スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:Shanghai( 2 )

シャングリラのホライゾンクラブで朝食をとりました。

ブッフェの他に卵料理をオーダーできるそうです071.gif
スクランブルエッグにしてみました♪ 
トーストの上にとろとろの卵♡ うまうまです
a0130534_20411878.jpg


地下鉄も開通した豫園観光!定番ですが湖心亭でティータイム
4年前と何も変わってないなぁ(^^)
ジャスミンティが開いてきました。とっても可愛らしいお茶です(*´∇`*)
a0130534_20304775.jpg


2階は絶景スポットなり☆
湖心亭から観る風景は絵になります
a0130534_20371961.jpg


鼎泰豊でランチしました。
ショウロンポーは日本で食べるよりオイシかった
でもそれ以上にインパクトがあったのがマンゴーかき氷
写真だと分からないけど、日本ではありえないサイズ!!(@@)
まるごとマンゴーマウンテン053.gif
a0130534_23255240.jpg

他のお店は大行列だったけど、鼎泰豊は現地価格からすると高いので
それほど待たずに入ることができました。
サービスもよかったし、中国に来たら少し高めのお店に入った方が
色んな意味で安心みたいです。
 
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-07-23 23:44 | Shanghai
2度目の上海旅行に行ってきました!
今回は羽田-虹橋で、以前より上海がもっと近くなりました
まだ便数が少ないものの、空港が近いと朝が楽で助かります
本日は晴天なり☆ いい旅になりそうな予感(^^)
a0130534_1954924.jpg


機内食の京風おばんざい弁当
ラナさんの上海旅行記にも登場したお弁当と一緒です♪
なかなかイケます049.gif久々のJALでしたが、企業努力が感じられます
大変な時だと思いますが、がんばって欲しい!!
a0130534_19545811.jpg


ホテルは奮発して浦東のシャングリラに宿泊☆
漢字だと「香格里拉大酒店」って書くのね!おもしろ~い037.gif
a0130534_2005118.jpg


お部屋もアジア~ンな雰囲気で素敵(*´∇`*)
a0130534_19582235.jpg


部屋からは夜景が楽しめました
a0130534_20182656.jpg

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-07-20 20:04 | Shanghai