スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また愛するロクロナンのランチに来ちゃいました
もうストーカー化してますね、私(笑)

まずはアミューズの盛り合わせから♪
a0130534_15132942.jpg

今日は大好きなアメリカンドックがなかったけど、テリーヌで赤ワインがすすみます069.gif

私はメインに大好きな魚魚タワーを♡
a0130534_15135355.jpg

ん~魚だけどアルデンテ!!変な表現になってしまったけど、完璧な焼き具合なんです。
そしてソースも絶品♪ パンにつけて頂きます


連れはお肉をチョイス☆
ハンバーグにも見えるけど、全く別物です ゴメンナサイ、料理名忘れました
a0130534_15141241.jpg
お肉がみちみちっと詰まって、肉肉感がハンパない!!053.gif
それにしても私の方が心配になってくる位、ランチとは思えないボリューム★

これで終わりではございません。〆のデザートはブラマンジェです
a0130534_15145257.jpg

めちゃうまです016.gif なんでこんなに美味しいの?
今回も陥落です~

これだけ充実した内容なのに、クオリティも高いのに2100円だなんて信じられない!!
この口福はプライスレス!!! 
これで2100円だなんて申し訳なさすぎる~と昼からいっぱい呑んできました。
少しは貢献できたかな? ただ単に呑みたいだけじゃ?013.gif

なんて素晴らしいお店なんだろうと、毎回頭がさがります
私だけのビストロであって欲しいという思いと、
みんなに知ってほしいというジレンマを抱えていたのですが… どっちやねん015.gif

とうとうHanakoの自由が丘特集で大きく掲載されていました!!
嬉しいけど、あぁ~とうとうバレてしまったか…と寂しくもなったりして。
揺れに揺れる乙女心です
面倒くさいオナゴで申し訳ありません!! 

ロクロナン
世田谷区奥沢5-38-8
03-3721-2339
火~金 17:00~21:30
土・日・祝 11:30~14:00
土・日・祝 17:00~21:30
定休 月曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-10-26 18:00 | 自由が丘
地元に新しい韓国料理屋さんがオープンしました
韓国では大手のコチュジャン屋さんと提携してるそうで、面白そうなお店です
オープン記念でマッコリ一本300円と聞いて、さっそくのぞきに行ってみることに070.gif

お通しが4皿♪ 家庭的な味つけでおいしい♡
おかわり自由なのがまたうれしい
a0130534_20321118.jpg


お店ご自慢の豚カルビをオーダーしてみました
おぉっ!いい感じのお肉でないかい?( ̄∀ ̄*)ニヤリ
a0130534_20362387.jpg


ヨンさま風店長さんが丁寧に焼いてくれて、ハサミでちょきちょき切ってくれました
お肉がジューシーで柔らかくて超マシッソヨ~(♡▽♡)
a0130534_2032508.jpg


サンチュにネギサラダを巻いてイタダキマ~ス★
お肉といっしょに野菜をもりもり摂取できて、女性には嬉しいですね
a0130534_20334430.jpg


〆は大好きな豆腐チゲ053.gif
う~ん...これは日によって味にブレがあって(^^;ウマウマな日とそうでもない日が...
でもまだオープンしたばかりだし、徐々に味も安定していくのではないかと
a0130534_20372637.jpg


ここ数年、地元にちょこちょこ韓国料理屋さんがオープンしたのですが、
これだ!!と思うお店がなくて、残念だなぁってずっと思っていたんです 
でもこちらは当たり024.gifやっと近場においしい韓国料理屋さんができて嬉しいな~♪ 
また行きますね!ヨン店長
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-10-19 07:28 | 日常のコト
友だちとプランタンで買い物した後、雨が降っていたのでそのまま2Fにある
アンジェリーナでモンブラン開きしてきました♪

月替わりの黒糖モンブランをチョイス!!
モンブランと黒糖って合う~049.gif
a0130534_2053994.jpg

日本のケーキは甘さ控えめですけど、アンジェリーナはパリ仕込みだけあって一味違います
一口食べるだけで、脳みそにズキュ~ンっ★てくる感じ!!
でもこの濃厚な甘さがたまらないんですよね

友人はフレンチトーストをチョイス☆
こちらも美味しそうでした(^.^)
a0130534_20574554.jpg


ただ一つ納得いかないことがあって…
ふつうはドリンクセットがありますが、ケーキは単品注文のみで割高に感じてしまうのは私だけ?
フレンチトーストはセットがあるのに~ちょっと損した気分(`ε´)Boooo~
モンブランはテイクアウトの方がお得かもしれません
と、ちょっぴり独り言をつぶやいてみました

サロン・ド・テ・アンジェリーナ
中央区銀座3-2-1 プランタン銀座2F
03-3567-7871
11:00~20:30(日曜日は19:30)
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-10-17 13:00 | 銀座
あれは夏…じゃなくて春だったでしょうか。
渋谷のマメヒコさんへ行ってきました。

メニューでひと際目をひいた「豆タルト」。
タルトの上に豆がのってるのだろうか…と不思議に思って注文してみると…

なんとなんと愛媛銘菓のタルトでした。
うわ~やられた!!(笑)
a0130534_1254508.jpg


ふんわりと優しい甘さ。心もほっこり。
まさに「和風ロールケーキ」です♡

渋谷で一息入れたい時はぜひマメヒコさんへどうぞ063.gif
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-10-11 13:00 | 渋谷・青山
だんだん日が暮れるのがはやくなってきましたね~
秋の夜長を皆さまはいかがお過ごしでしょうか(^^)

私はと言うと食欲の秋スイッチONですっ!!
そんなわけで恵比寿のアクイーユで、友だちと夜カフェしてきました063.gif

10月ということで、カフェの飾りがハロウィンヴァージョンに!! 
きゃ~カワイイっっ053.gif
a0130534_2241581.jpg


アクイーユと言えば、パンケーキ♪
色んな種類がありますが、私はビターキャラメルホイップパンケーキが一番のお気に入り
a0130534_22431443.jpg


別皿に盛られたキャラメルホイップをつけつけ頂くのですが、これが絶品なんです!!
a0130534_22433262.jpg

ふわっふわ&アツアツのパンケーキに、ホイップちゃんをたっぷりのせて頬ばる時の幸せといったら(♡▽♡)


他にもおいしそうなパンケーキがいっぱいあるのですが、浮気できません!!
とか言いつつ、ハロウィン限定のパンケーキも気になってます
また来なくちゃだわ~☆
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-10-06 10:22 | 恵比寿
昨日はものすごい嵐でしたね!皆さまご無事でしょうか
私はというと呑気にも、まだ大丈夫だろうとカフェでまったりしてたら、もう少しで電車が止まって帰れなくなるとこでした042.gif

台風一過で今日はうって変わっての晴天058.gif
そして今日から10月に突入です! 一年も残すところあと3ヶ月!!!
心機一転、久々に銀座ランチネタをアップさせていただきま~す

さかな・さかな・さかな~♪ この日は久々に魚モードがスイッチON☆
そんなわけで大好きな魚ランチ処銀平へやって来ました
a0130534_17231.jpg

こちらのランチすごく人気があって、満席になってしまうことが多く
ついついご無沙汰気味になっておりました

まずはお豆腐から♡ 
a0130534_172747.jpg


連れは煮付け定食にしました
a0130534_18055.jpg

オーダーの際に、どれにするか魚を直に見せてくれます。
これも魚の素材に自信があるからできるんだろうな~


私は刺身定食をチョイス
a0130534_18446.jpg

お寿司屋さんも真っ青になりそうなぐらい、新鮮なお刺身でした049.gif
めちゃうまでございます071.gif
やっぱり銀平のランチはお得だわぁ!!

これで1575円だなんて、信じられないくらいCP高いです!!
お客としては嬉しいけれど、材料費にもなってないんじゃ?と心配になってくるくらい
おいしいお魚が食べたい時はぜひ銀平へ♪


銀平
東京都中央区銀座7丁目6-10アソルティ銀座花椿通りビル5F
ランチ 11:30~14:00
定休日 日曜・祝日
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-10-01 12:00 | 銀座