スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:新宿( 2 )

土用の丑の日。
夏バテを吹き飛ばそうとうな鐵さんへ行ってきました070.gif

歌舞伎町の中にあるとは思えない位、老舗らしく落ち着いた店構え♡
まわりは妖しいネオンがきらめいてますが、慣れてくると面白いです(笑)
a0130534_2222475.jpg



うな鐵さんは鰻串焼きメニューが充実しています。
(一階のカウンター席なんて、まるで焼き鳥屋さんみたいです)

肝焼
a0130534_22222050.jpg

肝焼は日本酒や焼酎にピッタリ~049.gif
なんだか最近自分がオヤジになってきた気がする(苦笑)

焼き茄子
a0130534_22224115.jpg

茄子なのにジューシー☆ 生姜としょう油で頂くと絶品です!!!
炭火焼きでじっくりと焼いているから、ふわっとした食感でした。


鰻のたたき
a0130534_2223127.jpg

生姜とポン酢でさっぱりと頂きます。 個人的にはこれが一番スキ(*´ェ`*)


にんにく
a0130534_22231774.jpg

やっぱり夏はニンニクで精をつけねばっ!!
付け合わせの味噌がこれまた絶品でした


うな重 特上 
a0130534_2223321.jpg

ふっくらと柔らかな鰻。 食べ始めたら箸が止まらないっ!!
きっと体が求めていたのね~(*´∇`*)


うなパワーで元気もりもり066.gif 夏バテの特効薬ですね♪
これで元気に毎日がんばれそうです


新宿うな鐵
新宿区歌舞伎町1-11-2
03-3209-3339
基本的には無休(年末年始は要問合せ)
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-08-03 14:09 | 新宿
yoshieさんのレポを見てから、頭の中をフレンチトーストがぐるぐる回り始め
フレンチトーストを想い続けていた今日この頃。

そんなある日。友達のYちゃんと新宿へ遊びに行くことに。
帰り際、夕飯をどうしようかという話になりました。
そこでポンっと出てきたのがCAFE AALIYA
Yちゃんはディナーにフレンチトースト!?とやや戸惑い気味でしたが
ぜったい美味しいから!と引っ張っていきました
a0130534_1513207.jpg


夕飯時だし、そんなに混んでないだろうと思っていたのですが、
なんと禁煙席は満席!ナヌ~!?Σ(T□T)
仕方なく喫煙席に座りましたが、貸切状態でかえってラッキーでした♪


愛しのフレンチトーストの登場です♡
黄金色に色づいた肉厚トーストを前にして、思わず顔が笑ってしまします( ̄∀ ̄*)ニヤリ
a0130534_1594621.jpg


生クリームをディップしてイタダキマ~ス! 写真がブレブレですみません
ふわふわ~お口の中でとろけます♡ 
かなりボリューミーだけど、優しい甘さでぱくぱく食べれちゃう
a0130534_15122427.jpg


セットのスープにも驚きました。
こういうスープって、いかにも付け合わせ的なものが多いですが
こちらは野菜がたっぷり入ってておいしい♪
a0130534_15104711.jpg

正直、夕ごはんにフレンチトーストで足りるのか心配してましたが
かなりお腹いっぱいになりましたよ。
これで800円というのが驚きです!!
yoshieさんにいいお店を教えて頂きました(^▽^)

私以上にYちゃんも喜んでいて、すっかりハマったご様子。
女子のハートを捕えて離さないCAFE AALIYAのフレンチトースト♡
「フレンチトースト食べたい病」は感染したら、どうにも止まらない。
新宿に行く度に吸い寄せられそうです(笑)

CAFE AALIYA
東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F
03-3354-1034
10:00~22:30
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-02-26 23:00 | 新宿