スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:中目黒( 4 )

師走って言葉の意味通り、例年駆け回っているような気がします
クリスマスにお正月というビックイベントが控えているし、
仕事や忘年会、大掃除などなど片付けなくてはいけないことがいっぱい!
皆さまお疲れのことと思います

私も最近予定がつまっていて、渡り鳥のように色んな場所をテンテンとしてます
背中に羽がはえてたらいいのに…と思うくらい。
この日も朝・昼・晩と押せ押せスケジュールで、腰を落ち着ける時間もなく070.gif

お腹もすいてパワーダウン気味だったので、中目黒の素敵カフェ
Cafe faconでひと休憩063.gif
a0130534_22381487.jpg

サンドウィッチ+デザート+ドリンクセットがあるので、ランチにも利用しやすいです。

サンドウィッチはベーコンとオムレツの2種類がありますが
「え~っどっちも食べたい!!」という欲張りさんもご安心を!

ダブルサンドウィッチがございましてよ
a0130534_22404146.jpg


断面はこんな感じです
ベーコンと厚焼きのオムレツがサンドしてあって、なんとも贅沢
a0130534_2239130.jpg



デザートは半熟ガトーショコラをチョイスしました
しっとりとした食感が私好み♡ 
a0130534_2239756.jpg

ビターなチョコと、渋いブラックコーヒーがピッタリだわ
ちょっと疲れもとれたかも! 

お一人さまでもまったりできるカフェでした(*´∇`*)
が、残念なことに分煙されてナイのが惜しい!!
私が利用した時は吸ってる人はいませんでしたが、時間帯によってはツライかも?
ん~でも他にも気になるメニューがテンコ盛りなので、また来たいな♡

CAFE FACON
目黒区上目黒3-8-3 千陽中目黒ビル・アネックス 3F
03-3716-8338
10:00~23:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-12-17 07:39 | 中目黒

聖林館 @中目黒

中目黒シリーズPartⅢは、イタリアンピッツァの名店・聖林館です ←勝手に連載化(笑)

中目黒は都内でも有数のピッツァ激戦地です
コンビニよりピッツァの店舗数の方が多い気がするくらい!
そんな中でも、聖林館はピッツァ好きなら誰もが知る有名店となっています。

でも行ってみてビックリ
中目黒駅から徒歩2分と駅近なのに、すごい分かりにくかったです~
人気のない細い裏路地に、ひっそりと隠れるようにありました↓
a0130534_17413525.jpg

「聖林館」なんて、ピッツァ屋らしくない店名ですが
建物もおもしろくて、鉄製でできた重厚感がただよう3階建て!
扉を開けるのに勇気がいりました~っ
中のらせん階段もスゴいうねり具合でしたよ(@@;
これだけでも見にくる価値あるかも!?

驚くべきことにピッツァメニューは、あえてマリナーラとマルゲリータのみ

 マルゲリータ (¥1500)
a0130534_17424789.jpg

いつもピッツァ屋さんに来たら、まず最初にコレを頼みます。
シンプルな分ごまかしが効かないので、お店のレベルがすぐに分かっちゃいます。
2種類にメニューを絞ってるのは、自信があるからできるんでしょうね~

あまりに美味しそうなので、ぐぐっとよっちゃいます♡
ピザの耳の部分がもっちもち!焼き具合も香ばしくてパーフェクツ049.gif
a0130534_1742576.jpg

聖林館でパスタを注文するなんて野暮のすること!!
迷うことなくアツアツのピッツァをオーダーしてくださいませ☆

聖林館
目黒区上目黒2−6−4
03-3714-5160
無休
中目黒駅から徒歩2分
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-12-07 12:00 | 中目黒
MYパソコンが故障し、ちょっと凹み気味なこの頃です…
カスタマーセンターに問い合わせたところ、修理に3万かかるとのこと。Σ(゚д゚lll)高っ
いっそ買い換えた方がお得かも・・・と電化量販店をのぞきに行ってみたら
ウィンドウズ8が発売したばかりで、ノートPCが最低で10万円もするではないですか!!高っ
「あと2週間早ければ、ウィンドウズ7をかなり安くしてあげられたんだけど…(;´Д`A ```」
と店員さんに同情される始末。

同情するなら安くしてーーーーー!!!!!

さてグチはこの辺で終わりにして、中目黒シリーズpartⅡです ←勝手に連載化
今宵はロータスバケットで夜カフェです063.gif
お一人様フランス語勉強会スタート!!!
a0130534_23194019.jpg


ツナのサンドウィッチとくるみパン
a0130534_23194949.jpg

ロータスのパンはプティプティサイズでかわいい~♡
1個100円くらいでプチプラだし、ちょこっとずつ試せてうれしいかも(^v^)

フランス語の勉強で脳みそが疲れてしまったので、
デザートにガトーショコラとチャイを追加♪
a0130534_23201185.jpg


ガトーショコラとチャイでほっこり温まり、
きっと明日はいいことがあるさ★と思えました

PCの問題もあって、しばらく更新がスローになるかと思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします

ロータスバケット
目黒区上目黒1-6-5
03-3715-0284
定休 土曜
12:00~21:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-11-21 18:30 | 中目黒
最近、中目黒の出没率が高いちびマリです035.gif
この辺りには美味しいお店が軒を連ねており、中目開拓の日々です♡

この日は評判のパン屋さんトラスパレンテへやってきました070.gif
商店街の路地裏にひっそりと隠れるようにある、小さなパン屋さんでうっかり通りすぎそうになりまし
た(汗)

ベーグルと枝豆&ベーコンエビとクリームパンをいただきま~す
a0130534_21263759.jpg

ベーグルはむぎゅっと詰まった食感がたまりません!
枝豆&ベーコンエビは、大人から子供まで好まれそうです。おつまみにもピッタリ★
クリームパンは小ぶりながらも、クリームの卵が濃い!

CPを素晴らしく、ベーグルは150円でお買い得だと思いました。
他のパンも100~200円前後で、立地やクオリティを思うと良心的なお値段です。
またひとつ素敵なパン屋さんを見つけました♪

トラスパレンテ
目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒I 1F
03-3719-1040
9:00~20:00
定休日 火曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-11-09 17:00 | 中目黒