スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

タグ:ソウル ( 8 ) タグの人気記事

ソウル最後の夜です・・・

新羅ホテルをあとにして、明洞でまずしたことは
一人サムギョプサル
a0130534_22455997.jpg

旅行中、胃の調子がすぐれずお肉モードにならなかったのですが
もう最後だから!ということで、思い切って山金さんへゴーゴー070.gif


まだ夕飯時には早い時間だったせいか、お一人様でも大丈夫な雰囲気でした。
自画自賛になりますが、自分で焼いたお肉って美味しく感じられます(^^)
キムチも美味しい~野菜がたっぷりで大満足!
a0130534_22511181.jpg

もちろん一人焼肉はこれが初めて!まさかソウルでデビューしちゃうとは(笑)
でも案外、一人焼肉もたまには悪くないかも?なんて思ったり。


街中でショッピングしていたら、また体が凍えてきました(××)
屋台に避難して、トッポギを頂きます!つやっつやのトッポギがいやに艶やか
a0130534_22532740.jpg

もっちもちの辛ウマです~071.gif 体も温まってきました
油揚げが入っていたのですが、味がしみ込んでてこれも美味しい!


気が付いたら、屋台に人が集まってきて満席に!
カップルからきれいなお姉様まで客層はさまざま。
a0130534_22561683.jpg

屋台で食べたいものがいっぱいあったのですが
寒さのあまり楽しみにしてたホトックを食べ忘れた自分が悔しい!
次回こそ必ずっ!!


ショッピングを楽しんだ後は、予約しておいたmimiさんおすすめの長今マッサージさんへ070.gif
買い物疲れでむくんだ足がすっきり~
お手頃価格なのにこのクオリティはすごい!!
皆さんとっても親切で、アットホームな雰囲気にまったり~
それに日本語も通じるので、私としては安心して施術を受けることができました。

長今さんで癒された後、お隣のTous Les Joursへ
ラスト一個だったコグマケーキを頂きました♪ 
芋芋感がしっかりしているのに低カロなのも嬉しい♡
a0130534_22591820.jpg

2階席から道ゆく人を眺めつつ…心の中で明洞とお別れしました(T-T)

こうしてソウルの夜は更けていきました
食い倒れな旅でしたが、初体験づくしの新鮮な旅行となりました。
写真が少ないレポとなりましたが、最後までおつきあい頂きありがとうございました
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-02-21 23:04 | Seoul
土俗村でサムゲタンを堪能した後…向かったのはこちら☆
ステキカフェmk2
a0130534_2055513.jpg


ミルクティとケーキでティータイム063.gif
温かいミルクティにほっこり癒されました(*´∇`*)
a0130534_214585.jpg


ガトーショコラがしっとりしていて、好みなカンジ049.gif
a0130534_2056086.jpg


オーナーのご夫婦が長年ドイツに住まわれていたそうで、インテリアがおされ~
自分がソウルにいることを忘れてしまいそう
a0130534_20571665.jpg


洋書がいっぱいの謎の小部屋。
a0130534_2058203.jpg


トイレの天井の照明までステキ♡
a0130534_2102976.jpg


今回の旅行で初めて知りましたが、韓国ではお一人様率って低いんですねぇ
でもmk2さんは一人でも雰囲気的に大丈夫でした♪
他にも一人客がいてちょっと嬉しくなっちゃいましたよ~(^^)
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-02-07 22:12 | Seoul
疲れがたまっていたのか、ベッドへ入って早々に熟睡 ZZzz(--)
翌日は6時前に起床。(普段では考えられない健康的な生活!)

ラウンジへ行ってみると、朝日が昇ってきました
a0130534_21144951.jpg


美しい~(*´∇`*) 今日も良い一日になりそう
a0130534_21153452.jpg


とっても清々しい気分♪ 朝食もさらに美味しく感じられます
早起きは三文の得ですね
a0130534_21181739.jpg


前日は雪がぱらついていましたが、お日様がさしこんでいます
a0130534_11411399.jpg

重い腰をおこして、今日はおいしいモノを食べにお外に出発です~

ずっと来てみたかった土俗村へ070.gif
サムゲタンデビューはこちらに決めていました~♡
a0130534_212168.jpg


この辺を歩いてる人は皆、吸い込まれるように土俗村へ...
入口が小じんまりとしているのに、奥が深くてビックリしました
a0130534_21223733.jpg

行列のお店と聞いていましたが
ランチタイム前だったからか、それほど並ばずに入れました
早起きして良かった~\(^o^)/

朝鮮人参キタ~!!! 予想通り薬草なお味デス
健康に良いと信じて、一気に飲みほしました
a0130534_21253695.jpg


人生初のサムゲタン053.gif
最初の一口を食べて驚き!なにこれ!?
とっても濃厚なスープ!鶏の中にはもち米・ナツメ・栗・朝鮮人参などなど
a0130534_21243856.jpg

水炊きのような味を想定していましたが、もっと濃厚で薬膳的。
「美味しい」をとび超えて、一口食べる度に体が喜んでる~って感じ
まさに食べるクスリです。
こんな美味しいクスリならいつでも喜んで頂きます~~071.gif
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-02-04 21:16 | Seoul
今回グランドハイアットには宿泊しませんでしたが
思い出写真を少しばかり

新羅ホテルの客層は韓国・日本人が占めているのに対し、
グランドハイアットは欧米人が多く、良い意味で韓国らしさは感じないホテルです。
a0130534_21572783.jpg


お部屋は2人で使うには、はっきり言って狭いです!!
トランクLサイズを広げるには、けっこう厳しいものがあるかもしれません。
a0130534_2334214.jpg


でも部屋から見える景色は他に代えがたいものがあります(*´∇`*)
冬にはイルミネーションがキラキラと輝いてきれいです
a0130534_11153669.jpg


一番のお気に入りはクラブラウンジ
サーモンが激ウマ~049.gifただ他のフードメニューは日によってムラが(汗)
a0130534_21152937.jpg


高台に建っているので、ラウンジから見える眺めは最高です~071.gif
a0130534_21201397.jpg


目の前にはサムスン美術館
六本木ヒルズにもある蜘蛛の彫刻。なんだか妙に気になってしまう
a0130534_21164087.jpg


夏のプールは泳ぐスペースもない程賑わってて、一度も泳いだことがない...
私はプールサイドでゴロゴロしてるだけ
a0130534_21225089.jpg


冬にはスケートリンクに大変身☆
花より男子の撮影にもつかわれたそうな。
a0130534_2145953.jpg

イルミネーションがとってもロマンティック053.gif
真冬に引きこもるには最高かもしれません(^^)
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-01-29 23:14 | Seoul
メトロホテルをあとにしてmimiさんの定宿新羅ホテルに宿泊しました
a0130534_21411713.jpg

これまで韓国ではグランドハイアット一筋でしたが、初めての浮気です~!
評判は聞いていますが、どんな雰囲気なのか!? 潜入捜査員になった気分♡

ロビーには赤と白のオーナメント
クリスタルがきらきら輝いてとってもきれい(*´∇`*)
a0130534_21342421.jpg


お部屋ひろ~い071.gif 
一人では寂しくなる位、ベッド大きい!!!
全てが完璧すぎて…急に大人の階段を登ってしまった気分(笑)
a0130534_21381039.jpg


窓から見える雪景色。お外は吹雪いております
a0130534_2371211.jpg


アメニティは大好きなロクシタン♪ お土産に頂いて帰りました
a0130534_21434141.jpg


お楽しみのカクテルタ~イム♡
クラブラウンジをフル活用!軽食とは言え、フードメニューが充実してます
a0130534_21355260.jpg


シャンパンとこの一皿が今晩の夕ご飯です。
外出するのが億劫になったのもありますが、
年末日本でバタバタしていたせいか胃腸が弱り気味だったので
a0130534_21364315.jpg


胃腸の調子が悪いと言いつつ、我ながら盛りすぎ?? 
でも新羅のごはんが美味しくて、つい手がのびてしまいました♡
a0130534_22125638.jpg


お一人様でしたがホテルステイを心ゆくまで楽しむことができ、
クラブルームにしてよかったです
フル活用したので、しっかりもとは取れたと思います( ̄∀ ̄*)ニヤリ
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-01-27 22:04 | Seoul
皆様のブログを見てずーーっっと食べてみたかったボボントースト
食べてみた感想は…お好み焼きサンド! 小腹がすいた時にぴったり☆
おたふくソースも合いそう♪そう思うのは私だけ?(汗)
a0130534_22175186.jpg

お腹もいっぱいになったことだし、今日はカロスキルでショッピング070.gif

張り切ったのはいいけど、とにかく寒い…外を少し歩いただけで、体は冷え冷えに
このままでは凍死する~っという時はカフェに入って暖をとりました

今回の旅行で重宝させて頂いたのが、yossyさんのsu・te・ki ソウルカフェ
a0130534_21534910.jpg

外出するたびに、歩く→寒さ限界→カフェへ逃!の繰り返しだったので(^-^;
でもどのカフェもステキで、いろんなお店を楽しむことができました♪
それに外が寒いせいかカフェ内はとっても静かで…まったりした時間を過ごすことができました
ソウルの冬はカフェ日和なのかもしれません♡

カロスキルではmimiさんおすすめ のcafe CORNERさんへ063.gif
体が温まって、やっと生きた心地がしました(*´∇`*)
a0130534_22195087.jpg


早い時間だったのでラッキーにも貸切♪ 
お一人様にも居心地のよい空間でした。 
帰り際、こちらのオーナーさんと少し話したのですが
カフェ本で読みました~とお伝えしたら、喜んで下さりサインまで頂きました(笑)
a0130534_22202353.jpg

写真にあった本棚がない??と思っていたら、内装を少し変えられたそうです
カフェを間違えたわけじゃなくて良かった ε-(^、^;

MMMG カロスキル店♪ かわいい雑貨に思わず目移りしちゃいます!
a0130534_22513459.jpg


ノートやメッセージカードをお土産に♡
a0130534_2156989.jpg

[PR]
by twilight-newmoon | 2011-01-24 23:12 | Seoul
おニューのデジイチを忘れ…(涙) 写真ナシの旅になるところでしたが、
不幸中の幸い!! 予備に持って行ったデジカメがありました
でも使う予定ではなかったため、バッテリーがギリギリ(^^;

いつ切れるか内心ヒヤヒヤしながら撮っていたので、枚数少ないのですが
あらためて写真を見直してビックリ!
ほとんどが食べ物の写真!(どんだけ食べるの好きなの!?)
ほぼ食べログになるかと思いますが、旅行記にお付き合い頂けると嬉しいです♪


       *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

初おひとり様ソウルだったので、mimiさんの定宿メトロホテルに宿泊しました。
いつもブログで拝見しているせいか、初めて来た気がしません(*´∇`*)

朝はブッフェがつきます♪
パンとお粥とヨーグルト、そしてゆで卵をセレクト。 我ながらヘンテコな組み合わせ
a0130534_22552035.jpg


ビジホとは思えないくらいスタイリッシュ
立地も最高でお買い物をするには便利な場所にありました♪
a0130534_235080.jpg


雪がちらつく明洞をぷらぷら歩きはじめたのですが、顔が凍る位寒いっ
地面もカチカチに凍っていて、歩道はスケートリンク状態!!
何度もツルっと滑りそうになりました!
コケないよう慎重に歩いているせいか、お腹がきゅるる~

ランチはソウルブロガーの皆様イチオシのキムガネへGOGO!!070.gif
人気店だけあって、お昼時は満員御礼!
でもこれも美味しいキンパッを食べるため!並びま~す

間もなくして席につくことができました。
全部食べ比べしたい勢いでしたが… 悩んだ末にプルコギキンパッに決定
a0130534_2364843.jpg

記念すべき初キンパッ! 具だくさんでおいし~~071.gif
日本の手巻き寿司とも違う!今までに味わったことのない感じ♡

寒かったので、チーズラーメンをオーダー
キムチとチーズって最高に合う~051.gif
スープは辛めですが、チーズを加えるとクリーミーでまろやかに♪
a0130534_2317598.jpg


完全に自分の世界に浸りきってた私でしたが、ふと気がつくと誰かの視線を感じる気が…
最初は気のせいかと思ってましたが、
間違いなく間横の机の方からじーーーーっっと見られてる!!
自分ではこっそり食べているつもりでしたが、実は目立ってたのかな??(笑)
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-01-20 07:02 | Seoul

羽田発!ソウルへ出発☆

ソウル3泊4日の旅へ母と行ってきました

羽田⇒金浦空港へ
羽田の国際線は小さいからチェックインも2時間前で十分に余裕あり
とうとう出発☆
a0130534_22345697.jpg

ANAで快適な空の旅でした
気が付いたら2時間くらいで到着!早っΣ(゚д゚;)
国内なみのフライト時間。。。もっとゆっくりしたかった


ホテルへチェックイン
今回も我が家の定宿・グランドハイアットに宿泊。
a0130534_2239556.jpg


ロビーはシックで落ち着いてます。韓国のセレブと欧米人が多い印象。
日本人はあまり見かけない。でも外国来たなぁてかんじがしてそこが良いです
a0130534_22415474.jpg


お部屋はこんなかんじ。
クラブルームな割にせまめですが、シンプルで清潔!
そして部屋の窓から見える景色が最高の贅沢なり~
a0130534_2247960.jpg


部屋からはホテルのプールが見えました
夏の間は一般客にもプールを開放しているようです。
子どもたちがいっぱい!夏休みってかんじですね~
a0130534_22453191.jpg

[PR]
by twilight-newmoon | 2009-08-25 22:47 | Seoul