スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:神戸( 4 )

お肉の聖地!! 満月

阪神食い倒れレポもとうとうファイナル!!!
最後の晩餐は、肉ラーが集うという焼肉店・満月へ♪
今思えば、満月との出会いはミラクルだったのかもしれません。


大阪滞在中、知らない番号から着信が入りおそるおそる出てみると
満月からのお電話でした。
実は東京から予約の電話をしたものの、満席でキャンセル待ち…
半ば諦めモードだったのですが、ラッキーにも直前に空きが出たとのこと071.gif

それにしても店主の迫力がものスゴかった!!!
私がトロいのでしょうが、電話越しにマシンガンのように飛んでくる関西弁に圧倒されっぱなし(笑)
行く前からものすごいインパクト★ いろんな意味で楽しみなお店でした。


土地勘がない観光客では行きづらい場所にあり、タクシーで行くことに。
「満月っていう焼肉屋さんに行きたいのですが」と、運転手さんに地図を見せようとしたら、
「あ~満月さんね」と地図を一瞥することもなく、スイスイ~と到着っΣ(゚д゚;)
慣れてらっしゃる…神戸のタクシー界では知らない人はいない有名店なのだろうか。
a0130534_23241414.jpg

この辺は人通りが少ないですが、歩いている人が次々とこの赤ちょうちんの店に吸い込まれていく…


単品とおまかせコースがありますが、ビギナーの我らはコースの方が良いと判断。
なかなか来れないお店なので、思い切って5500円のコースをチョイスしました!

前菜盛り合わせ
a0130534_232434100.jpg

わぁなんて美しい038.gif この盛り付けは「満月」をイメージしているのかな。 
色とりどりのナムルがとっても美味しかったです(*´∇`*)

刺しの盛り合わせ
a0130534_23252668.jpg

どれも新鮮で肉質が良く、丁寧な仕事をされてると思いました。
次はいったい何が来るんだろうと、一皿一皿に驚きとワクワクがつまってますね~♪


塩焼き盛り合わせ
a0130534_23255658.jpg

最初に説明をして下さりますが、聞いたこともないような肉ばかり。
ひとつひとつがブ厚く、食べごたえがありました。


やっぱりお肉の"焼き"は七輪で決まります(^^)
a0130534_23261626.jpg


ジュ~ジュ~とシズルお肉たち053.gif
a0130534_23324454.jpg


三種の神器ならぬ、三種の絶品タレ
a0130534_11205371.jpg

お肉の味がひきたつ絶品のタレでした。
中には果物のフルーティな味がするものも。これって全て自家製!?
一切手抜きはしないというお店のこだわりを感じました。

タレ焼き盛り合わせ
a0130534_23342243.jpg

塩焼きですでに昇天していたところへ、タレ焼きがやってきてビックリ
特にホルモンの種類の豊富さには驚きました。

満月でなければ、そうそう手に入らない稀少部位ばかりでしょうが、
こんなに惜しみなく出してくれるなんて大丈夫!?とこちらが心配になったほどです。



そして密かに楽しみにしていた店主との初対面!!
やはり超エネルギッシュな人物で、始終圧倒されっぱなしでした(@.@)
この店主ありきの満月なのだ…と変に納得(笑)


それにしても…く、苦しい(××) こんなにお肉食べたの初めてかも。
でもこのコースCPが恐ろしく良く、一片の悔いもございません!!

阪神食い倒れツアーはこうして幕を閉じました。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。おおきに~053.gif

満月
兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-3
078-361-3292
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 木曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-04-01 21:46 | 神戸
神戸でもレトロ喫茶めぐりを決行!!

モーニングを頂きに元町サントスへやって来ました070.gif
創業35年だけあって、店構えから老舗喫茶特有のオーラがただよっております~
a0130534_20175010.jpg


サントスの自慢はホットケーキ♡ 
とろけるバターとメープルシロップをたっぷりかけて召し上がれ☆
a0130534_20205715.jpg

一枚一枚手焼きなので20分ほどかかりますが、ふわっとした食感に癒される~
素朴ながらも、ほっとできる味。 
小さいころ母が焼いてくれたホットケーキを思い出すなぁ(*´∇`*) 


渋めの珈琲で、お目目もシャッキリ(*▽*)
セットにはドリンクもつくので、これはお得ですね063.gif
a0130534_20201542.jpg


店内は朝から満席でした。地元の人にも愛されているのが伝わってきます(^^)
往年のレトロ喫茶で、至福の時間でございました♪

元町サントス
兵庫県神戸市中央区元町通2-3-12
078-331-1079
8:00~19:30
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-03-28 07:21 | 神戸
B級グルメも良いけれど、神戸といえばやっぱりスイーツ♪
私が向かった先はカファレル北野本店
a0130534_22375218.jpg


チョコがバラ売りされてる♪
キノコやテントウムシなどなど、メルヘンチックでどれもカワイイ(♡.♡)
でもね、気をつけないとこれがけっこういい金額に!(汗)
a0130534_22484100.jpg


イタリア発だけあってバッケージがおされ~
なんでこう、いちいちカワイイんだろう… 全部欲しくなっちゃうじゃない!!
a0130534_22401787.jpg


嬉しいことに北野本店限定で、好きなケーキを皿盛りデザートを頂けるんです
が、なんとイートインスペースがたったの4席しかない!!!
席に通してもらうまで、30分くらい待ったと思います


ドキドキしながら待っていたら、きらっきらの一皿が登場っ!! 
飴細工をはじめ、なんともロマンティックです~(*´∇`*) 
これを見て喜ばない女子はいませんよね053.gif
a0130534_22312826.jpg

皿盛りデザートにすると¥1050となりますが、これはぜったいお得♡
並んでも食べるかいがありますね
ちなみに北野本店限定のケーキもあるので、レアケーキが狙い目かも!


私は限定10個のジャンドゥーヤを狙っていたのですが、残念ながら完売(涙)
それでもカファレルはチョコがおいしいので、チョコケーキをチョイス☆


チョコラー的に大満足の濃厚さ!! 味・ヴィジュアルとものパーフェクトです049.gif
しかも付け合わせのアイスがジャンドゥーヤだった♪ ワーイっ\(^0^)/
a0130534_22331158.jpg

チョコ感がかなり濃厚なので、エスプレッソが必須でした063.gif
間違っても甘いドリンクなんて頼まない方がよいです!ご注意を☆


それにしても…待ち時間に店内を物色してたら、お土産を大量買いしちゃいました
これってカファレルの思うツボなのかな(笑)


カファレル 北野本店
神戸市中央区山本通3-7-29 TAIHOビル1F
11:00~19:00
定休日 水曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-03-24 11:22 | 神戸
阪神食い倒れツアーPartⅢは神戸へ突入です!!
神戸ではB級グルメを食べ歩いて参りました

が、三宮についたものの、タイミング悪くお昼を食べ逃してしまい
うろうろとさまよっていた所、気になる看板を発見しました!

「餃子しかない店」ですって(*0*)
餃子専門店だなんてめずらしい!! ここに入ってみましょ~
a0130534_22163754.jpg


焼き餃子一皿(7ケ)370円
軽くていくらでも食べられちゃいそう♡ お腹すいてたこともあって、2人で3人前をペロリ★
a0130534_22181363.jpg

食べることに夢中で写真忘れちゃいましたが、赤味噌ダレが絶品でした!
さっぱり目なので、お味噌のコクがピッタリ合う~049.gif

王将のようなこってり系がお好きな人には物足りないかもですが、
私は他に食べたいものがいっぱいあるのでちょうど良かったです♪

ひょうたん 北野坂店
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル1F
078-322-0190
17:00~翌2:30
無休

a0130534_15593429.gif


つづいて元町中華街へ足をのばしてみました070.gif
横浜より神戸の中華街の方が歴史が古いのだそうな。
a0130534_1554379.jpg


店先にものすごい行列ができているお店を発見☆
a0130534_2310681.jpg

「豚まん」という呼び名の発祥のお店みたいです!!
(あれ、そう言えば関東では肉まんと言うけれど、関西では豚まん??)


店員さんが驚異的なスピードで餡を皮に包んでいます(@@)
a0130534_1557202.jpg

せっかくなのでイートインで出来たてを頂くことにしました

プチサイズの豚まん 団子感覚でぺロリといけちゃう!!  
3個じゃ足りない~(>0<)♡
a0130534_1556387.jpg

中から肉汁があふれ出てきてとってもジューシーでした♡
小龍包みたいでおいしい~っ071.gif

でもこれだけの人気店でありながら、機械で量産することなく
ひとつひとつ手作業にこだわってるのがいいな~と思いました(^^)
愛すべき神戸の老舗ですね

老祥記
兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
10:00~18:30(売り切れ次第終了)
定休日 月曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-03-19 21:00 | 神戸