スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:London( 3 )

10月31日

ロンドン編へ突入です。まずは宿泊したホテルをご紹介!
ロンドンのホテル事情は、極めて悪いことで有名
せっかくの旅行なので、ホテルで失敗はしたくなかった
私にはこれまた夢があって、オールドブリティッシュ風なプチホテルに泊まること
そんな私の夢を叶えてくれたお城がここ!!↓↓↓

The Abbey Court Hotel (アビー・コートホテル)
ノッティングヒルズにあるB&Bです。
駅から2~3分と近く、観光にも便利な場所でした。


ヴィクトリアン調に統一されたカワイイお部屋♡♡♡ 乙女心がくすぐられます(>∇<)
シングルでも、私には十分な広さでした。
a0130534_22242064.jpg


お風呂はなんとジェットバス!
足をのばしてゆったり入浴。長旅の疲れもとれます
a0130534_0253758.jpg


  a0130534_0304095.jpg
コーヒー・紅茶も飲めます。日本語の本もちょびっと置いてありました。
なぜかマンガまで(笑)a0130534_032277.jpg








窓越しにお隣のお宅が見えます。
観光地っぽくなくて、まるでノッティングヒルズに暮らしているかのよう♪
a0130534_0491111.jpg


今日は偶然にもハロウィン。玄関に魔女の人形が!
街中がハロウィンムードになってました。さすがイギリス☆
a0130534_22382386.jpg


お気に入りのサンルーム
こちらで朝食をいただきます。地下にありながら、柔らかな光が差し込んでくる。
すっかり気分はイギリスの貴婦人。
「おほほほ」と言いながら小指をたてて紅茶を飲みたくなります(笑)
a0130534_21202257.jpg

ホテルは旅を演出する上で、ものすご~く重要!!
1泊99€とお安くはないけど、その価値は十分にありました。
特に女性にはオススメです049.gif
[PR]
by twilight-newmoon | 2009-11-06 11:54 | London
11/1(日) ロンドン2日目。

今日はバッキンガム宮殿で衛兵の交代を見に行こうと計画していた。
事前にHPでスケジュールもチェックして、すごく楽しみにしてたんです

でも今日は朝から057.gif
かなり降ってて、風も強い・・・
これは中止かもしれないと不安を感じつつ。

バッキンガム宮殿に到着☆ 豪華絢爛な正門(@0@) すごい装飾ですね。
さすがはイギリスロイヤルファミリー!!
a0130534_21134624.jpg


馬もいる。
a0130534_21172517.jpg


気を取り直して、ベイカー通りをお散歩070.gif
シャーロックホームズファンははずせない場所ですね。
私の思い描くTHEロンドン★な街並み。
a0130534_212335.jpg


SUMURAIって(笑)
ロンドンでは予想以上に日本食がポピュラーでビックリでした。
a0130534_217489.jpg


てくてく歩いていると、おしゃれなカフェレストラン風のお店を発見☆
Canteen
どうやらこちらはUK best breakfastをとったお店らしい。
お昼だけど朝食メニューのEggs Benedictを注文!
a0130534_21122514.jpg


デリシャ~ス(*´∇`*)この店大当り~!!
イングリッシュマフィンの上にベーコンと卵がのったシンプルな料理。
なんだか分からないけど、上にかかった黄色のソースがVery Good049.gif
a0130534_21532076.jpg

店員さんも感じがよくて、私のつたない英語に耳を傾けてくれました。
ロンドンのイメージがさらにUP☆
他のメニューもおいしそうだった♪また来ます!


16:00ごろ大英博物館に到着
a0130534_213117.jpg


世界的にも有名な大英博物館だけあって、入場待ちでした。
なんて言っても、入場料タダ!イギリスって懐が深いですねぇ
a0130534_20595977.jpg


今日はメキシコフェアーだったらしい。いろんなイベントをしてて面白かった。
ここはライブ会場?と思うほどの盛り上がりだった
a0130534_20584216.jpg


ギリシャ時代の彫刻?
a0130534_2142838.jpg


エジプトコーナー充実してました。
でも一番人気はなぜかミイラ
a0130534_216269.jpg

[PR]
by twilight-newmoon | 2009-11-05 10:54 | London
11/2(月) ロンドン3日目にして最終日

帰国前に食べたかったのが、イギリス名物フィッシュアンドチップス
空港に女性にも入りやすそうなパブレストランがあったので、最後に食べてみることに。

スタッフの態度があまりよくなくて、いや~な予感。
でも悔いを残して帰国したくなかったので、フィッシュアンドチップスを注文。

で、出てきたのが・・・・
a0130534_21471283.jpg

ドーンッ!大きいっ!!って言うか大きすぎるでしょっ!!
写真でみても分かりずらいと思うので、リップクリームを置いて撮影してみた。
どうですか、コレ。一人で食べられる分量じゃないと思う。

お味の方は、白身魚で味もものすご~く淡白。
身よりまわりの衣の方が大きいし・・・とにかく油っぽかった。
こんなの食べたら、確実にメタボ行きだわ。

帰りの便でずっと腹痛が・・・
たぶん↑フィッシュアンドチップスが原因かと。
こうした失敗も、また思い出だよね。

ロンドンには2日間くらいしかいられなくて、まだまだ不完全燃焼なかんじ。
でも、またきっと来るっていう確信がある。
Goodblye ロンドン!また会う日まで・・・(´∇`)ノ
[PR]
by twilight-newmoon | 2009-11-04 20:24 | London