スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

タグ:カレー ( 7 ) タグの人気記事

なんかこの人気になる!!
ちょっと話してみたい気がする…でも声をかけることもできず余計に気になる。
そんな人っていますよね。

私にもそんな気になるお方がいる。
五反田にひっそりとあるカオスなスープカレーのお店…
その名は"うどん"

店名"うどん"なのに、なぜかカレー専門店。
うどんと関連があるメニューはいっさいナシ!!
うどんとカレーになんの共通項もみえない…うーん、気になるっ!!!
a0130534_11114069.jpg



店内にはまるでアジアにいるかのような、空気感がただよっています。
店主さんも、一瞬あちらの方かと思ったくらい独特なオーラを醸し出しているような
a0130534_1112114.jpg

なんの統一性もみられない、謎のフィギュア(?)やマスコット人形が飾られている。
しかもサンタバカンス中らしい(笑)  どこ行っちゃったの?

あ、そうそうカレーの話!!
色々と気になるメニューが多かったのですが、鶏肉とバジルの夜のカレーにしてみました。
a0130534_11123278.jpg

食べ方も変わっていて、カレーのルーを飲んで、その余韻がある内にご飯を食べる。
これが推奨されている食べ方みたい。
でも確かにルーをご飯にかけない方が不思議とおいしい。

いろいろ謎が多くて気になるお店。
店主さんに色々と聞いてみたかったけど、小心者の私にはできず…
いつか、なぜ店名がうどんなのか聞いてみたい。


かれーの店 うどん
品川区西五反田2-31-5
03-5434-2308
月~土
11:30~15:00
17:30~21:00
定休日 日・祝日
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-04-25 12:00 | 五反田・大崎
友人と品川に遊びに行った帰り。
小腹がすいてきて、エキュートのSITAARA DINER (シターラダイナー)へ

お店はこじんまりとしているけど、メニューが充実してて
どれにしようか目移りしちゃいます016.gif
a0130534_1111030.jpg

お得なカレーセット(¥1280)にしてみました
カレー1種・タマネギのスパイス揚げ・ナンorライス・ドリンクがセットになって
エキナカなのに、かなりCP優♪

ドリンクはマンゴーラッシーをセレクト☆
マンゴーと相まって、この甘酸っぱさがたまりませぬ~(^▽^)
a0130534_23122230.jpg


私はほうれん草とインドチーズのカレーにしました。
鉄分がいっぱい補給できそうだったので(笑)
a0130534_111159100.jpg


見れば見るほど、このミドリっぷりがスゴい!!!
鉄くさかったらどうしよう。。。と警戒してましが、ほうれん草は隠し味程度。
ものすごくクリーミーで美味しい~
a0130534_11121341.jpg


連れは夏野菜のカレー
ナスやじゃがいもがゴロゴロ入ってて、野菜がいっぱいで女性には嬉しい♡
トマトの酸味がきいて夏にはピッタリ049.gif
a0130534_11125161.jpg


ガーリックナンも香ばしくてウマウマでした♡
ビールのおつまみになりそう
a0130534_1113534.jpg


ナンはチーズ・ガーリック・ポテト・豆などなど。種類が豊富☆
a0130534_11131784.jpg

エキナカなら、気軽にぷらっと入れるのがポイント高いです!!
コスパも良くてお財布に優しい(^^) また来よっと♪

SITAARA DINER
港区高輪3-26-27 エキュート品川2F
03-3445-2655
月~土 11:00~23:00
日    11:00~21:00
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-07-26 10:46 | 品川
以前から気になっていたグルガオン
akiさんのブログを見たらチーズクルチャが食べたくなって、思い切って行ってみました070.gif

a0130534_10524790.jpg


グルガオン名物・ほっかほかのチーズクルチャ
a0130534_10532369.jpg


中からチーズがあふれ出てくるー!うまうまです~049.gif
そのまま食べてもいいし、カレーにフォンデュしても美味しい
a0130534_10541870.jpg


トマトベースの豆カレー
食べてみてビックリ(@@)一瞬カレーであることを忘れたほど全く辛くない!
クリーミーでビーフストロガノフみたい。
a0130534_1055867.jpg


ナンにも心惹かれましたが、ライスにしてみました 
結果的には正解でした。ライスにするとカリーを2度楽しめてお得です☆
ただクルチャ×ライスの炭水化物コンポで、お腹がぱんぱんになりますが
a0130534_10563614.jpg


お隣はリピーターらしきお一人様の女性客だったのですが、
小声で「うまっ」とつぶやいてるのが聞こえました。思わず心の声がもれちゃったんだろうな~
その気持ち分かります。ここに来ると我を忘れて夢中になっちゃいますもん。
リピ間違いなしのインドカリー053.gif

グルガオン
中央区銀座1-6-13 銀座106ビルB1F
03-3563-0623
[月~金]
lunch 11:30~15:00
dinner 17:00~23:00
[土・日・祝] 12:00~22:00

[PR]
by twilight-newmoon | 2011-03-06 08:18 | 銀座
カレーマニアの人気を集めるHARE GINZA
とてもカレー屋さんが入っているとは思えないビル。
半信半疑でエレベーターで3Fまで上がると・・・ ひっそりとその店はありました。 
a0130534_11322792.jpg


カレーは6種類の中から選びます。
ルーの種類によりますが、価格帯は¥680~¥1000まで。
卵以外はなにも具がないので、トッピングをつけた方がいいようです。
a0130534_11331943.jpg


HAREビギナーの私はスペシャルカレーにひよこ豆とトッピング☆
こちらはスープカレーですが、タイやマレーシアのカレーをアレンジしているそうで、
たしかに日本のスープカレーとは一味違う感じ。
おいしいけど、けっこう辛い~(炎) 
a0130534_1133488.jpg

トッピングのタンドリーチキンも気になるし、次回はイカすみカレーもいいかも(^^)

こちらの良い所は、ご飯おかわり無料♪(セルフサービス)
トッピングをいっぱいつけると高くなってしまいますが、
立地を考えればお得なランチかもしれません!

HARE GINZA
中央区銀座5-4-15 西五ビル 3F
03-3289-4688
定休日 日・祝

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-10-06 20:43 | 銀座
一ヶ月限定でベルビアにカレーうどん革新ラボ がオープンしました!
今年は日本にカレーうどんが広まって100年目なんだそうな。
残りの日数が迫ってきたので、慌てて駆け込みました070.gif

a0130534_9253034.jpg


牛すじカレーうどん(¥800)
牛すじがトロトロ~053.gif  カレーと合います
ひよこ豆の揚げ玉がまたいいアクセント☆
〆は牛すじスープをご飯にかけて食べました。ウマウマ~(*´∇`*)
a0130534_9255893.jpg


汁がはねないカレーうどん
カレーうどんってけっこう汁がとぶのが困る。(エプロンくれますけど)
汁がはねないカレーうどんというキャッチフレーズにひかれました!
その秘密というのは…麺が5センチくらいにカットしてあるのです!
新感覚でいいかも~♪ キーマカレーと枝豆がのってておいしい
a0130534_10264747.jpg


色んなカレーうどんがあって目移りしちゃいます
コラボしてるカレーが気になるっ!
期間限定というのが残念(涙) また行かなくちゃ(><)
a0130534_9263276.jpg


カレーうどん革新ラボ
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館B1階
営業時間:11:30~21:00
2010年6月2日(水)~6月27日(日)
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-06-19 09:29 | 銀座
先月、ニューメルサにOPENしたばかりのマハラジャ

ランチセット(¥980)をオーダー☆
本日はチキンカリー。辛さもちょうどイイかんじ。
チキンとカリーってなんでこんなに合うんだろう(*´∇`*)
a0130534_1258228.jpg


カメラに入りきらない位ナン大きいっ!(@0@)
嬉しいことにこちらはナンおかわり自由なのです♪♪♪
a0130534_1258371.jpg


ぜひナン追加して欲しいです!焼き立てナンは格別にオイシイ049.gif
スモールとラージサイズ選べます。
ニューメルサビル一階で、OPEN記念で店員さんがクーポンを配っていて
通常500円のラッシーもつきます071.gif


毎週のようにインドカリーを食べつづける私。
このままではインド人になりそう。ナマステ~(ーー)


マハラジャ
東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサビル7F
03-6228-5807
11:00~22:00
無休

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-04-03 19:12 | 銀座
最近ランチでハマっているもの。それはインドカリー
銀座はインドカリー激戦区。私が知っているだけでも、付近に10軒以上の店がつらねています

私のおススメは瑛舎夢(えいしゃむ)
ワインバーと喫茶店をたして割ったような雰囲気のお店です。
a0130534_10383027.jpg


カリーランチセットは900円☆平日のランチカリーは日替わり3種の選択なのですが
「土曜日はどれでも好きなもの選べます」と言われ悩む悩む(>~<;)
a0130534_10393894.jpg


結局いつもの豆カリーに。ここのカリーは全体的にマイルドなかんじです
瑛舎夢のナンが一番おいしい♡しかもギョっとするくらい大きい!
焼きたてで外はサクサク、中はもっちり☆
本格的なナンは家で焼けないし、食べはじめると止まらないんですよね
a0130534_10404619.jpg


☆☆☆お気に入りカリー☆☆☆
海老のバターマサラ
チキンカモミール

瑛舎夢(えいしゃむ)
東京都中央区銀座6-12-15 西山ビル 2F
ランチ 11:30~15:00

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-03-14 10:54 | 銀座