スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:渋谷・青山( 9 )

パンケーキ好きの聖地 エッグスンシングス
ハワイから上陸して早や2年以上が過ぎました。
a0130534_2058396.jpg

ずっと行きたいと思っていたものの、並ぶのがなにより苦手な私…
今まで先延ばしにしていたのですが、友人のAちゃんに誘われ行ってみることに☆
さすがに少しは下火になっただろうと甘くみていたのですが、2時間待ちでした!!  
人気はまだまだ健在のようですね(^^;


 ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ
a0130534_15364940.jpg

せっかく並んだんだし!と欲張ってダブルホイップにしちゃいました
しかし私の予想を遥かに超えた、ホイップ界の横綱登場!!!
これ盛りすぎでしょーヾ(-д-;)


って、どんどんピサの斜塔みたいに曲がってく~(◎0◎)
きゃーホイップタワーが崩壊する前に早く食べねばっ
a0130534_15434868.jpg

ふわっふわのパンケーキに軽~い生クリームがピッタリ★
天にも昇る幸福感071.gif
ホイップは甘さ控えめなので、すいすい食べれちゃいます♪

ディズニーランド以外で、こんなに並んだのは初めての経験でしたが来てよかったです!
ただホイップはシングルでよかったと、友だちと見解が一致しました

さすがに2時間は並べない…という方もいらっしゃるかと思いますが
開店直後か平日の18時~19時だと多少入りやすいようです 
原宿店よりも、横浜店の方がまだすいてるみたいですよ


Eggs 'n Things 原宿店
渋谷区神宮前4-30-2
03-5775-5735
月 - 金:9:00~22:30(ラストオーダー21:30)
土 - 日:8:00~22:30(ラストオーダー21:30)
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-12-01 21:24 | 渋谷・青山
あれは夏…じゃなくて春だったでしょうか。
渋谷のマメヒコさんへ行ってきました。

メニューでひと際目をひいた「豆タルト」。
タルトの上に豆がのってるのだろうか…と不思議に思って注文してみると…

なんとなんと愛媛銘菓のタルトでした。
うわ~やられた!!(笑)
a0130534_1254508.jpg


ふんわりと優しい甘さ。心もほっこり。
まさに「和風ロールケーキ」です♡

渋谷で一息入れたい時はぜひマメヒコさんへどうぞ063.gif
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-10-11 13:00 | 渋谷・青山
親愛なるお姉様へ

Bonjour!!ご機嫌うるわしゅうございます。
気がつけばすっかり秋めいてきましたね。大急ぎで夏物の洋服をしまいましたわ。
暑苦しい夏が終わって、嬉しいはずなのに一抹の寂しさを感じてしまうのはなぜかしら。
ちょっぴりセンチメンタルな気分です...

あら私ったらいやだわ。辛気臭くなっていけませんわね!そろそろ本題へ!
先日は渋谷で楽しい午後のひと時をありがとうございました。

VIRONのデジュネはトレ・トレ・ビア~ンでございましたね053.gif
さすがのVIRONで、バケットがおいしゅうございました。
私ったらおかわりまでしてしまって、食べすぎだったかしら。
a0130534_1453673.jpg

話がはずんで、少々刺激的な話までしてしまいましたわ。
お食事中に失礼いたしました。 私ったらいけない子!!
少しおかしくなっていたのかもしれませんわ。
でもあれもちょっとしたご愛嬌ですのよ。うふふ


デザートはお姉さまおすすめのクレープ屋さんに行きましたね。
私は悩みに悩んで期間限定のキャラメルバナナのクレープをシィルブプレ♪
キャラメルがほろ苦くて大人の味でしたわ♡ 
a0130534_14534473.jpg

本場顔負けのおいしさで感動しきりでした。
(ぶっちゃけパリで食べたクレープよりおいしかったですわ)
都内にいながら、まるでPARISにいるかのようなひと時でした。

なんだかいつにも増して変な文章になってしまいましたわ。
ルー大柴みたいだなんて仰らないでくださいね。
レディへの道はまだまだ遠いですわね。おほほほ

日に日に寒くなってまいりますが、風邪などひかないようお体をご自愛くださいませ。
ごめんくださいませ。 Au revoir!!

妹より
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-09-26 10:19 | 渋谷・青山
お久しゅうございます、お姉さま053.gif
半年に1回くらい登場するレアキャラ妹モードで中継させて頂きます

本日はお姉さまと表参道のブノワで会食でございます
この日が楽しみすぎて、朝の4時に目が覚めてしまいましたわ←(遠足の前日に眠れないタイプ)

前菜はブノワご自慢のテリーヌ
a0130534_21583059.jpg

もうこれがめちゃめちゃ美味しい!! じゃなくて、天にも昇りそうな程おいしゅうございました
赤ワインがとまりませんわ~パンにのせて頂くと絶品でございましてよ

メインは仔牛とポテトのほにゃらら(なんだったか失念)
a0130534_21573020.jpg

お肉がワインにピッタリだったのは言うまでもございません
またポテトがミルフィーユ仕立てになっていて美味♡

デザートはまるでオブジェのようなピスタチオのアイスクリームでございます。
a0130534_21565977.jpg

ラズベリーソースにお酒がきいています。甘さが控え目で大人のデザートですわね♪
実はピスタチオ大好きなんですの(*´∇`*)
今気ががつきましたが、私みどり色なものが好きみたい(抹茶とかほうれん草とか)

お料理がおいしかったし、なによりいっぱい笑わせて頂きました。
楽しいおしゃべりが、一番のご馳走ですね♪
素敵な時間をありがとう、お姉さま053.gif

ふぅ何回も舌かみそうになりましたわ。まだまだ修行がたりませんわね。
では皆様、また会う日までご機嫌よう~

ブノワ
渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10F
03-6419-4181
11:30 - 16:30
17:30 - 23:30
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-06-19 10:00 | 渋谷・青山
春になると苺が恋しくなります♡
そんなわけで友だちを誘って、渋谷のシルクレームで苺パフェ会してきました

お目当てはコチラ★
濃厚ソフトクリームとたっぷり苺のパルフェ
a0130534_2133996.jpg

巨大パフェの登場に「わぁっ!!\(◎0◎)/」と沸き立ちました。
この高さはスゴイ!!パフェっていうか苺タワーです!!
一気にテンションが上げ上げ~↑↑↑071.gif

食べてる最中は、不器用なので崩れるんじゃないかとドキドキでしたが(笑)
テッペンから順番に食べ進めたら、意外と大丈夫でした049.gif
苺の甘酸っぱさと、なめらかなソフトクリームが春らしく爽やか(*´∇`*)
見た目より軽くて、ペロリと完食しちゃいました!!


他にも女子が好きそうなスイーツメニューが充実してました
北欧ビルベリーと苺のミルフェ
a0130534_2133527.jpg

パイの間には生クリームでなく、シルクレーム自慢のソフトクリームがたっぷりとサンドしてありました。
これがサクサクのパイ生地とピッタリ~☆
そこへビルベリーソースのパンチがきいて、とても食べやすかったです。



特にプチランチセットがおすすめ♪
ガレット・お好きなスイーツ・ドリンクがセットになって、¥1860と手頃なのが嬉しい!
a0130534_2143333.jpg

ガレットは思いのほか軽くて、デザート分のすき間も心配なし☆
苺のパルフェは+300円かかりますが、それでもお得感ありますよネ(^^)
15時までオーダーできるので、ランチの時間がずれてしまった時にも助かります。


カフェの内装は北欧をイメージしているそうで、とっても可愛らしかったです(>▽<)
乙女な時間を満喫できました♡
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-04-18 07:11 | 渋谷・青山
渋谷駅前にある星乃珈琲には、噂のパンケーキがある。
石窯でじっくり焼き上げるので、焼き上がりには20分かかるとのこと。
期待が高まります。ドキドキ

満を持して登場したのがこちら☆

スフレパンケーキダブル
a0130534_10334725.jpg

この厚さ!二枚重ねだと迫力満点です~もはや芸術の域かも038.gif
食感もふわっふわっ☆メープルシロップをたっぷりかけて頂くと絶品です(´∀`) 

でもさすがにこのボリューム!!食べきれないかも(汗)と思ったけど、
案外ペロリといけちゃいました011.gif

星乃珈琲 渋谷店
渋谷区神南1-23-10 渋谷109Men's 2F
10:00~23:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-02-23 18:27 | 渋谷・青山
pioさんのブログで一目ぼれしてしまったソルレヴァンテ
この度やっと念願が叶って、ランチしてきました♪
a0130534_21183689.jpg

ランチ予約はできないので、念のため早めに家を出ました。
オープン時間の15分前に到着しましたが、すでに6~7組並んでてビックリ!
早めに来てよかった~☆


大人気のパスタランチはスープ・前菜の盛り合わせ・パスタ・口直しデザート・デザート・カフェ
これで¥1,890なんてお得すぎる!! 並ぶのも納得です(^.^;


最初に運ばれてきたのは、なんとゴボウのスープ!!
意外な食材に思えましたが、思いのほか美味しく頂けました
a0130534_2119723.jpg


まるでパレットのようにカラフルな前菜の盛り合わせ♡ 黄色
見ているだけで、元気が出てきそうです!
a0130534_21252228.jpg


追加料金かかりますが、ぷちリッチにウニとホタテのパスタにグレードアップ☆
クリーミーなウニソースが、もっちりとした平打ち麺にからんでおいしい
a0130534_21201272.jpg



パスタの他に、もうひとつのメインディッシュがまっています( ̄ー ̄)ニヤリ
ソルレヴァンテといえばイタリアンドルチェが有名!!
これを食べずして帰れませぬ~

コースにはデザートがついていますが、嬉しいことに追加代金を支払えば
好きなドルチェに変更できちゃいます♡
やっぱりデザートは別腹別腹♪♪♪


栗女としてはハズせないモンテビアンコ
(モンブランをイタリア語で"モンテビアンコ"というそうです)
a0130534_212425.jpg

生クリームが白い雪山のようで、ビジュアル的にも美しい!!
もちろんお味の方も♡ マロンがねっちりとしていて濃厚~
こんなモンブラン、今まで食べたことがありません016.gif


私のお目当てはコチラ☆Coppa alla Bruciata(コッパ アラ ブルチャータ)
イタリアで日本のパフェにあたるのが、Coppa(コッパ)らしいです
a0130534_21205380.jpg

表面がクリームブリュレみたいに、パリパリにキャラメリゼされています!!
イタリアンパフェなんて初めてだし、一気に期待が高まりドキドキワクワク053.gif


ブリュレの下からは、今にもとろけてしまいそうなカスタードクリームにジェラード、生クリーム♡
とろとろなクリームと、コーンフレークのさくさくとした食感の相性がばつぐんです049.gif
甘酸っぱいラズベリーがアクセントになって、全く飽きがきません!
a0130534_20361659.jpg

大人味のパフェでした(*´∇`*) 余は満足じゃ~(笑)
今まで洋菓子=フランス菓子なイメージでしたが、イタリア菓子も全く引けを取らないくらい
美味しかったです

きっと他のパフェだって、さぞかし美味しいにちがいない!
全種パフェ制覇してみたい!!と密に野望を燃やしています


ソルレヴァンテ
港区北青山3-10-14
03-5464-1155
11:00~20:00
定休日 水曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-08-12 11:24 | 渋谷・青山

VIRONの朝食

年始に渋谷のVIRONに行ってきました
お目当てはヴィロンの朝食(¥1260)

ヴィエノワズリーがもっさり盛られて登場(♡▽♡)
この中から2つ選べるのですが、どれも美味しそうで選べない~
a0130534_23241295.jpg


悩みに悩んだ末にパン・オ・ショコラとミルクパンにしました
パイ生地がさっくさくでおいしい049.gifパリで食べたクロワッサンを思い出します
a0130534_23252057.jpg


ブルーベリー・ストロベリー・ピーチ・マーマレードetc
バケットに高級ジャムがつけ放題♡ 年始から幸せ~(*´∇`*)
a0130534_2325212.jpg



ブランジュリー・パティスリー・ブラッスリー ヴィロン
渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1・2F
03-5458-1770
9:00~22:00
無休

[PR]
by twilight-newmoon | 2011-01-07 23:18 | 渋谷・青山
Bunkamuraミュージアムの「ブリューゲル版画の世界」展へ行ってきました
a0130534_15365749.jpg


ピーテル・ブリューゲルは、16世紀ネーデルラントに活躍した画家です。
人間の弱点や愚行を諷刺しているものや、教訓を表した作品が多いです。
こう言ってしまうとなんだか難しそうですが、とっても面白いんです037.gif

卵のおばけや足のはえた魚…奇怪な怪物がいっぱい登場
このキモかわいい怪物たちにすっかり夢中。小さな版画の中を目を皿のようにして
探してしまいました。虫めがね欲しいカモ~(*0*)


鑑賞後は文化村のドゥ・マゴでディナー
パリの老舗カフェとして有名なお店ですが、テラス席なら気軽に入れる雰囲気♪

地鶏のカルボナード
カルボナードというのはベルギーの郷土料理で、ベルギーなだけにビールでお肉を煮込んでいるそうな。ブリューゲル展とコラボした期間限定メニューだそうです♪
a0130534_22215227.jpg


トマトにチキンが合います(*´∇`*) 夏場は酸味があるものが食べやすいです!!
バケットと赤ワインがあれば最高っ049.gif
a0130534_22113020.jpg


ダム・ブランシュ フランス語で白い貴婦人という意味だそうです
こちらもベルギー定番スイーツでバニラアイスにチョコレートがかかっています。
なかなか本格的☆バニラビーンズがたくさん入ってました!
a0130534_2213576.jpg


よくよく考えたら、昨年のパリ旅行でも本店でランチしてました(← 気づくの遅っ)
本場さながらのお味です♪♪♪ 渋谷に隠れた身近なパリですね!

夜の美術館は二度おいしい( ̄∀ ̄*)ニヤリ


ドゥ・マゴ
渋谷区道玄坂2-24-1
03-3477-9124
11:00~22:30(L.O.22:00)
無休

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-08-07 23:19 | 渋谷・青山