゆったりとした時間が過ごせました。
ひとりでふらりと入って、読書も楽しめそうな雰囲気です♪



俺のハンバーグ山本
渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル1F
11:00~15:00
17:00~2:00

Field Cafe 66
東京都渋谷区恵比寿4-19-19
ランチ 11:00~24:00
カフェ&バー 15:00~24:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-03-22 17:00 | 恵比寿