スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

カテゴリ:映画( 27 )

トワイライトシリーズ最終章の感想をアップしそびれてた
トワイライター失格でございます(>.<)
a0130534_2012241.jpg


感想はコチラから(ネタバレあり)
[PR]
by twilight-newmoon | 2013-03-18 20:54 | 映画

今日からGW☆

とうとうGWの始まりですね♪ 連休ってついウキウキしちゃいます
皆さまはいかがお過ごしでしょうか(^▽^)

最近観たい映画がたまりにたまっていたので、GW前夜に一番気になっていた
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙を観に行ってきました
a0130534_10294829.jpg


STORY
イギリス史上初の女性首相で、その強硬な性格と政治方針から「鉄の女」と呼ばれたマーガレット・サッチャーの半生をメリル・ストリープ主演で描いたドラマ。父の影響で政治家を志すようになったマーガレットは1975年、50歳で保守党党首に選出され、79年にはイギリス初の女性首相となった。国を変えるため男社内の中で奮闘するマーガレットは「鉄の女」と呼ばれるようになるが、そんな彼女にも妻や母としての顔があり、知られざる孤独と苦悩があった。

日本と同じく、未だ男性優位の意識が強いイギリス
「女のくせに」と侮られ差別され、首相になるまでの道のりは並大抵のことではなかったと思います
a0130534_11494549.jpg

しかも日本以上に階級社会で
庶民出身のサッチャーは「食料品店の娘」と見下されていました。

男社会で女一人。
彼女の政治家人生は戦い、戦い、戦いの連続でした。
観終わった後、私まで戦ったかのような感覚になりぐったり042.gif

特殊メイクもすごかったけど、メリルストリープの演技がそれ以上に鬼気せまるものがありました。
まるで女王のように凛として強い。
あの存在感はスゴイ!!! さすがは名女優ですね。

でもまだまだ観たい映画がいっぱいある~
わが母の記、テルマエ・ロマエ、ヘルプなど気になる映画が他にもありますし
GWにどれだけ観れるかしら(^^;

他にも自宅の掃除や衣替え、宝塚、ダイエット(笑)、たまったブログの更新、
ニューオープンしたパン屋さんの視察など、やる事がいっぱいあります☆
でも家でのんびりしたいな~という気持ちもあったりして、すごいジレンマが。

後半は少し足をのばして、歴史スポットへ遊びに行くつもりです♪
皆さまにとって楽しいGWになりますように053.gif
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-04-28 10:38 | 映画
トワイライトシリーズの第4弾ブレイキングドーンPartⅠを観に行ってきました
ちなみにこれまでのあらすじはこちらに書いてます → 

STORY⇒
いくつもの困難を超えて、遂にエドワードと同じヴァンパイアとなり“永遠”の生を送る決意をしたベラ。人間である間に結婚式をあげて、オオカミ族のジェイコブに別れを告げ、ハネムーンに旅立つ。はじめてふたりだけの至福の日々。だがベラが妊娠、その子の成長は余りにも早く、彼女は衰弱していく。さらに友好関係にあったヴァンパイアとオオカミ族は、その子供の存在をめぐり、対立していくのだった。やがてベラの命が危機に瀕したとき、新たな戦いが始まってしまう。ベラとエドワード、そしてジェイコブ、さらに新しい生命の運命は……。

とうとうベラとエドワードの結婚式です
超ロマンティックで胸きゅんでございました053.gif
a0130534_200866.jpg

私もエドワードと結婚したい!この際誰でもいいから結婚したくなった位(爆)

結婚式を終えた2人は無人島にハネムーンへ
もう目も当てられないほどのラブラブぶり!
a0130534_20542491.jpg

演技力もあるだろうけど、クリステン&ロブは公私ともに恋人だからだろうか
スクリーンを通してラブビームがすごい

ジェイコブ派からすれば、うざい位いちゃいちゃ浮かれまくりの前半(笑)
ところが後半になると、一転してド暗くなっていくのです…

発端は突然の妊娠!!人間とヴァンパイアの子は「禁断の子」とされている。
ベラの妊娠により、これまでの均衡が崩れはじめる。
a0130534_20122127.jpg

人間の体では耐えることができず、急速に衰え弱っていくベラ…
やつれ方が病的すぎて怖かった~ 頬のこけ方、体の痩せ細り方が尋常じゃない
調べてみた所、本人の役作りもあるけど、やっぱりCGみたいでほっとしました042.gif

それにしてもジェイコブの不憫っぷりがヒドイ…
私はエド派だけど、思わず同情してしまうほど。
a0130534_20383362.jpg

命をかけて子供を産もうとするベラを説得しようとするジェイコブ
彼女ために狼一族を離れる決心をする。そこまでしても報われない恋…

頑張れジェイコブ!!PartⅡでは報われるはずだから!
今は耐えるんだ~

ベラの運命は!?子供は生まれるのか?
そしてエドワードとジェイコブはどうするのか?つづく☆

ちなみにPartⅡは12月公開だそうな。
ずいぶんと先だなー015.gif
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-03-22 20:48 | 映画
ハリポタシリーズの最終章ハリーポッターと死の秘宝 PARTⅡ
ハリーVSヴォルデモートの最後の戦い!!!

ファンタジー映画はあんまり観ないのですが、ハリポタだけは別。
一章から観続けているので、感慨深いものがありました。
a0130534_2247668.jpg


もう最後なんだって思うと、冒頭から涙が止まらない状態007.gif
なんでこんなに泣いてるのか、自分でも分からないくらい。
映画館が暗くてよかったー!!


スネイプのエピソードでは、完全に涙腺決壊!!
原作の最終巻を読んだ時、まさかこんな展開が待っているとは夢にも思わず…
a0130534_22551455.jpg

もどかしくて、切なかった・・・
あ、思い出したらまた涙出そう


あれから10年。ラドクリフくんもこんなに大きくなってしまって。
架空のお話なんだけど、ずっと見守ってきたような気分。
ハリーとハーマイオニーとロンの3人がもう見れないんだ…
って思うと、なんだか切なくて002.gif

ハリーポッターは私にとっても青春でした。
いっぱいの夢をありがとう~♪

でももう一回観に行こう!!
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-08-07 23:27 | 映画
映画館で観るラストチャンスだと思ってブラックスワンを観てきました
最近観た中で一番映画らしい映画でした♪

STORY⇒
ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナ、ニナは、踊りは完ぺきで優等生のような女性。芸術監督のトーマスは、花形のベスを降板させ、新しい振り付けで新シーズンの「白鳥の湖」公演を行うことを決定する。そしてニナが次のプリマ・バレリーナに抜てきされるが、気品あふれる白鳥は心配ないものの、狡猾で官能的な黒鳥を演じることに不安があり……。
a0130534_1515531.jpg


バレエものって、バレエシューズに画びょうが入ってるのが定番のイメージ(?)
嫉妬でドロドロ系なんだろうな~なんて思って観たら意外や意外!

ドロドロを通り越して超サスペンス!!!
怖かった~(涙)

前半はストーリーに大きな進展がなく、途中でちょっぴり「飽き」がくるのですが015.gif
最後ニナが黒鳥に変身していく瞬間は、鬼気迫るものがあって背筋がゾっとした(>0<)

ゲイジュツって自分をここまで破壊しなくちゃいけないのね...
ラストは衝撃的でした。

つづいてニジンスキー編へ…
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-07-25 13:30 | 映画

映画「コクリコ坂から」

ジブリの新作コクリコ坂からの試写会に行ってきました。

STORY⇒
舞台は1960年代の横浜。日本は東京オリンピックの開催を目前に控えていた。
主人公の海は父親を亡くし、働く母をたすけようとコクリコ荘という下宿屋を切り盛りしていた。
海の通う高校では、明治時代に建てられた由緒ある建物を取り壊すべきか、保存すべきかで論争が起きていた。高校生の海と俊は、そんな事件の中で出会い、心を通わせるようになるがお互いの出生の秘密を知ることになって…
a0130534_23331112.jpg


昭和レトロで、ノスタルジックな雰囲気。
思い出ぽろぽろ路線(?)のような気がします。
私はよく知りませんが、学生運動がはやっていた世代には懐かしく映るかも。

ファンタジー好きの私としては、物足りない感もありましたが
心癒されるストーリーでした(*´∇`*)

感想つづき
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-07-12 00:13 | 映画
今さらな感じですが、ハリーポッターと死の秘宝を観てきました
最終章はpart1とpart2にわけて撮影。今回は前半です
a0130534_1026058.jpg


原作の方はもちろん読破していましたが、
記憶がかなりおぼろげだったので、映画の方もかなり楽しめました。
ただ、とにかく暗かった。。。


あと突っ込みを入れたいのは、三人の恋愛模様!!
ハリーとハーマイオニーがお似合いすぎる!!
a0130534_10261988.jpg

2人がラブラブすぎて、ロンは完全にお邪魔虫
やっぱりロンはいい奴なんだけど、ヘタレ男子だし…

この状態でなぜハーマイオニーはロンが好きなのかよく分からない~っ
そしてハリーはなぜジニーを選ぶのかも謎・・・015.gif


なにを言っても、あと一作でハリポタも終わり…
そう思うとかなり寂しいです。
part2は7月15日公開。待ち遠しいような寂しいような。
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-01-10 23:34 | 映画
主人公の名前はレオニー・ギルモア
最初はこの名前を聞いてもぜんぜんピンとこなくて(ーー)?
でもイサム・ノグチの母と聞いて、やっと「ああ!」
世界的に有名な彫刻家の母。きっと芸術家で物静かな人だったんだろうか…と思っていたら
ものスゴい波乱万丈!いい意味で期待を裏切られました。

STORY⇒
1901年、女子大を卒業し、ニューヨークで教鞭をとっていたレオニーは日本から来た詩人・野口米次郎(ヨネ・ノグチ)と出会う。お互いに惹かれあい恋に落ちる2人だったが、レオニーの妊娠を知るとヨネは一方的に帰国してしまう。カリフォルニアに移りシングルマザーとなったレオニーだったが、日系に対する差別を感じ、ヨネの誘いにのって渡日を決意する。

言葉も分からない、知り合いもいない日本という国へ
意志の人だったんだなぁ
a0130534_14362426.jpg


ところが日本で一緒に暮らし始めたものの、全然家に帰ってこない夫。
問いただすと「僕には日本に妻がいる。日本では夫が二つの家庭をもつのはふつうのことだ!!」
はい!!??
えっ逆ギレ!? 一瞬にして劇場内の女性全員を敵にまわしました(笑)
a0130534_1411545.jpg

この役を中村師童さんが演じてるのが少し笑えましたが( ´,_ゝ`)
あの激動の時代にこの人もいろいろあったのかな。

ネタバレ
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-12-07 13:42 | 映画
秋の夜長にはずせない映画。
私も時間を見つけては、夜にDVD鑑賞会をして楽しんでいます♪
ツタヤによれば恋するベーカリーが、10月期恋愛映画でレンタル1位だったそうです。
笑えるようなイライラするような…ちょっと変わったラブコメでした。

STORY⇒
人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営に精力を注いできた。でも、何か満たされない日々…。自宅キッチンの増築に取り掛かるため、建築家のアダムを呼んだジェーン。お互い離婚経験のある2人はすぐさま意気投合。だが、その一方でジェーンは元夫ジェイクの存在を忘れられないでいた。そんなある日末娘の卒業式で再会した2人は…
a0130534_13412562.jpg


当初はタイトルのイメージで、ベーカリーを舞台にしたNYラブストーリーかと思ってました。
でも蓋を開けてみたら、ベーカリーはまったく関係ない??
のちに知ったのですが、原題は"It's complicated"(とっても複雑!)
たしかに複雑きまわりない。
だって不倫相手は元夫なのですから!

この元夫・ジェイクがお調子者というか…かなりイライラしますっ
そもそも離婚の決定的な理由が、イケイケ美女との浮気!
ところが10年たってピチピチの妻に疲れ果て、古女房の元へ帰りたくなったわけです。
揺れるジェーンを、まるめこもうとします(弁護士なので口はたつ)
憎めないキャラではありますが、まさに女の敵っ


大人の恋愛はいろいろ複雑…なんですよね。
ジェーンは優等生タイプで、もっと前にはっきりさせなきゃいけない気持ちを抑えこんでしまった。
とっても不器用で自分の気持ちにふんぎりがつかなかったのかな。
客観的にみれば、冷静にそう思えますけど。
もし私の母がこうなったら…私はひいてしまうと思います(汗)



正直私にとっては、大人の恋愛模様より、パン・オ・ショコラに釘付けでした。
映画の途中に登場するクロックムッシュやチョコクロワッサンも
どれも本当においしそうで(♡▽♡)
こんな素敵なベーカリーがあったら、絶対買いにいくのになぁ♡
a0130534_1051912.jpg

私にとっては恋よりもパン!確かに恋するベーカリー(笑)
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-11-17 10:08 | 映画
6日から公開のエクリプス053.gif また観に行っちゃいました~070.gif

STORY⇒
人間のベラとバンパイアのエドワードは、苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクトリアは、執拗にベラの命を狙っていた。そこでエドワードは恋敵でもあり、宿敵でもあるオオカミ族のジェイコブと協力することに
a0130534_1936484.jpg

結局ベラはジェイコブのことも好きで…心情的に理解に苦しむ部分もありましたが(ーー)
ストーリーはよくまとまってたと思います。
アクションシーンは映画館で観るに限りますね!
何回観ても楽しいです♪

映画のあとは、マルイのGROMへゴー
ここのジェラードは甘めなので、さっぱりとしたソルベと組み合わせた方がいいのですが…
分かってはいたけど、誘惑に負けて塩キャラメル×ティラミスの甘甘コンポに。
a0130534_18352837.jpg

結果はやっぱり甘すぎた~!!
よくばってはいけないですね(^^;
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-11-08 19:51 | 映画