スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

タグ:イタリアン ( 7 ) タグの人気記事

聖林館 @中目黒

中目黒シリーズPartⅢは、イタリアンピッツァの名店・聖林館です ←勝手に連載化(笑)

中目黒は都内でも有数のピッツァ激戦地です
コンビニよりピッツァの店舗数の方が多い気がするくらい!
そんな中でも、聖林館はピッツァ好きなら誰もが知る有名店となっています。

でも行ってみてビックリ
中目黒駅から徒歩2分と駅近なのに、すごい分かりにくかったです~
人気のない細い裏路地に、ひっそりと隠れるようにありました↓
a0130534_17413525.jpg

「聖林館」なんて、ピッツァ屋らしくない店名ですが
建物もおもしろくて、鉄製でできた重厚感がただよう3階建て!
扉を開けるのに勇気がいりました~っ
中のらせん階段もスゴいうねり具合でしたよ(@@;
これだけでも見にくる価値あるかも!?

驚くべきことにピッツァメニューは、あえてマリナーラとマルゲリータのみ

 マルゲリータ (¥1500)
a0130534_17424789.jpg

いつもピッツァ屋さんに来たら、まず最初にコレを頼みます。
シンプルな分ごまかしが効かないので、お店のレベルがすぐに分かっちゃいます。
2種類にメニューを絞ってるのは、自信があるからできるんでしょうね~

あまりに美味しそうなので、ぐぐっとよっちゃいます♡
ピザの耳の部分がもっちもち!焼き具合も香ばしくてパーフェクツ049.gif
a0130534_1742576.jpg

聖林館でパスタを注文するなんて野暮のすること!!
迷うことなくアツアツのピッツァをオーダーしてくださいませ☆

聖林館
目黒区上目黒2−6−4
03-3714-5160
無休
中目黒駅から徒歩2分
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-12-07 12:00 | 中目黒
今年もやって来た母の誕生日
忘れてたわけではないけれど、なんにも準備してなかった!!008.gif
急いでどこか予約しないとっ!

そんなわけで、母が気に入っているピッコログランデに予約を入れてみました
こちらは石田純一さんが常連のイタリアンで、"純一小屋"と呼ばれているそうな。
私は一回もここでお会いしたことはございませんが

まずは赤ワインで乾杯!! おめでとうございます~024.gif
a0130534_16361915.jpg

一番手ごろなワインでしたが、お値段の割においしいかったです


 前菜の盛り合わせ
a0130534_16364079.jpg

カルパッチョやサーモンなどなど。 ふつうにおいしいけど…
これを頼むなら、他のを頼んだ方がお得だったかも。

 生ハム&メロン
a0130534_16364261.jpg

誰が考えたのか分からないけど、これは世紀の大発明っ038.gif
ピッコロさんのは特に塩味と甘みが絶妙!!

 期間限定のポルチーニのピザ
a0130534_16372139.jpg

こちらではシーズン中、生のポルチーニを空輸しているそうです。
生のものが頂けるお店はそうそうありません!!これは必食なり~
ポルチーニの芳醇な薫り071.gif これが美味しくないわけがない!!

麻布にしては手ごろな価格で、こだわりの料理が頂けるピッコログランデ♡
隠れ家チックだし、おしゃれでそれでいて肩に力が入りすぎない
まさに大人カジュアルなお店です
女心を知っているな! さすがは純一!!(笑)

…とこんな感じで主賓も喜んでいたし、今年も大成功038.gif
娘にお祝いしてもらうのが楽しみなようで、親孝行だと思って毎年誕生会やっています。
ずっと元気でいてもらいたいし、日ごろの感謝もこめて♡
でも来年はもう少しはやめに準備しておこう(汗)

ピッコログランデ
港区麻布十番3-7-2
03-3457-0665
ランチ  11:30~14:00
ディナー 18:00~22:30
定休日 火曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-11-01 12:00
pioさんのブログで一目ぼれしてしまったソルレヴァンテ
この度やっと念願が叶って、ランチしてきました♪
a0130534_21183689.jpg

ランチ予約はできないので、念のため早めに家を出ました。
オープン時間の15分前に到着しましたが、すでに6~7組並んでてビックリ!
早めに来てよかった~☆


大人気のパスタランチはスープ・前菜の盛り合わせ・パスタ・口直しデザート・デザート・カフェ
これで¥1,890なんてお得すぎる!! 並ぶのも納得です(^.^;


最初に運ばれてきたのは、なんとゴボウのスープ!!
意外な食材に思えましたが、思いのほか美味しく頂けました
a0130534_2119723.jpg


まるでパレットのようにカラフルな前菜の盛り合わせ♡ 黄色
見ているだけで、元気が出てきそうです!
a0130534_21252228.jpg


追加料金かかりますが、ぷちリッチにウニとホタテのパスタにグレードアップ☆
クリーミーなウニソースが、もっちりとした平打ち麺にからんでおいしい
a0130534_21201272.jpg



パスタの他に、もうひとつのメインディッシュがまっています( ̄ー ̄)ニヤリ
ソルレヴァンテといえばイタリアンドルチェが有名!!
これを食べずして帰れませぬ~

コースにはデザートがついていますが、嬉しいことに追加代金を支払えば
好きなドルチェに変更できちゃいます♡
やっぱりデザートは別腹別腹♪♪♪


栗女としてはハズせないモンテビアンコ
(モンブランをイタリア語で"モンテビアンコ"というそうです)
a0130534_212425.jpg

生クリームが白い雪山のようで、ビジュアル的にも美しい!!
もちろんお味の方も♡ マロンがねっちりとしていて濃厚~
こんなモンブラン、今まで食べたことがありません016.gif


私のお目当てはコチラ☆Coppa alla Bruciata(コッパ アラ ブルチャータ)
イタリアで日本のパフェにあたるのが、Coppa(コッパ)らしいです
a0130534_21205380.jpg

表面がクリームブリュレみたいに、パリパリにキャラメリゼされています!!
イタリアンパフェなんて初めてだし、一気に期待が高まりドキドキワクワク053.gif


ブリュレの下からは、今にもとろけてしまいそうなカスタードクリームにジェラード、生クリーム♡
とろとろなクリームと、コーンフレークのさくさくとした食感の相性がばつぐんです049.gif
甘酸っぱいラズベリーがアクセントになって、全く飽きがきません!
a0130534_20361659.jpg

大人味のパフェでした(*´∇`*) 余は満足じゃ~(笑)
今まで洋菓子=フランス菓子なイメージでしたが、イタリア菓子も全く引けを取らないくらい
美味しかったです

きっと他のパフェだって、さぞかし美味しいにちがいない!
全種パフェ制覇してみたい!!と密に野望を燃やしています


ソルレヴァンテ
港区北青山3-10-14
03-5464-1155
11:00~20:00
定休日 水曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-08-12 11:24 | 渋谷・青山

TRATTORIA CIBO @自由が丘

やっと予約がとれたTRATTORIA CIBO(トラットリアチーボ)でランチしてきました
イタリアンレストランなのですが、見た感じケーキ屋さんみたいで
最初気付かずスルーしちゃいました(^^;
a0130534_23131978.jpg


ランチは2800円のコースのみ。

まずはスープから。たしかゴボウのスープだった気がします
超濃厚で、まさにスープのエスプレッソ!!
a0130534_23114130.jpg


前菜の盛り合わせが絶品~☆ 色とりどりで見てるだけでも楽しめます
ちょっとずつ色んなものが食べれるのが嬉しい(*´∇`*)
a0130534_2315275.jpg


青海苔を練りこんだゼッポリという揚げパン
モチモチしてて美味しい~!!049.gif
a0130534_2312198.jpg


パスタは3種類から選ぶことができます
私は黒豚のパスタをチョイス♪ ワインがすすみます
a0130534_23162466.jpg


せっかくなので、連れのジェノベーゼと半分に取り分けて頂きました
a0130534_23231022.jpg


食後はカプチーノでまったりタイム035.gif
a0130534_23272071.jpg


すでにパスタでお腹がいっぱいだったのですが、デザートは別腹♡
別途200円かかりますが、これなら大満足です
a0130534_23281530.jpg


TRATTORIA CIBO(トラットリアチーボ)
世田谷区奥沢6-31-18 ロカーサ自由が丘1F
03-3703-6935
定休日 月曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-03-08 23:38 | 自由が丘
久々に平日休みだったので、自由が丘のマッケローニでランチしてきました。
知人に教えてもらったのですが、最近注目を集めている隠れ家レストランだそうです。

が、場所が分かりにくい上、入口がひっそりとしていて中に人気を感じられませんでした。
「え・・・本当にココ?」と不安になりながらドアをあけてみると、店内はうす暗く
オープンキッチンにカウンター席が10席あるだけの小さなお店でした。


ランチは¥2500のコースのみ。
ご主人一人で切り盛りされているので、昼・夜コースONLY。
悩まなくてよいのでいいカモ

前菜3種
色合いが美しい(^^)シェフのセンスが光ってます
a0130534_22432680.jpg


パスタ2種
2種類の味を楽しめて大満足☆私好みで少し固めにゆでられていました。
オープンキッチンなので、作ってる行程がみれて楽しかった♡
a0130534_22435293.jpg


メイン 魚or肉セレクト
私はお肉にしました。レモンの酸味がきいて夏場には食べやすい。
魚もそら豆のソースが一風変わってておいしそうでした。
どちらを選んでも間違いはないと思います。
a0130534_224416100.jpg


デザート
お手製アイスのようです。ヨーグルトがきいててオイシ~☆
a0130534_0533460.jpg


ランチのコース、とってもお得です。
シェフはお若いのですが(とは言え、私より年上)、一人でよく切り盛りしてるなぁと感心。
きっと一人経営だからこそ、この価格設定でやっていけるのでしょうね。

こちらは完全予約制です。
平日にも関わらず、ほぼ満席。土・日は予約とるの難しいのかな。
小じんまりしたお店なので、大人数は不向きですが
2人っきりでゆっくりとおいしい食事を楽しみたい時にはおススメです!!

Ristorante MACCHERONI
目黒区自由が丘1-3-2
03-3724-0150

Ristorante MACCHERONI (イタリアン / 自由が丘、奥沢、緑が丘)
★★★★ 4.0


[PR]
by twilight-newmoon | 2010-06-22 23:15 | 自由が丘
イタリアンピッツァの耳のモチモチしたところが大好きで
時おり禁断症状に襲われます

そんな時はサルバトーレクオモ銀座店に駆け込みます070.gif
ピッツァランチは¥1000
a0130534_20474831.jpg


マルゲリータ
a0130534_20495832.jpg

もっちもちでオイシイ☆ やっぱり石窯で焼いてると違うなぁ
マルゲリータ最高049.gif

賑わってはいるものの、満席ということは滅多にありません
並ぶ心配もなく落ち着いた雰囲気で、銀座においては意外な穴場ランチ処かも♡
気軽につかえておススメです♪

サルバトーレクオモ銀座店
東京都中央区銀座6-4-6 銀座646ビル2F
03-3569-1865
ランチ 月~金   11:30~15:30(L.O.14:30) 
ランチ 土・日・祝 11:30~16:00(L.O.15:00) 

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-05-11 20:52 | 銀座
この前の休日に鎌倉へ行ってきました♪
江ノ電にゆられて七里ヶ浜

a0130534_145278.jpg

赤いパラソルが見えます。ここがお目当てのお店です(^-^)

a0130534_2229171.jpg

路地を通って、江ノ電の線路を越えて、細い小路の階段を上がっていきます。
不思議の国に誘われるかのよう。
私的にはト●ロのメイちゃんになった気分(笑)

行き着いた先はト●ロの森ではなく
アマルフィ・デラ・セーラ
この辺りでは有名なイタリアンレストランです。
が、かなり分かりにくい場所にあります。
事前に調べないとムリですね

こちらのレストランは高台に建っているので景色がいいです。
目の前にはオーシャンビュー☆
一度ここへ来てすっかり気に入り、また来てしまった

ランチセットを注文!
焼きたてピッツァがオススメ(*´∇`*)
今回はマルガリータをチョイス☆
a0130534_2231344.jpg


女性には嬉しいデザートまでついてきます♪
スイーツ3種盛り合わせはけっこうな満足感。これで1,890円とは!コスパが良いですね
a0130534_22324473.jpg



でも残念ながら、ランチ予約できません。
開店時間に合わせて行きましたが、すでに並んでいました。
お昼時は行列をご覚悟下さい。

でも一度行く価値は十分あると思います。
江ノ島をながめながら、ゆったりとした時間を過ごせます。
たまには日常を離れることも必要ですよね
[PR]
by twilight-newmoon | 2009-10-21 22:38 | プチ旅行