スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:浅草( 3 )

浅草の吾妻橋からスカイツリーがよく見えます
今はこちらが撮影スポットになっているようで、見渡す限り人・人・人!!

でもスカイツリー以上にものスゴい存在感をはなっているものが!
右横にある金色の巨大オブジェ
ご存じの方も多いと思いますが、なにに見えますか?
a0130534_20184181.jpg


小さいころこれを見る度、兄弟で「金の●●●だ~」と連呼してました(笑)
母にそんな汚いこと言っちゃダメでしょ!(`Д´) と何度も叱られたっけ。
正解はアサヒビールの燃える心だそうです。
このスーパードライホールはフランスの有名なデザイナーが設計したのだとか。
a0130534_20203175.jpg

それを知った今でも、金のほにゃららに見えてしまう。
アサヒビールさん申し訳ないです! でもこのオブジェ大好きです049.gif


浅草からテクテク歩いて070.gifスカイツリーのお膝元・業平橋に到着!
想像とちがって、すごい小さい&古びた橋でビックリΣ(゚д゚;)
失礼ながらなにもない橋に、よくこれだけの人が集まったなぁと驚きました。
a0130534_2027544.jpg


秋空にスカイツリーがよく映えます
a0130534_20451321.jpg


近くで面白いモノ発見☆ 巨大とんかつ盛り!とんかツリー
スカイツリーを仰ぎ見ながらいかがでしょう?(笑)
a0130534_20375320.jpg

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-11-13 20:47 | 浅草
浅草のシンボル雷門
雷門を前にすると浅草キタ~!という実感がわきます
a0130534_2237815.jpg


浅草と言えば仲見世! いつ来ても活気がありますね
でも今日はさすがに混みすぎ(汗)
a0130534_22383815.jpg


ココに来たら決まって立ち寄るのが梅園さん♡
a0130534_22401675.jpg


粟ぜんざい(¥724)
こし餡がまるでチョコレートのように濃厚♡
梅園の粟ぜんざいは世界一おいしいです(*´∇`*)
a0130534_22405464.jpg


うにょーん
ものすごい粘り!いったいどこまで伸びるのだろうか
a0130534_22413680.jpg

いつまでも変わらない味。
そしていつまでも変わらない風景。
小さいころを思い出して、ほっとしたひと時でした。

梅園
台東区浅草1-31-12
03-3841-7580
定休日 水曜日・月2回不定休
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-11-10 22:48 | 浅草
お散歩日和なこのごろ058.gif
こんな日におウチにいたらモッタイナイと思って、浅草へやって来ました~

今日のランチはもんじゃにしようとひょうたんさんへ
時間をずらして来たのに、まだ並んでる~(@0@)
驚いていたら近くにある天丼で有名な大黒家さんは、さらに並んでいる!すご~い
a0130534_2027933.jpg


名前を書いて15分くらいで入れました。なかなか回転がいいみたいです。
店名にちなんで、ライトもひょうたん。 お店中ひょうたんだらけで面白い037.gif
a0130534_20541110.jpg


なんとビール瓶にスカイツリーが! この一帯の限定ビールなのかな?
a0130534_20273712.jpg


特製もんじゃ(¥1,550)
まずは具だけをドーナツ型に焼いて、真ん中におダシを流しこみます
a0130534_20275755.jpg


火がとおってきたら、具とダシを混ぜてしばらく焼きます
仕上げに青のりと紅しょうがをかけて完成!
a0130534_22105676.jpg


ではではヘラでイタダキマ~ス☆
自分で焼くと一層おいしく感じられます。
最初はとろっとしてるけど、後半になると少しこんがりしてくきて…
おせんべいになったトコロが好きです(*´∇`*)
a0130534_21591542.jpg

ただ、もんじゃで¥1550はちょっと高い気がするんですが(^^;
お酒代も入れて2人でトータル4千円ほどでした。まぁまぁの価格?なのだろうか。

観光地ど真ん中にあるので、散歩がてら立ち寄れて便利です。
でもやっぱり人気店なので休日・祝日は混み合うようです。
ランチ時は少し時間をずらした方がいいかもしれません。

ひょうたん
台東区浅草1丁目37−4
03-3841-0589
11:00~22:30
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-11-08 23:06 | 浅草