スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

タグ:パフェ ( 8 ) タグの人気記事

浜松に来たからには、おいしい抹茶スイーツが食べたい!!!
そんなわけで老舗和菓子屋さんの和カフェ邑 wagashi&cafeにお邪魔しました

抹茶ラテ
うさぎのラテアートにきゅん(♡▽♡)
a0130534_19394875.jpg
 
抹茶の風味が濃厚でおいしい~
なにより可愛らしいラテアートと、ふわふわの泡にほっこり癒されます♪


抹茶パフェ
a0130534_19363778.jpg


抹茶アイス・あんこ・バナナ・ホイップ・白玉・寒天と、まるであんみつのような和パフェ♡
ちょこんとトッピングされたミニどらがかなりGOODです~049.gif
a0130534_19374554.jpg

優しい甘さで、和菓子屋さんらしい上品なパフェです(^^)
旅の疲れもとれたような気がしました

けっこうなお手前でした<(_ _*)>


邑 wagashi&cafe
浜松市中区伝馬町60番地マルモビル1F
053-452-8132
定休日 水曜日
11:00~22:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-05-15 09:52 | 東海
春になると苺が恋しくなります♡
そんなわけで友だちを誘って、渋谷のシルクレームで苺パフェ会してきました

お目当てはコチラ★
濃厚ソフトクリームとたっぷり苺のパルフェ
a0130534_2133996.jpg

巨大パフェの登場に「わぁっ!!\(◎0◎)/」と沸き立ちました。
この高さはスゴイ!!パフェっていうか苺タワーです!!
一気にテンションが上げ上げ~↑↑↑071.gif

食べてる最中は、不器用なので崩れるんじゃないかとドキドキでしたが(笑)
テッペンから順番に食べ進めたら、意外と大丈夫でした049.gif
苺の甘酸っぱさと、なめらかなソフトクリームが春らしく爽やか(*´∇`*)
見た目より軽くて、ペロリと完食しちゃいました!!


他にも女子が好きそうなスイーツメニューが充実してました
北欧ビルベリーと苺のミルフェ
a0130534_2133527.jpg

パイの間には生クリームでなく、シルクレーム自慢のソフトクリームがたっぷりとサンドしてありました。
これがサクサクのパイ生地とピッタリ~☆
そこへビルベリーソースのパンチがきいて、とても食べやすかったです。



特にプチランチセットがおすすめ♪
ガレット・お好きなスイーツ・ドリンクがセットになって、¥1860と手頃なのが嬉しい!
a0130534_2143333.jpg

ガレットは思いのほか軽くて、デザート分のすき間も心配なし☆
苺のパルフェは+300円かかりますが、それでもお得感ありますよネ(^^)
15時までオーダーできるので、ランチの時間がずれてしまった時にも助かります。


カフェの内装は北欧をイメージしているそうで、とっても可愛らしかったです(>▽<)
乙女な時間を満喫できました♡
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-04-18 07:11 | 渋谷・青山
おされ系インテリアショップCIBONの3階にあるカフェ 
Table Modern Service(テーブルモダンサービス)でお茶してきました063.gif

お目当てはパンケーキだったのですが、店員さんによると
女子が一人で完食するのはキビシイ感じみたい(・_・;


急きょ予定変更して、パフェにしてみました♪
で、目の前に運ばれてきてビックリ!!超ボリューミーΣ(゚д゚;)
a0130534_20583014.jpg

モンブラン・ブラウニー・ミルクレープ・レモンムース・アイスクリームなどが山盛り!!!
パフェという名の山!? 

360°どこからみてもケーキ×ケーキ×ケーキ! ビュ~ティホ~053.gif
松尾芭蕉じゃないけど、パフェ山やああパフェ山やパフェ山や…と
一句よみたい気分になりましたわ(笑)


モンブランは塩味がありパンチがきいてて美味しい071.gifブラウニーもしっとり濃厚で私好み♡
そうそう、今までパフェの脇役・フレークがイマイチ好きになれなかったのですが、
こちらのはサクサクで美味しかった~(*´∇`*)
a0130534_20554160.jpg

最初は食べきれるか心配でしたが美味しくて、手が止まる暇がない位パクパク食べちゃいました☆
ケーキセット食べるならパフェの方がお得かもです♡


おされ~なインテリアショップの上にあるだけあって
コンクリート打ちっぱなしで、センスあふれる机やソファがいい感じに配され
大人な雰囲気でよかったです♪

またぷらっと寄ってみたいな~と思うカフェでした(^^)
次回は胃の準備をしっかりして、パンケーキに挑戦したいと思います066.gif

Table Modern Service JIYUGAOKA
目黒区自由が丘2-17-8 3F
03-5729-7160
11:00~翌4:00
不定休
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-10-24 12:00 | 自由が丘
すっかりupするのが遅れてしまいましたが、あれはまだ夏の日差しが暑かったころ…
外が蒸し暑くて疲れてしまい、リンツショコラカフェでひと息いれることに063.gif
a0130534_20113938.jpg

週末の銀座カフェはどこも満席だったりしますが、こちらは並ばずに入れることが多いです。
実は穴場カフェなのかも?(^^)

 リンツ・ショコラグラッセリエジョワ(¥1550)
a0130534_20112228.jpg

リンツの夏限定のパフェでございます~♪
70%カカオのダークチョコレートのアイスクリームが、とろ~んと半生の状態になっていて♡
パフェというより冷たいチョコレートドリンクといった感じ!

リンツ・プロフィットロール・アイスクリーム(¥1100)
a0130534_20104950.jpg

シュー生地の中には冷た~いアイスクリーム。
そこに温かい濃厚ショコラソースがたっぷりかかっています

冷×温の温度差が絶妙に美味しいーーー!!!
お口の中でとろける~(*´∇`*)

リンツのチョコは濃厚なせいか、不思議と視界がはっきりしてきました!
目からビームが出そうなほど(**)

後日調べてみた所、カカオにはポリフェノールが豊富に含まれていて、
疲れ目に効くのだそうな027.gif

疲れ目の方はぜひリンツまで(笑)

リンツショコラカフェ銀座店
中央区銀座7丁目6番12号 第5ポールスタービル
03-5537-3777
月~金 12:00~21:00
土・日・祝 12:00~20:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-09-26 07:23 | 銀座
pioさんのブログで一目ぼれしてしまったソルレヴァンテ
この度やっと念願が叶って、ランチしてきました♪
a0130534_21183689.jpg

ランチ予約はできないので、念のため早めに家を出ました。
オープン時間の15分前に到着しましたが、すでに6~7組並んでてビックリ!
早めに来てよかった~☆


大人気のパスタランチはスープ・前菜の盛り合わせ・パスタ・口直しデザート・デザート・カフェ
これで¥1,890なんてお得すぎる!! 並ぶのも納得です(^.^;


最初に運ばれてきたのは、なんとゴボウのスープ!!
意外な食材に思えましたが、思いのほか美味しく頂けました
a0130534_2119723.jpg


まるでパレットのようにカラフルな前菜の盛り合わせ♡ 黄色
見ているだけで、元気が出てきそうです!
a0130534_21252228.jpg


追加料金かかりますが、ぷちリッチにウニとホタテのパスタにグレードアップ☆
クリーミーなウニソースが、もっちりとした平打ち麺にからんでおいしい
a0130534_21201272.jpg



パスタの他に、もうひとつのメインディッシュがまっています( ̄ー ̄)ニヤリ
ソルレヴァンテといえばイタリアンドルチェが有名!!
これを食べずして帰れませぬ~

コースにはデザートがついていますが、嬉しいことに追加代金を支払えば
好きなドルチェに変更できちゃいます♡
やっぱりデザートは別腹別腹♪♪♪


栗女としてはハズせないモンテビアンコ
(モンブランをイタリア語で"モンテビアンコ"というそうです)
a0130534_212425.jpg

生クリームが白い雪山のようで、ビジュアル的にも美しい!!
もちろんお味の方も♡ マロンがねっちりとしていて濃厚~
こんなモンブラン、今まで食べたことがありません016.gif


私のお目当てはコチラ☆Coppa alla Bruciata(コッパ アラ ブルチャータ)
イタリアで日本のパフェにあたるのが、Coppa(コッパ)らしいです
a0130534_21205380.jpg

表面がクリームブリュレみたいに、パリパリにキャラメリゼされています!!
イタリアンパフェなんて初めてだし、一気に期待が高まりドキドキワクワク053.gif


ブリュレの下からは、今にもとろけてしまいそうなカスタードクリームにジェラード、生クリーム♡
とろとろなクリームと、コーンフレークのさくさくとした食感の相性がばつぐんです049.gif
甘酸っぱいラズベリーがアクセントになって、全く飽きがきません!
a0130534_20361659.jpg

大人味のパフェでした(*´∇`*) 余は満足じゃ~(笑)
今まで洋菓子=フランス菓子なイメージでしたが、イタリア菓子も全く引けを取らないくらい
美味しかったです

きっと他のパフェだって、さぞかし美味しいにちがいない!
全種パフェ制覇してみたい!!と密に野望を燃やしています


ソルレヴァンテ
港区北青山3-10-14
03-5464-1155
11:00~20:00
定休日 水曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-08-12 11:24 | 渋谷・青山
とうとう福岡最終章へ突入です!

まずはmimiさんの福岡レポを見て一度来てみたかったbibliotheque(ビブリオテーク)へ070.gif
小腹がすいた程度だったので、サラダプレートにしてみました。
ところが予想に反してボリューミー(笑)
やっぱりというか…ドレッシングが明太子!!さすが博多名物だけあって一味違います♡
ベーグルとバケットもなかなかイケましたよ049.gif
a0130534_0254857.jpg

とってもセンスが良い洋書がディスプレイされていてました。
次回はケーキバイキングにも来てみたいかも(^▽^)♪


夜は友人に連れられてmarbre blanc cafe(マーブルブランカフェ)へ。
入口が小人の家かと思うほど小さかった~
満席状態だった為、カフェ内の写真は撮れませんでしたが
とっても可愛らしく趣味がよかったです~♡
a0130534_0265819.jpg

そう言えば福岡のカフェは営業時間がずいぶん長いですね!!
こちらは24時までOPEN (週末は翌2時まで)
でも時間を気にしなくていいのは嬉しい

抹茶パフェ
抹茶アイス・栗・パイ・白玉・ワッフルetc が食べきれない位もりもりっと入ってる~♡
これで800円ってお値打ちだわ(^▽^)
スイーツメニューはどれも600~800円前後。
ファミレス並の価格帯ですよね。でも福岡ではこれが相場なんですと。
a0130534_0272670.jpg

こちらのカフェは、有名なクレープ屋さんが経営しているのだとか。
そう言えばクレープメニューが充実してました。
クレープも食べておけばよかったカモっ(>0<)

ワタクシすっかり福岡カフェの虜になってしまいました~053.gif

   *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

さて…とうとうお別れの時間が近づいてきました
搭乗まで時間をもて余していたので、空港のレストランに入ってみることに。
目の前は飛行場。
飛び立っていく飛行機を眺めていると、少しさみしくなります(´_`。)
a0130534_030473.jpg


最後に餃子を食べおさめ!
次回こそは鉄なべ餃子が食べたいなぁ
もう帰るという時に、頭の中では次の福岡旅行の計画をたて始めてました(笑)
a0130534_033141.jpg


大好きな街がまたひとつ増えました(^^)
福岡はいいトコばい~♡  また来るね~(´∇`)ノ

cafe&books bibliotheque
福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F
092-752-7443
11:00~23:00
定休日: 年始、(不定休)

marbre blanc cafe
福岡県福岡市中央区大名2-1-31
[月~木]12:00~24:00
[金・土・祝前日]12:00~翌02:00
不定休
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-09-15 09:03 | 福岡

夏は千疋屋の桃パフェ

毎年7月になると必ず食べるのが
千疋屋の桃パフェ053.gif053.gif053.gif
a0130534_19524391.jpg

果肉の1ピースが大きかった!果汁が甘~い☆
生クリームをちょこっとつけて食べるとこれまたおいしい
生クリーム苦手な私も千疋屋のは好き。ここのショートケーキはお値段するけど最高です!
外の蒸し暑さを忘れて幸せなひと時でした(*´∇`*)
a0130534_19534495.jpg


パーラーは2階と地下1階に分かれていて、2階はいつも混みあってます。
席数は少ないけど、地下1階は穴場だったりします(^^)


銀座本店 フルーツパーラー
東京都中央区銀座5-5-1
03-3571-4388
月曜日 ~ 土曜日 11:00~17:30
日曜日 ・ 祝 日 11:00~17:30
(2階は~20:00)
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-07-14 19:56 | 銀座
最後に奈良町へ。とうとう奈良とお別れです(ノ_-。)
最後の晩餐は中川政七茶房さんへ♪
古民家風の素敵な空間でした。
a0130534_22364461.jpg


大和茶パフェ(¥1,000)
ゼリー、和三盆クッキー、大和茶アイス、粒餡、白玉などなど
抹茶アイスより優しいお味で癒されます(*´∇`*) これぞ奈良パフェ
a0130534_22352323.jpg


坪庭も京都とは違った味わいがあります。より自然というか
お庭だけ覗きにくるお客さんもいたほど(^^)
a0130534_2253898.jpg


カフェは奈良雑貨のお店遊 中川に併設されているのですが
こちらもすてきなお店で、目移りしちゃいます(>▽<)
奈良の平城遷都1300年目にあたる年ということで、限定の手ぬぐいが!
色合いに一目ぼれしてご購入☆
a0130534_22564658.jpg


お土産に奈良ふきんを購入
デザインも奈良柄でかわいらしく、吸水性もよくてお土産には最適です♪
a0130534_22491397.jpg


さようなら~(´∇`)ノ せんとクン
a0130534_23355671.jpg


中川政七茶房
奈良県奈良市元林院町31-1
0742-24-2267
11:30~18:00

中川政七茶房 (カフェ / 近鉄奈良、奈良)
★★★★ 4.0


[PR]
by twilight-newmoon | 2010-06-11 22:47 | 奈良