スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:大阪( 4 )

大阪食い倒れツアーもラストスパート!!
パン屋さんを後にした私たちは、サロン・ド・テ・アルションへやってきました070.gif
a0130534_94536.jpg



お目当てはこちら☆アフタヌーンティーセット
3段からなる贅沢なスイーツタワー016.gif またもやこちらも驚愕のお値段でした!
a0130534_944385.jpg

なんと、これにお好みの紅茶付き(ポット入り)で1380円って!!!Σ(゚д゚;)
naoさんによれば、以前は1050円だったとのこと!(メニューは異なるようですが)
私の中で価格破壊がおきました(汗) 大阪ってスゴーっ!!


だからと言って、材料費はまったくケチっていないのがさらにスゴい!
3段目のキッシュのリッチな味わいにうっとり~
a0130534_9454365.jpg


2段目はフルーツとマカロン♡
マカロンは好きなものを選ぶことができます(私は抹茶をセレクト)
a0130534_22133143.jpg

う~ん。恐ろしい程コスパがいいです!
これで採算がとれるのか心配になったほど(笑)


ケーキは好きなものを選ぶことができます。私たちは迷わずモンブラ~ン★
マロン美味しいー071.gifメレンゲのふわっ&サクっとした食感がたまりませぬ
a0130534_9443625.jpg

まったりできる雰囲気で、お喋りタイムを満喫できました♪
大阪グルメをお腹いっぱい食べて、一片の悔いもございません!!


naoさんにはお世話になりっぱなしだったのに、素敵なお土産まで頂いてしまいました。
おパリの香り~♪ 大切に使わせて頂いてます(^^)
a0130534_949031.jpg

楽しかった時間はあっと言う間に過ぎていき…
夢でもみていたんじゃないかと思う位、幸せな一日でした(*´∇`*)
お次は江戸でお待ちしていま~す!


人と人のご縁ってほんと不思議ですね。
でもよく考えてみると、日常の生活では知り合えないような素敵な方々と
ブログを通して交流をさせて頂いている。

改めてブログを始めて本当に良かった!と実感しました。


サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店
大阪市中央区難波1-6-20
06-6212-4866
平日 11:30-22:30
土曜 11:00-22:30
日祝 11:00-21:30
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-10-03 23:29 | 大阪
私のお目当てのパン屋さんというのは…ブランジュリ タケウチです♡
ココへ来るのが長年の夢だったんです~\(>▽<)/
a0130534_20574386.jpg



↓これは帰り際に撮ったものですが、この日は天候が悪かったにも関わらず
3時の開店時間にはすでに行列ができていました。
店内は小さいので、警備の方が中の様子を見計らって誘導してくれます。
a0130534_20585383.jpg

お店に入ってから、私のテンションは最高潮に071.gif
どれもこれも美味しそうで、目移りしちゃって決まらない~!!

はっきり言って全部買いたい勢いでしたが、そんなワケにもいかず
なんとか数点に絞りこみました。
とは言えけっこう買ったのに、1000円もしなくてビックリΣ(゚д゚;)
人気店にも関わらず、このお値段は驚愕です!


買ってきたパンたちは、翌朝の朝食に...♡
今回はクリームパン食べ比べにスポットを当ててみました

アールグレイのクリームパン
キューブ型のクリームパンだなんて斬新~(◎◎) 時代はココまでやってきたのね(笑)
a0130534_20511944.jpg


ふわっふわっのブリオッシュ生地♡ そしてクリームの繊細さといったら!
紅茶のやさしい香りが、口いっぱいに広がります(*´∇`*) 幸せ~  
a0130534_2052336.jpg



抹茶のクリームパン
抹茶好きとしては外せない一品☆ 目があった瞬間、絶対コレ!!と確信しました(笑)
a0130534_20495768.jpg


思ったより抹茶の風味が濃厚!上品な甘さで、美味しいーーーっ016.gif
抹茶の渋みがきいて、大人のクリームパンといった感じです♪
a0130534_20501462.jpg



キャラメルのクリームパン
こちらはシカクイ! 形がそれぞれ違っておもしろい~
a0130534_20535246.jpg


キャラメルがほんのりビター☆ 
タケウチご自慢のカスタードクリームは、やはり一味ちがいますね。
a0130534_20545842.jpg

十人十色というけれど、クリームパンだってものスゴいオリジナリティ!!
紅茶・抹茶・キャラメルのクリームは全く異なるテイストで、
生地にしても食感がひとつひとつちがって、全然飽きがきませんでした。
う~ん、甲乙つけがたい!


ブランジュリ タケウチのパンはどれも個性的で発想がおもしろい☆
シェフの竹内さんは、パティシエから転身した異色のパン職人だそうで、
ふつうとは違った視点をお持ちなのかもしれません(^^)

まるで"ケーキのようなパン"。 この表現が正しいのか分かりませんが、
そう思う位ひとつひとつが繊細にできていました。


今まで食べたことがないような、新感覚のパンたち...
大満足どころか、私の想像を遥かにこえたパン屋さんでした!

naoさん、お付き合い頂き本当にありがとうございました<(_ _*)>.

ブランジュリタケウチ
大阪府大阪市西区靱本町1-16-14
06-6444-2118
定休日 月曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-10-01 08:15 | 大阪
アルションをあとにした私たちは、靱(うつぼ)公園へ向かいました
これまた私のリクエストで、とあるパン屋さんへ連れて行ってもらうことに♪
私のワガママを聞いて下さり、naoさんありがとう~053.gif

目的地まで、naoさんとおしゃべりしながらぷらぷらとお散歩070.gif
話してたらあっと言う間にパン屋さんに到着したのですが、一度パンが売り切れてしまうため
3時に再オープンとの張り紙が! スゴい!!(^^;

そんなワケで、近くのカンテ・グランデで時間を潰すことにしました063.gif
窓からは靱公園が見渡すことができ、贅沢なロケーションです!
a0130534_13244833.jpg

外が蒸し暑かったので、冷たいチャイをオーダーしました。 
超本格派でスパイスがきいてて美味しいーーー♪♪♪


インド喫茶というだけあって、内装だってインドそのもの!
エキゾチックな雰囲気で、まるで外国に旅行に来たみたい☆
a0130534_13251521.jpg


まったりとした雰囲気で、居心地の良い空間でした。
インドいいなぁ~(*´∇`*) 最近心惹かれている国です
a0130534_13254549.jpg


naoさんと初めて会ったとは思えないくらい、次から次へと話題がつきず
とっても楽しい時間でした♪
話に夢中になりすぎて、時間を忘れてしまったほど(笑)

さぁ、いざ噂のパン屋さんへ出陣!!!

カンテ・グランデ
大阪市西区靱本町1-9-23 大阪布帛会館1F
11:00~22:30
不定休
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-09-28 13:48 | 大阪
先日の連休、大阪へ遊びにいってきました
お久しぶりのグリコさ~ん071.gif 元気だったー?(´∇`)ノ
a0130534_12171981.jpg

大阪ではとあるお方とお約束していました。その人物というのは…
ずっとお会いしたいと思っていたnaoさんとの大阪デートが実現053.gif

ブロガーさんとお会いするのは初めてで、超ドキドキでしたが
私が思い描いていた通り、とってもおしゃれで優しくて素敵な方でした(♡0♡)


私のリクエストでアルションへ連れてきて頂きました♪
店構えからしてステキすぎる~ まるでパリの街角みたい!!
a0130534_1218599.jpg


私たちは超お得なアルションランチをオーダーしました。
スープ・サラダ・ガレットがついて破格の¥940!!ランチ時に行列ができるのも納得です!

さつま芋の冷たいスープ
暑い日だとのど越しが良くて美味しい~(o^∇^o) 
a0130534_12201150.jpg

あ、、、今気がつきましたが、食べることとお喋りに夢中でサラダを撮り忘れました!
修行がたりませんね(^^;

ガレットうまうまです~(*´∇`*) トマトの酸味でパクパク食べられちゃいます!
アルションのガレットは軽くて食べやすかったです♪
a0130534_12203939.jpg


ガレットのお供はシードルで決まり☆
マグ(大)になみなみと注いでもらっちゃいました!昼から飲みすぎ?( ̄∀ ̄*)
a0130534_12194443.jpg

内装はおフランス風で、パリ好きにはたまらない空間です~
ガレットとクレープのメニュー数も豊富で、近所にあったら通いたいお店です♡

ランチ時からちょっと良い気持ちになってきましたが
大阪食い倒れレポはまだまだつづきます!!

クレープリー・アルション
大阪市中央区難波1-4-18
06-6212-2270
月~金 11:30-21:30
土曜日 11:00-21:30
日・祝   11:00-21:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-09-24 10:12 | 大阪