スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

タグ:カフェ ( 29 ) タグの人気記事

100%chocolate cafe @京橋

気がついたら2012年も残すところあと数日!!
今年のネタでアップしそびれてることがまだいっぱいあるのに
フルスピードで頑張ります066.gif

友人との約束があって、普段あまり行くことのない京橋へ向かいました。
待ち合わせまで時間があったので、ずっと気になっていた
100%chocolate cafeでカフェることに063.gif
a0130534_22585740.jpg


わぁ!天井が板チョコだ(@@) 店内も100%チョコでできてるのね♪
a0130534_22593265.jpg


嬉しいことに、本日のチョコレートが無料で頂けます
a0130534_2301330.jpg


チョコレートドリンクもウルトラ濃厚でございます(♡▽♡)
a0130534_2304617.jpg

残念ながらこの後、友だちとごはんの約束があったのでフードメニューは諦めました(;_;)
チョコルネとワッフレートも気になるところ!!
また行かなきゃ♡

100%chocolate cafe
中央区京橋2丁目4−16
03-3273-3184
[月~金] 8:00~21:00(L.O.20:30)
[土・日・祝] 11:00~19:00(L.O.18:30)
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-12-22 23:25
師走って言葉の意味通り、例年駆け回っているような気がします
クリスマスにお正月というビックイベントが控えているし、
仕事や忘年会、大掃除などなど片付けなくてはいけないことがいっぱい!
皆さまお疲れのことと思います

私も最近予定がつまっていて、渡り鳥のように色んな場所をテンテンとしてます
背中に羽がはえてたらいいのに…と思うくらい。
この日も朝・昼・晩と押せ押せスケジュールで、腰を落ち着ける時間もなく070.gif

お腹もすいてパワーダウン気味だったので、中目黒の素敵カフェ
Cafe faconでひと休憩063.gif
a0130534_22381487.jpg

サンドウィッチ+デザート+ドリンクセットがあるので、ランチにも利用しやすいです。

サンドウィッチはベーコンとオムレツの2種類がありますが
「え~っどっちも食べたい!!」という欲張りさんもご安心を!

ダブルサンドウィッチがございましてよ
a0130534_22404146.jpg


断面はこんな感じです
ベーコンと厚焼きのオムレツがサンドしてあって、なんとも贅沢
a0130534_2239130.jpg



デザートは半熟ガトーショコラをチョイスしました
しっとりとした食感が私好み♡ 
a0130534_2239756.jpg

ビターなチョコと、渋いブラックコーヒーがピッタリだわ
ちょっと疲れもとれたかも! 

お一人さまでもまったりできるカフェでした(*´∇`*)
が、残念なことに分煙されてナイのが惜しい!!
私が利用した時は吸ってる人はいませんでしたが、時間帯によってはツライかも?
ん~でも他にも気になるメニューがテンコ盛りなので、また来たいな♡

CAFE FACON
目黒区上目黒3-8-3 千陽中目黒ビル・アネックス 3F
03-3716-8338
10:00~23:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-12-17 07:39 | 中目黒
MYパソコンが故障し、ちょっと凹み気味なこの頃です…
カスタマーセンターに問い合わせたところ、修理に3万かかるとのこと。Σ(゚д゚lll)高っ
いっそ買い換えた方がお得かも・・・と電化量販店をのぞきに行ってみたら
ウィンドウズ8が発売したばかりで、ノートPCが最低で10万円もするではないですか!!高っ
「あと2週間早ければ、ウィンドウズ7をかなり安くしてあげられたんだけど…(;´Д`A ```」
と店員さんに同情される始末。

同情するなら安くしてーーーーー!!!!!

さてグチはこの辺で終わりにして、中目黒シリーズpartⅡです ←勝手に連載化
今宵はロータスバケットで夜カフェです063.gif
お一人様フランス語勉強会スタート!!!
a0130534_23194019.jpg


ツナのサンドウィッチとくるみパン
a0130534_23194949.jpg

ロータスのパンはプティプティサイズでかわいい~♡
1個100円くらいでプチプラだし、ちょこっとずつ試せてうれしいかも(^v^)

フランス語の勉強で脳みそが疲れてしまったので、
デザートにガトーショコラとチャイを追加♪
a0130534_23201185.jpg


ガトーショコラとチャイでほっこり温まり、
きっと明日はいいことがあるさ★と思えました

PCの問題もあって、しばらく更新がスローになるかと思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします

ロータスバケット
目黒区上目黒1-6-5
03-3715-0284
定休 土曜
12:00~21:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-11-21 18:30 | 中目黒
あれは夏…じゃなくて春だったでしょうか。
渋谷のマメヒコさんへ行ってきました。

メニューでひと際目をひいた「豆タルト」。
タルトの上に豆がのってるのだろうか…と不思議に思って注文してみると…

なんとなんと愛媛銘菓のタルトでした。
うわ~やられた!!(笑)
a0130534_1254508.jpg


ふんわりと優しい甘さ。心もほっこり。
まさに「和風ロールケーキ」です♡

渋谷で一息入れたい時はぜひマメヒコさんへどうぞ063.gif
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-10-11 13:00 | 渋谷・青山
フレンチトースト専門カフェharu&haruでお茶してきました063.gif


プレーンのフレンチトースト(¥600)
a0130534_12565539.jpg

外はカリっ&中はふわっ!大人のフレンチトーストだわ~(●^▽^●)
甘さ控え目でとても食べやすくて、ペロリとたいらげてしまいました

幸せな休日でした♪ ごちそうさまです!!

haru&haru
目黒区緑ヶ丘3-1-6
03-3718-2188
10:00~19:00
定休 水曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-09-20 13:00 | 東急沿線
鎌倉プチ旅のつづきです

源氏山をおりると、導かれるかのように浄智寺に辿り着きました
寺マイラー2名、しばしお寺でほっこり(*´∇`*)
a0130534_835208.jpg

本当なら今頃、江ノ島にいたはずなのに…
気がついたら真反対の、来るはずのなかった北鎌倉にいる。不思議~
計画立てても、思うようにいかないものですね。人生もまた然り…と悟りの境地に(笑)

a0130534_2254328.png


悟りを開いたところで、足休めにでお茶することにしました063.gif
以前友だちから教えてもらった漢方カフェ日々響

こちらでは漢方スタイリストのブレンド茶を頂けます
私は元気力アップ茶、友だちはほっこり安眠茶をチョイス★
a0130534_8361744.jpg

黒豆が香ばしくておいしいっ!!弱った胃腸にも優しいわ♪
ジャスミンの優しい香りがして癒されます(*´∇`*)
でも素肌うるぷる茶も気になるなぁ♡


一目ぼれしてしまったスイートポテト053.gif
しかもお茶&デザートのセットは¥700と良心的なお値段なのが嬉しい~♪
a0130534_8365819.jpg

優しい甘さにほっと一息(*^^*)
これにホイップとラムレーズンをたっぷりディップすると絶品です。

今日一日で心身ともに浄化された気がする~♪
想定外のコースでしたが、結果的には良い方向へ進んだ気がします(^^)v
予想がつかなくて面白い一日でした

きたかまくら 日々響
神奈川県鎌倉市山ノ内1479-6
0467-84-8834
11:00~16:00
定休日 月曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-07-17 22:47 | プチ旅行
川越デート後編でございます

話していると、彼女も神社仏閣が好きで実は寺ガールであることが判明!
私たちやっぱり気が合うわ(笑)
そんなわけで寺ガールズ2名で、喜多院まで参拝しに行って参りました


家光公お手植えのしだれ桜
なんて立派な桜の木なんでしょう(^^)春先はきれいでしょうね
a0130534_23381058.jpg

残念ながら内部は撮影禁止でしたが、家光公誕生の間や春日局の部屋などどれも見ごたえがありました

橋に腰かけて、お庭を眺めながらしばしまったりタイム☆
はふ~癒される~(*´∇`*) 寺ガール的に大満足です049.gif
a0130534_2337266.jpg

はっ!Σ(゚д゚;)時間を忘れすぎて、けっこういい時間になってるよ!!(汗)
スピードアップしてさくさく行かないと070.gif

とことこ歩いて川越のシンボル時の鐘に到着☆
a0130534_22184869.jpg


ここからほど近い場所にある、友人イチ押しの素敵カフェ 
lighting cafeでお茶することにしました063.gif
a0130534_22222084.jpg


こちらのカフェは2階にひっそりと隠れるようにあり、
観光地のど真ん中と思えない位ゆったりしていました
a0130534_22213588.jpg


もちろん乙女が大好きなスイーツも充実しています♪
目移りしちゃいましたが、私はやっぱり芋ロール053.gif
a0130534_22235887.jpg

芋ペーストがたっぷりでポテ感がはんぱないっ071.gif
ポテラーにはたまらないです♡ さすがは芋の聖地!!

こんな素敵カフェで、おいしいスイーツを頂きながら乙女タイムを過ごせて幸せ
私たちはこんな所でも、完全に浮きまくりな歴トークしてましたけどね(笑)


数年ぶりの再会とは思えない位、ついこの前会ったかのようなノリでした。
友達ってそういうものなのかなぁ(^^)
これからもずっと友情がつづきますように♪


lighting cafe
埼玉県川越市幸町15-21-2F
049-225-4776
11:00〜19:00
定休日 水曜
HPもかわいいです→ 
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-06-07 12:00
大学時代の友達と川越でおデートして参りました
彼女とは不思議なご縁で、専攻もちがうのに不思議と気があって、大学で会うとぺちゃくちゃおしゃべりしてたっけ。
でも卒業後はお互いのスケジュールが合わず、ずっと会えずにいました。
今回久々の再会にちょっとドキドキでしたが、待ち合わせ場所であの頃と変わらない笑顔の彼女を見つけてほっとしました(*´∇`*)

立ち話もなんなので、噂の古民家カフェ パチャンガでランチすることに♪
…が、こちらのカフェえらい解りにくい場所にあって、地図と格闘しながら裏路地をウロウロ…

ふと横を見やると、奥まった所に入口らしきものを発見!!!
え、、、ここがカフェ??(ーー;と2人で沈黙。 想像とずいぶん違うけど(汗)
a0130534_21461156.jpg


半信半疑だったものの、小さく「パチャンガ」って書いてある~!!
ここで間違いないっぽい…
a0130534_21435486.jpg

ぱっと見ふつうの民家みたいで、本当に入っていいのかためらわれましたが
勇気を出してGOGO070.gif


一歩足を踏み入れてみると、入口とうって変わって素敵な空間が!!
天井の梁や床などどれも年季が感じられ、レトロ感たっぷりです~(>▽<)
a0130534_2101291.jpg

廃屋だった大正時代の一軒家をリノベーションしたそうです。
この雰囲気、すごくイイ049.gif

チキンとバジルのチーズ丼(¥900)
これにサラダ&ドリンクもついて、なかなか良心的なお値段です
a0130534_21485385.jpg

手のこんだものではないけど、なんだかほっとできる味です(*´∇`*)
アットホームで、友達の家に遊びに来たみたい☆


メインストリートの喧噪から一歩離れて、どこにいるのか忘れそうなほど
落ち着いた空気感です。
中には一人で読書している人もいたり、気ままなのがまた良いですね(^^)
a0130534_21452891.jpg

私たちも時間を忘れて、ここ数年の積もりに積もった話で盛り上がりました。
たまにはこんなカフェでゆる~い休日もいいなぁ♪


PACHANGA(パチャンガ)
埼玉県川越市新富町2-13-5
049-222-7030
11:30~23:00
定休 水曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-06-04 23:44
春になると苺が恋しくなります♡
そんなわけで友だちを誘って、渋谷のシルクレームで苺パフェ会してきました

お目当てはコチラ★
濃厚ソフトクリームとたっぷり苺のパルフェ
a0130534_2133996.jpg

巨大パフェの登場に「わぁっ!!\(◎0◎)/」と沸き立ちました。
この高さはスゴイ!!パフェっていうか苺タワーです!!
一気にテンションが上げ上げ~↑↑↑071.gif

食べてる最中は、不器用なので崩れるんじゃないかとドキドキでしたが(笑)
テッペンから順番に食べ進めたら、意外と大丈夫でした049.gif
苺の甘酸っぱさと、なめらかなソフトクリームが春らしく爽やか(*´∇`*)
見た目より軽くて、ペロリと完食しちゃいました!!


他にも女子が好きそうなスイーツメニューが充実してました
北欧ビルベリーと苺のミルフェ
a0130534_2133527.jpg

パイの間には生クリームでなく、シルクレーム自慢のソフトクリームがたっぷりとサンドしてありました。
これがサクサクのパイ生地とピッタリ~☆
そこへビルベリーソースのパンチがきいて、とても食べやすかったです。



特にプチランチセットがおすすめ♪
ガレット・お好きなスイーツ・ドリンクがセットになって、¥1860と手頃なのが嬉しい!
a0130534_2143333.jpg

ガレットは思いのほか軽くて、デザート分のすき間も心配なし☆
苺のパルフェは+300円かかりますが、それでもお得感ありますよネ(^^)
15時までオーダーできるので、ランチの時間がずれてしまった時にも助かります。


カフェの内装は北欧をイメージしているそうで、とっても可愛らしかったです(>▽<)
乙女な時間を満喫できました♡
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-04-18 07:11 | 渋谷・青山
B級グルメも良いけれど、神戸といえばやっぱりスイーツ♪
私が向かった先はカファレル北野本店
a0130534_22375218.jpg


チョコがバラ売りされてる♪
キノコやテントウムシなどなど、メルヘンチックでどれもカワイイ(♡.♡)
でもね、気をつけないとこれがけっこういい金額に!(汗)
a0130534_22484100.jpg


イタリア発だけあってバッケージがおされ~
なんでこう、いちいちカワイイんだろう… 全部欲しくなっちゃうじゃない!!
a0130534_22401787.jpg


嬉しいことに北野本店限定で、好きなケーキを皿盛りデザートを頂けるんです
が、なんとイートインスペースがたったの4席しかない!!!
席に通してもらうまで、30分くらい待ったと思います


ドキドキしながら待っていたら、きらっきらの一皿が登場っ!! 
飴細工をはじめ、なんともロマンティックです~(*´∇`*) 
これを見て喜ばない女子はいませんよね053.gif
a0130534_22312826.jpg

皿盛りデザートにすると¥1050となりますが、これはぜったいお得♡
並んでも食べるかいがありますね
ちなみに北野本店限定のケーキもあるので、レアケーキが狙い目かも!


私は限定10個のジャンドゥーヤを狙っていたのですが、残念ながら完売(涙)
それでもカファレルはチョコがおいしいので、チョコケーキをチョイス☆


チョコラー的に大満足の濃厚さ!! 味・ヴィジュアルとものパーフェクトです049.gif
しかも付け合わせのアイスがジャンドゥーヤだった♪ ワーイっ\(^0^)/
a0130534_22331158.jpg

チョコ感がかなり濃厚なので、エスプレッソが必須でした063.gif
間違っても甘いドリンクなんて頼まない方がよいです!ご注意を☆


それにしても…待ち時間に店内を物色してたら、お土産を大量買いしちゃいました
これってカファレルの思うツボなのかな(笑)


カファレル 北野本店
神戸市中央区山本通3-7-29 TAIHOビル1F
11:00~19:00
定休日 水曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-03-24 11:22 | 神戸