スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:武蔵小山( 8 )

nemo bakely @武蔵小山

自称・武蔵小山親善大使のちびマリです←(誰も頼んでない)笑
続いてしつこくおいしい店情報をアップしちゃいます!

武蔵小山で話題のネモベーカリーをのぞいてみました。
a0130534_11595072.jpg

オーバカナルなどで研鑽をつんだ、根本シェフの本格派ブーランジュリーです。
店構えもシックですが、内装もヨーロピアンで素敵なお店です。


店内にはカフェが併設されています。さっそくメニューチェック★
a0130534_125419.jpg


イートインメニューは気になるものがいっぱい053.gif
パニーニとBLTサンドもおいしそう!あ、でもやさしいオムレツも気になるわぁ♡
a0130534_124186.jpg

カフェは外人カップルが軽く一杯してるような、ムーディな雰囲気でした。
夜はカフェバーに変身するようですよ(^^) O・SHA・RE~

かといって敷居が高いかと言うと、そういうワケでもなさそう!
商店街らしく地元の人が軽くランチしに来てたり、気取った感じはないです
私もランチしていきたかったのですが、ちょっと急いでたのでテイクアウトのみで我慢っ(>.<;

私のイチ押しはチキンカツサンド
限定10個なので、早めにいかないとGETできない代物です
a0130534_1274762.jpg

自家製のパン粉で揚げたチキンカツを、ネモの食パンでサンド!
これがおいしくないワケがない!!!
タルタルソースが濃厚で、大人のカツサンドって感じです♡

イチヂクのパンオリーブのチャバタ
a0130534_12102744.jpg

nemoはハード系のパンが充実しています。
天然酵母を使っているだけあって、どれもコシが強くおいしい!
チキンカツを始め、お酒のおつまみになるものが多い印象です♪

初のガレット・デ・ロワ
a0130534_12115953.jpg

う~ん…他にガレット・デ・ロワ食べたことないのでなんとも言えないけど
私の好みとは違ったかな(^^; 他にもタルトとかあったので、そちらも試食してみたいトコロです。

パン屋&カフェを、両方楽しめるおいしいお店です。
次回はカフェを利用してみたいな~♡

nemo bakery&cafe
品川区小山4-3-12 TK武蔵小山ビル1F
03-3786-2617
定休日 水曜
9:00~23:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-08-03 12:00 | 武蔵小山
毎日毎日、暑い日が続いていますね~058.gif
この所バタバタ&夏バテ気味だったもので、ブログが放置気味に。。。
気がつけば明日から8月です。更新スピードを上げていきま~す066.gif

まずは武蔵小山から再開しますっ!!

とある休日、おいしいパンが食べたくなって、散歩がてらROLASOへ行ってみました070.gif
a0130534_19153888.jpg

以前、ブログに書かせて頂きましたが、地元でも知る人ぞ知る本格ブーランジュリーです!
女将さんは産休中で、フランス人のご主人が一人で切り盛りされてました

まさに武蔵小山の中のパリ♪
a0130534_191634100.jpg

ロラソのパンは天然酵母を使っているので、もっちりとコシがあって美味しい
この日はバケットとしょうゆパンを買って帰りました

それにしても暑い。。。 おうちに着く前に私とけそう008.gif

…と、あら?こんな所にかわいいクレープ屋さんが!今まで気がつかなかったなぁ
ちょっと涼んでいこうかしら…
a0130534_17282095.jpg

こちらはクレープ&ガレット専門店 Patti
こじんまりとした店内ですが、とっても乙女チック~053.gif
こんなカワイイお店を、私と同年代くらいの男子が、一人で経営されてるようでビックリしました

店長さんおすすめのハニーレモンのクレープをチョイス★
うろ覚えですが、確か400円くらいだったかな
a0130534_1729661.jpg

ホイップたっぷり!レモンが爽やかで夏にはピッタリだわ016.gif
お値段も手ごろで寄り道にはちょうどよいお店ですね

武蔵小山にもフランスの風が吹き始めてる気がします
これからが楽しみです♪
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-07-31 23:15 | 武蔵小山
武蔵小山で最近お気に入りのカフェ063.gif
豆乳パンケーキ はちみつ
a0130534_1943692.jpg

ここのパンケーキには豆乳が入っていて、ほっとする優しい味わいで
とっても食べやすいです(●^▽^●)


今日のランチはかぼちゃサラダパンケーキ
イタダキマース☆
a0130534_19421487.jpg

お食事系パンケーキは初めて頂きましたが、かぼちゃサラダと合いますね♡
これにバターとはちみつをかけると、さらにリッチな味わいになってグ~049.gif


オーソドックスかもしれないけど、このパンケーキが一番お気に入り♡
はちみつバター
a0130534_19441561.jpg

はちみつがたっぷりしみ込んでいて美味しい~071.gif
ふわっふわの生地と、豆乳の優しい味に癒されました(*´∇`*)

豆乳パンケーキ はちみつ
目黒区目黒本町3-5-7
03-6452-2803
11:00~22:00
定休日 木曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-01-16 22:41 | 武蔵小山
ドイツレポの途中ですが、ちょっと寄り道。

武蔵小山の駅前に気になるお店が増えてきて、新規開拓しているこの頃。
美味しいという評判を聞いて手打蕎麦 ちりんへ偵察に行ってきました070.gif

 だし巻き卵(¥700)
a0130534_2115672.jpg

アツアツでふわふわ~071.gif お蕎麦屋さんに行くとつい頼んでしまいます。
おダシがいっぱい入った卵焼きってなんでこんなに美味しいのか


 鴨がき(¥1100)
a0130534_21162234.jpg

鴨焼きジューシー♡
こちらはお酒メニューも充実していて、つまみが進みます


 炙り厚揚げ ねぎトロだれ(¥600)
a0130534_21165730.jpg

厚揚げもねぎトロもそれぞれ美味しい。お酒につまみにはいいですね♪
ただこの2つを合体する必要はあるのかな?と。別々に食べた方がいい気も(^^;


 天ぷら盛り合わせ
a0130534_21173112.jpg

お野菜がたっぷり! 
蕎麦にはやっぱり天ぷらが欠かせないです。


 せいろ(¥600)
a0130534_2118949.jpg

お店自慢のお蕎麦♪ 蕎麦が売り切れ次第閉店とのこと。〆にぜひ☆ 
(ホットペッパーのクーポンを提示すると、エビ天がついてお得)

 そば茶のプリン(¥300)
a0130534_21184876.jpg

さっぱりしていてイケます049.gif 蕎麦の香りが口の中にふわっと広がって(*´∇`*) 
これなら甘いのダメな人でも大丈夫そう


駅チカで、ふらっと入りやすい雰囲気でした。
蕎麦はもちろん、サイドメニューも美味しかったです♡
価格も手ごろで日常使いにもピッタリ♪ また通ってしまいそう
ごちそう様でした<(_ _)>


手打蕎麦 ちりん
品川区小山3-5-20
03-3719-3778
無休

[PR]
by twilight-newmoon | 2011-05-22 22:06 | 武蔵小山
身近なお店を少しでも応援しよう!と思って
ドゥ・ボン・クーフゥに行ってきました

しばらくは節電の関係で、6時までの営業だそうです。
材料だって思うように手に入らないだろうし、経営するにも
これまで以上に大変なのではないかと思います。

私にできることはケーキを買うことくらい。
「地震で大変だと思いますけど、応援しています!」と気持ちを伝えました。
a0130534_2229146.jpg

買ってきたケーキは家族で分け合っておいしく頂きました。
スイーツを食べてる瞬間が一番幸せだなぁ(*´∇`*)
自然と顔もほころびます。
今まで当たり前だと思っていたことが、とてつもなく幸せに感じられました。

笑顔でいるためには、少しでも心のゆとりが必要。
その為には、リラックスできる時間を一日一回はつくった方がいい気がしました。

パワーチャージ完了☆
明日もまわりに元気をふりまくぞー!!
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-03-17 23:19 | 武蔵小山
武蔵小山に新しいブーランジェリーがOPENしました
Boulangerie ROLASO
パン職人ローランさんとパティシエール明子さんご夫妻のお店です
今日発売のHanakoに掲載されていました
a0130534_21421693.jpg


今日はセーグルオレンジ・オリーブパン・クロワッサンを買って帰りました。
一番人気のクロワッサンは、限定のためなかなか買えない!
この前は午後に行ったら売り切れ…(涙) なんせ限定10個!
手折りで作っているため、量産できないのだそうです。要予約ですね☆
a0130534_21432783.jpg

私の一押しはセーグルオレンジ♡(↑写真・上)
オレンジのフルーティな香りが口いっぱいに広がって、一口で幸せな気分になれる…(*´∇`*)

上三品以外にもおススメはいっぱいあって、イチジクパンもお気に入り♡
イチジクのプチプチとした食感がたまりません049.gif
a0130534_21461259.jpg

ROLASOのおいしさの秘密は、生地にあります。
自家製の天然酵母をつかっているから、パンにすごい粘りがあるんです♪
なにを食べてもオイシイ!!

とは言え、一番のおすすめはバケットローランでしょうか(^^)
小麦の香ばしさがたまりません♡ パリで食べたバケットを思い出します
a0130534_2148344.jpg

ローランさん言わく、フランス産の小麦を使えばもっと簡単にフランス的な味になるけど、
ここはあえて日本の小麦を使っているんだとか。職人魂ですね~

東京にいながらパリの味を楽しめる
いい時代になったな~♪(笑)

Boulangerie ROLASO
目黒区目黒本町3-3-2
03-3713-6620
10:00~19:30
定休日:毎週月曜日、第1、3火曜日
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-02-24 21:56 | 武蔵小山
買い物をするのに便利な武蔵小山商店街
下町のような空気で、活気があります。
そんな中、ひっそりと隠れるようにあるビストロ・プティハナ

オマールエビのスープ
このエビエビ感がいいですね049.gif
a0130534_2058838.jpg



a0130534_2059163.jpg


連れは魚介のソテー
この一皿に海の幸がつまってます♡
a0130534_20593555.jpg


手作り感あふれるフレッシュなアイス
食後にコーヒー・紅茶がつきます
a0130534_20595356.jpg

これで1500円はお安いと思います!!

フレンチと言っても気取った感じではなく、町の洋食屋さんのような雰囲気です。
一人でぷらっと食べに来る人もいます。
地元の人に愛されるビストロです(^^)


プティハナ
品川区荏原3-3-12 サンウインズ荻野 1F
03-3787-9222
定休日 火曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-11-16 21:00 | 武蔵小山
武蔵小山へ買い物に行った際、以前から気になっていたWARAUKADOに寄ってみました
こちらは仙台の有名なハンバーグ店から暖簾分けしたお店なんだとか
アーケードを突き抜けた所にひっそりとあります。
a0130534_1084442.jpg



こちらは仙台牛のハンバーグが看板メニュー
仙台牛を使用しているのがウリのようです(仙台牛がどれだけスゴイのか分かりませんが)
a0130534_23482482.jpg

こちらではベーシック(ケチャップベース)・アンチョビオニオン・ 大根おろしと和風ソースの三種のソースからセレクトできます
私はちょっと変わったアンチョビオニオンにしてみました。
お肉は小ぶりながらもジューシー(●^▽^●)
それでいてアンチョビが効いているから、わりとさっぱり目な印象かな。

ムサコも最近おいしいお店が増えてきた気がする♡
ランチは980円と手ごろ☆プラっと入るにはいいお店だと思います


WARAUKADO
東京都品川区荏原2-17-19
ランチ11:30~15:30(L.O.15:00)
ディナー18:00~22:30(L.O.22:00
定休日 月曜・第2火曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-02-20 11:00 | 武蔵小山