スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari
お久しぶりのブログ更新です~

ひな祭りに嬉しい手土産を頂きました♪
熊笹の下に隠れているものは・・・
a0130534_22332984.jpg


ジャジャーン★
銀座の奈可久さんのばらちらしです!!
a0130534_2235243.jpg

海老おぼろ・アナゴ・アワビ・たこ・卵焼きetc・・・オトナの味わいでございます(*´∇`*)
おぼろ卵がなんとも上品です。

ブルータスの手土産特集にも掲載されたそうです。
熊笹といい、包装紙といい派手さはありませんが"品"を感じます^^
さすがお銀座ですね~♡

こんな粋な手土産を頂き、楽しいひな祭りになりました♪
なによりお気持ちが嬉しかったです。
ごちそうさまでした<(_ _)>

奈可久
中央区銀座8-7-7 ジュノー銀座誠和ビル 6F
03-3571-0717 (ばら寿司の持ち帰りだけでもOK)
【月~金】
17:30~翌1:00(L.O.翌00:30)
【土】
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜・祝日
[PR]
# by twilight-newmoon | 2013-03-07 10:31 | 銀座
Bonne anne!!!
お正月は皆さまどのようにお過ごしでしたでしょうか
日本のお正月と言えば、おせち料理にお雑煮、初詣などが思い浮かびますね。

フランスでは1月6日のエピファニーの日のガレット・デ・ロワがあります
a0130534_20173782.jpg


フランス語教室でガレット・デ・ロワ会があったので参加しました
a0130534_20191763.jpg


先生のご友人が腕によりをかけて作ってくださったオードブル
色とりどりできれい~♪
a0130534_20215096.jpg


卵サラダとアルファルファのオープンサンド
くるみレーズンのパンがまた絶品
a0130534_20251324.jpg


先生のチョイスでシャンパンが3本
まだ明るい内からほろ酔いなり(*´∇`*)
a0130534_20231454.jpg


そしてお楽しみのガレットデロワ035.gif
この中にフェーブという陶器でできたオブジェが隠れていて、当たった人は王様or王妃様になれます
a0130534_20241793.jpg

切り分けられたどのケーキに入っているのか分らない
みんなドキドキ&わくわく!! 
新年のお祭り気分を盛り上げてくれるお正月スイーツです♡

残念ながらフェーブは当たらなかったけど、フランス版新年会もなかなか楽しかった
おかげでパワーチャージできました

明日からまた頑張るぞ066.gif
本年もどうぞ宜しくお願いします
[PR]
# by twilight-newmoon | 2013-01-06 21:04 | 日常のコト

今年を思い返して・・・

もうすぐ2012年もおわりますね。
一年なんだかあっと言う間でした。
皆さまにとって、今年はどんな一年だったでしょうか。

私はさまざまな出会いに恵まれ、今までになく面白い一年でした^^
長年の夢も叶ったし、自分のやりたいことにどんどんトライできたし、
息つくヒマもないくらい忙しかったけど、毎日が充実してた気がします(*´∇`*)♪

逆に考えさせられることもいっぱいあったなぁ
自分ではどうにもできないことってありますよね、、、
まわりの支えもあって、その時その時なんとか乗り切ったという感じ。
そう言った意味ではシンドイ一年だったかも・・・()´д`()
でも生きている限り、毎日がハッピーってわけじゃないですもんね!

あと最近思うのは、人って「そのまま」ではいられないんだなぁと。
時間とともに自分も環境も常に変わっていって、良いことも悪いことも両方起こってしまうもの。
それで成長できるのか、それとも後退するのかは私次第なんだと自分に言い聞かせています。


さて、果たして来年はどんな一年になるのか。
ワクワクするような怖いような…
まぁ先のことは分かりませんが、なにがあっても私は私らしく頑張ります066.gif

これをブログ納めとさせて頂きます。
来年も皆さまにとって良い一年になりますように♪
[PR]
# by twilight-newmoon | 2012-12-26 22:15 | 日常のコト

100%chocolate cafe @京橋

気がついたら2012年も残すところあと数日!!
今年のネタでアップしそびれてることがまだいっぱいあるのに
フルスピードで頑張ります066.gif

友人との約束があって、普段あまり行くことのない京橋へ向かいました。
待ち合わせまで時間があったので、ずっと気になっていた
100%chocolate cafeでカフェることに063.gif
a0130534_22585740.jpg


わぁ!天井が板チョコだ(@@) 店内も100%チョコでできてるのね♪
a0130534_22593265.jpg


嬉しいことに、本日のチョコレートが無料で頂けます
a0130534_2301330.jpg


チョコレートドリンクもウルトラ濃厚でございます(♡▽♡)
a0130534_2304617.jpg

残念ながらこの後、友だちとごはんの約束があったのでフードメニューは諦めました(;_;)
チョコルネとワッフレートも気になるところ!!
また行かなきゃ♡

100%chocolate cafe
中央区京橋2丁目4−16
03-3273-3184
[月~金] 8:00~21:00(L.O.20:30)
[土・日・祝] 11:00~19:00(L.O.18:30)
無休
[PR]
# by twilight-newmoon | 2012-12-22 23:25
ブングム フレッシュ店で忘年会してきました
本当はスップル店が良かったのですが、予約がとれず断念(;_;)
でもフレッシュ店の予約がとれただけでもラッキーだったかも♪
(しかもスップル店の地下だし)

突き出しとは思えぬボリューム!!まるで宮廷料理みたい☆
a0130534_9554520.jpg


食べ放題プランも気になりましたが、今回はアラカルトで!
サムギョプサルいっちゃいまーす053.gif
a0130534_9551218.jpg


いい感じに焼けてきたところで、店員さんにチョキチョキ切ってもらいました^^
a0130534_9555553.jpg

サムギョプサルで乾杯~★一年間お疲れさまです

そして〆はもちろんコレ!! 前回やみつきになったヤンニョムチキン♪
相変わらずの大ボリュームに、一同目がテンになりました(・・)
a0130534_9554680.jpg

みんなで笑って、飲んで、食べて楽しい一夜でございました^^v

忘年会これで何回目だろう?思い出せない・・・
明らかに食べ過ぎだよね~(汗) 運動せねばっ066.gif
[PR]
# by twilight-newmoon | 2012-12-18 22:27 | 新大久保