スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari
現在ダイエット中。
頑張ってるつもりだけど、停滞期に突入したみたい
はぁ~へこみます(´_`。)

そんなわけで、ダイエッター向けの銀座ファンケルの泥武士でランチ
今日はベジパワープレート
野菜がいっぱいで、オーガニック志向な一皿です
a0130534_10104685.jpg


野菜の味があま~い(o^-^o)
やさしい味。野菜本来のうまみを生かされてて
普段どれだけ味が濃いものを食べているのか分かります
野菜ってこんなに美味しいものだったんだと再発見

それにこれだけの食物繊維が、摂取できるのは魅力的☆
今回は豆乳青汁もセットでつけました。
カラダが喜んでるカンジ

でもランチタイムなのに、ぜんぜん人がいない
ちょっと心配になったけど、ランチはどこも混雑しているからある意味穴場カモ
ただメニュー数が少ないのが残念かな
[PR]
# by twilight-newmoon | 2009-08-05 22:34 | 銀座
劇団四季の「春のめざめ」を観てきました♪
制作発表の際、ニュースにも出たりとけっこう話題になりました
というのも内容がかなり過激だから!
虐待や自殺、妊娠、同性愛などなど
なにより性の問題にスポットが当たっていて、SEXシーンもあるのです
私も四季がコレを演るとは!!とちょっと驚きました
ほんとに四季はチャレンジャー

そんなワケでチケットの競争率も高かった
でも頑張って前から2列目の席をGET☆
目の前にステージが!!手が届きそうな距離に俳優さんがw( ̄▽ ̄;)w!!
すごい迫力っw(*゚o゚*)w


簡単なあらすじ⇒ (プログラムから抜粋)
舞台は19世紀末のドイツ。保守的な社会の中、10代の学生たちは、窮屈で退屈な日々を送っていた。
ベンドラは自分の体の変化に戸惑い、母親に「赤ちゃんはどうしたらできるの?」と訪ねます。
母親ははぐらかすばかりで何も教えてくれない。
一方学校でも、知識を詰め込むことばかり強要され、自分で考えることは許されない。
メルヒオールは授業に疑問を持ち、自分の意見を述べると理不尽な教師に体罰を受ける。
ある日幼馴染のベンドラとメルヒオールは、森のはずれで再会し2人は惹かれあうようになります。
そして2人は・・・



始まってすぐに舞台に引き込まれて、私も19世紀末ドイツへトリップ。
まるでメルヒオールの同級生にでもなった気分でした。
完全にシンクロして、私まで息がつまりそうなくらい苦しくなって・・・

大人と子供って、どうしてこんなにも生きてる世界が違うんだろう。
誰もが同じ道を通ってきたはずなのに…それを忘れてしまう。
子供と大人の狭間で悩み苦しんでいても誰ひとり理解しようとさえしてくれない。
大人たちの理不尽さは演技だとわかっていても腹がたって(*`∧´)
不器用でも、まっすぐに生きようとするメルヒオールたちの姿に感動
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

重厚なストーリーでありながら、いい塩梅にユーモラスもあります
心の叫びは、胸からマイクを取り出してロックンロール♪
そしてなぜか突然ボーイズラヴ・・・(汗)
目の前で男同士の熱いキスシーンが始まってしまい、必至に笑いをこらえました(笑)

もう一度観たいと思わせる作品です。
でも残念なことに、もうすぐ千秋楽(´_`。)グスン
再演されることを願って・・・

劇団四季はクオリティが高くて安心して観れる劇団。
今後も先取的なお芝居をどんどんやっていって欲しいです。
次回の汐留にやってくる「アイーダ」が楽しみ♪a0130534_1492745.jpg
[PR]
# by twilight-newmoon | 2009-08-03 20:00 | 演劇

月組 エリザベート

ヅカのエリザベートを観てきました♪
そう言えばトップが瀬奈さんになってから、一度も月組は行ったことがなかった私。
これが瀬奈様との初対面。
でも残念なことに、エリザの次の公演を最後に退団されるとのことで
ただでさえ入手困難なチケットが、倍率がスゴいことに!!(汗)
情熱大陸にも出演したようですし。

瀬奈トート、かなり良かった(^▽^)
ビジュアル的に美しい!さすがヅカ☆
トートはかなりオレ様はいってて。ナルシーな感じがまた良い
本当にエリザベートへの愛からっていうより、支配欲から追いかけ回してる印象。
この世に俺の思い通りにならないものはない!!みたいな。(ジャイアン?)
以前観たエリザとはまた印象が違う。前のは完全に恋におちて・・・って感じだった。
演じ方によって、こんなに違うものとは!

ウィーンへ旅行に行ったこともあったなぁ。
舞台となったウィーンの情景がうかんできて・・・とってもなつかしい(涙)
そう言えば、王宮でエリザのデスマスクを見ました。本当にシシィはあの王宮に住んでたのね!
トートはいないけど(笑)

今月は観劇の予定がてんこ盛り☆ 暑さに負けず頑張るぞ~!!(>∀<)/
[PR]
# by twilight-newmoon | 2009-08-01 22:46 | 演劇
STORY⇒
クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子(天海祐希)は最愛の娘の失踪(しっそう)するという最悪の事態に見舞われてしまう。身代金目的の誘拐か、それともテロか……? 犯人グループが警察の包囲網をかく乱し、捜査が一向に進展しない中、事件の真相に迫る外交官・黒田(織田裕二)は、ある事実に行き当たる。

邦画はめったに観ないんですけど。
豪華絢爛なキャストにひかれて観に行ってきました。
今回はお金かけてる感があったし。

天海さんは好きな女優のひとり。
今回もかっこよかった~
ドラマではかっこいいキャリアウーマンを演じることが多いですが、
子供を誘拐されて、気丈にふるまう強い母!!

a0130534_1152483.jpg

ストーリーは「天使と悪魔」!!
話を壮大にしすぎてしまったせいか、つじつまが合わない部分が多い…
あまり突っ込んではいけない。
深く考えてはいけない。
いろいろ無理やり感はある。
アマルフィは雰囲気で楽しむ映画だと思う。

でもアマルフィの景色が美しかったので、星☆☆☆!
私もまたイタリアを旅したいな~053.gif
[PR]
# by twilight-newmoon | 2009-07-25 17:17 | 映画

自己紹介♪

はじめまして。ちびマリと申します(^_^)
銀座でOLをしてます。
はじめに自己紹介を少しばかり♪

☆趣味☆ 食べ歩き、お菓子作り、旅行、観劇
☆性格☆ 好きなことには一直線!ちょっと(かなり?)そそっかしい
☆生息地☆ 銀座、恵比寿、自由が丘
☆出身☆ 江戸っこです!(第2の故郷は京都だと勝手に思っている)

スイーツがとにかく好き♡
抹茶スイーツとチョコレートに目がありません(♡▽♡)
発作的にコナモノ禁断症状に襲われます。
ベーグル・スコーン・マフィンetc おすすめのお店があったら教えて下さい☆


旅行は1番の癒し。
私は今ハヤり(?)の歴女で、歴史的スポットに年に数回旅にでます。
海外も大好きで、パリとソウルに恋しています♪
最近はグルメ旅がマイブーム。土地土地のおいしいものを探求中です。
夢は世界一周!!!

ブログビギナーで、右も左も分からない状態ですが(汗)
日記がわりにコツコツ続けたいなぁと思っております。
よろしくお願いします。
[PR]
# by twilight-newmoon | 2009-06-21 13:12 | 私のコト