スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:新橋・汐留( 4 )

暑中見舞い申し上げます
気がつけば今日から8月!!!時間の経過の早さにビックリ~

最近変な天候がつづいていますね。
まるで梅雨に戻ってしまったかのよう。この異常気象はいつまで続くのやら…

温度は下がりましたが、毎日蒸し暑くて008.gif
ワタクシ、湿度にめっぽう弱いもので、この所毎日へなへなです。。。

そんなワケで、涼をとりに都路里へかき氷を食べに行ってきました。
冷え冷えでとっても美味しかったです♪
a0130534_21483643.jpg


また暑い夏が戻ってくることと思いますが
どうぞお体ご自愛くださいませ

心だけでもからっと晴れやかに058.gif
皆さまにとって、楽しい夏休みとなりますように


都路里 汐留店
港区東新橋1-8-2カレッタ汐留
平日 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
土曜 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
日・祝 11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-08-01 07:11 | 新橋・汐留
今日は楽しいひなまつり♪と浮かれていられる年齢でもないですけど(;´▽`A``
a0130534_15343669.jpg


新橋にある文銭堂の桜餅を買って帰りました。
甘さ控えめの上品なこし餡。また桜の塩漬けが甘しょっぱくて美味しい~♪
昔はこれが嫌いで剥がしていたのですが。少しは大人の味が分かるようになったのかな?
a0130534_034723.jpg



こちらは木・金限定の豆大福。
普段大福に手を出さない私ですが、思いがけずヤラれてしまいました
a0130534_052626.jpg


こし餡が絶品です♡ 
口に入れるとすっと溶けて、雪のような口どけ(*´∇`*)
こし餡党から絶大な支持を受けているのも分かります!
※人気商品で、すぐ完売しちゃうみたいです。予約した方がよいかもしれません。
a0130534_1743817.jpg



あずま饅頭と栗饅頭
小ぶりで女性にも食べやすいサイズです 
つぶ餡党の我が家では、あずま饅頭が一番人気でした
a0130534_054371.jpg

文銭堂は味はもちろんですが、サービスも素晴らしいです。
かなり気前よく試食させてくれる上に、温かいお茶のサービスつき。
まさにいたせりつくせり♡

かと言って店員さんは押しつけがましい所もなく、
ゆっくり買い物できるので、あれもこれも気になり始め…
a0130534_17353846.jpg

いっぱい買っちゃいました(↑買ったものの一部です)
ここに来ると財布のひもが緩んで、ついつい買いすぎてしまいます(汗)

文銭堂 新橋店
港区新橋3-6-14
03-3591-4441
[月~金] 9:00~20:00
[土] 9:00~15:00
定休日 日曜・祝日
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-03-04 00:09 | 新橋・汐留
いつからか母の誕生日には食事に招待するのが恒例となっています
今年はカレッタ汐留のなだ万(ジパング)
眼下には東京の夜景が広がっています♪ レインボーブリッジと東京タワーも見える~
a0130534_10391838.jpg


先付 *壬生菜のお浸し *アスパラ豆腐 *甘海老のから揚げ
お浸しの上の揚げするめが絶品☆ ウチごはんでもマネしてみたい!!
a0130534_10361678.jpg


お造り 魚大好きっ子の私にはうれしい
a0130534_103847.jpg


茄子饅頭 器の色あいが美しいですね♪ 
今までに食べたことがないような不思議な味。湯葉を使っているそうでクリーミーな感じ?
a0130534_10465588.jpg


大山鶏の焼き物
鶏はもちろんおいしかったですが、玉ねぎが驚くほど甘くてウマウマ~(*´∇`*)
a0130534_11412927.jpg


秋鮭ときのこの炊き込みご飯 秋の味覚ですね
土鍋で炊くとやっぱり何かがチガウ!鍋の底についたお焦げが好きだったりします
a0130534_10472459.jpg



デザートのお誕生日プレート
くまちゃんのオルゴールがカワイイ035.gif
ところが突然「このオルゴール欲しい!譲ってもらえないかしら?」とムチャぶりを始めΣ(゚д゚;)
いやいやムリでしょ!! 母の天然ぶりに焦りましたが(@_@;)
a0130534_10561413.jpg

夜景を眺めながら、おいしいお料理を堪能できて大満足☆
なにより主賓が喜んでくれてよかったです(^▽^) 今年も大成功なり☆

ジパング カレッタ汐留 byなだ万
港区東新橋1-8-1 電通本社ビルカレッタ汐留47F
03-6215-8111
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-09-23 11:46 | 新橋・汐留

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます
今週に入って、すっかり夏休みモードに突入ですね!
銀座も人気がまばらになってきました。

立秋を過ぎた頃から、少し涼しくなってきたような気もします。
とは言え、まだまだ夏まっさかり☆ 都路里で涼んで参りました。

夏といえばかき氷♪暑い時は体にしみます~(*´∇`*)
写真で恐縮ですが、「涼」をおすそわけ。
a0130534_1431301.jpg


まだまだ暑い日がつづくことと思います。
夏風邪もはやっているようですし、どうぞお体にお気をつけ下さい。
皆さまにとって楽しい夏となりますように(^▽^)



都路里 汐留店
港区東新橋1-8-2カレッタ汐留
平日 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
土曜 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
日・祝 11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-08-11 22:28 | 新橋・汐留