スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari
MYパソコンが故障し、ちょっと凹み気味なこの頃です…
カスタマーセンターに問い合わせたところ、修理に3万かかるとのこと。Σ(゚д゚lll)高っ
いっそ買い換えた方がお得かも・・・と電化量販店をのぞきに行ってみたら
ウィンドウズ8が発売したばかりで、ノートPCが最低で10万円もするではないですか!!高っ
「あと2週間早ければ、ウィンドウズ7をかなり安くしてあげられたんだけど…(;´Д`A ```」
と店員さんに同情される始末。

同情するなら安くしてーーーーー!!!!!

さてグチはこの辺で終わりにして、中目黒シリーズpartⅡです ←勝手に連載化
今宵はロータスバケットで夜カフェです063.gif
お一人様フランス語勉強会スタート!!!
a0130534_23194019.jpg


ツナのサンドウィッチとくるみパン
a0130534_23194949.jpg

ロータスのパンはプティプティサイズでかわいい~♡
1個100円くらいでプチプラだし、ちょこっとずつ試せてうれしいかも(^v^)

フランス語の勉強で脳みそが疲れてしまったので、
デザートにガトーショコラとチャイを追加♪
a0130534_23201185.jpg


ガトーショコラとチャイでほっこり温まり、
きっと明日はいいことがあるさ★と思えました

PCの問題もあって、しばらく更新がスローになるかと思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします

ロータスバケット
目黒区上目黒1-6-5
03-3715-0284
定休 土曜
12:00~21:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-11-21 18:30 | 中目黒
とある休日、朝イチでマルイチベーグルに駆け込みました070.gif
a0130534_19361061.jpg


もう何回も来ているのに、いろんなサンドウィッチに目移りしてしまいます
悩みに悩んで、結局一番お気に入りのかぼちゃサラダとエッグサラダをチョイス★
a0130534_19365445.jpg


噛みしめた時の、むぎゅぅっと詰まった食感がたまりませぬ~
ズッシリと重い、食べ応え満点のベーグル。
a0130534_19372136.jpg


軽くトースターでチンすると、外側がカリっとしてまたおいしい。
近所に引っ越したいくらい、マルイチLOVEです053.gif

マルイチベーグル
港区白金1-15-22
水~日 8:00~18:00
定休日 月・火
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-11-12 07:38 | 白金
最近、中目黒の出没率が高いちびマリです035.gif
この辺りには美味しいお店が軒を連ねており、中目開拓の日々です♡

この日は評判のパン屋さんトラスパレンテへやってきました070.gif
商店街の路地裏にひっそりと隠れるようにある、小さなパン屋さんでうっかり通りすぎそうになりまし
た(汗)

ベーグルと枝豆&ベーコンエビとクリームパンをいただきま~す
a0130534_21263759.jpg

ベーグルはむぎゅっと詰まった食感がたまりません!
枝豆&ベーコンエビは、大人から子供まで好まれそうです。おつまみにもピッタリ★
クリームパンは小ぶりながらも、クリームの卵が濃い!

CPを素晴らしく、ベーグルは150円でお買い得だと思いました。
他のパンも100~200円前後で、立地やクオリティを思うと良心的なお値段です。
またひとつ素敵なパン屋さんを見つけました♪

トラスパレンテ
目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒I 1F
03-3719-1040
9:00~20:00
定休日 火曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-11-09 17:00 | 中目黒

nemo bakely @武蔵小山

自称・武蔵小山親善大使のちびマリです←(誰も頼んでない)笑
続いてしつこくおいしい店情報をアップしちゃいます!

武蔵小山で話題のネモベーカリーをのぞいてみました。
a0130534_11595072.jpg

オーバカナルなどで研鑽をつんだ、根本シェフの本格派ブーランジュリーです。
店構えもシックですが、内装もヨーロピアンで素敵なお店です。


店内にはカフェが併設されています。さっそくメニューチェック★
a0130534_125419.jpg


イートインメニューは気になるものがいっぱい053.gif
パニーニとBLTサンドもおいしそう!あ、でもやさしいオムレツも気になるわぁ♡
a0130534_124186.jpg

カフェは外人カップルが軽く一杯してるような、ムーディな雰囲気でした。
夜はカフェバーに変身するようですよ(^^) O・SHA・RE~

かといって敷居が高いかと言うと、そういうワケでもなさそう!
商店街らしく地元の人が軽くランチしに来てたり、気取った感じはないです
私もランチしていきたかったのですが、ちょっと急いでたのでテイクアウトのみで我慢っ(>.<;

私のイチ押しはチキンカツサンド
限定10個なので、早めにいかないとGETできない代物です
a0130534_1274762.jpg

自家製のパン粉で揚げたチキンカツを、ネモの食パンでサンド!
これがおいしくないワケがない!!!
タルタルソースが濃厚で、大人のカツサンドって感じです♡

イチヂクのパンオリーブのチャバタ
a0130534_12102744.jpg

nemoはハード系のパンが充実しています。
天然酵母を使っているだけあって、どれもコシが強くおいしい!
チキンカツを始め、お酒のおつまみになるものが多い印象です♪

初のガレット・デ・ロワ
a0130534_12115953.jpg

う~ん…他にガレット・デ・ロワ食べたことないのでなんとも言えないけど
私の好みとは違ったかな(^^; 他にもタルトとかあったので、そちらも試食してみたいトコロです。

パン屋&カフェを、両方楽しめるおいしいお店です。
次回はカフェを利用してみたいな~♡

nemo bakery&cafe
品川区小山4-3-12 TK武蔵小山ビル1F
03-3786-2617
定休日 水曜
9:00~23:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-08-03 12:00 | 武蔵小山
毎日毎日、暑い日が続いていますね~058.gif
この所バタバタ&夏バテ気味だったもので、ブログが放置気味に。。。
気がつけば明日から8月です。更新スピードを上げていきま~す066.gif

まずは武蔵小山から再開しますっ!!

とある休日、おいしいパンが食べたくなって、散歩がてらROLASOへ行ってみました070.gif
a0130534_19153888.jpg

以前、ブログに書かせて頂きましたが、地元でも知る人ぞ知る本格ブーランジュリーです!
女将さんは産休中で、フランス人のご主人が一人で切り盛りされてました

まさに武蔵小山の中のパリ♪
a0130534_191634100.jpg

ロラソのパンは天然酵母を使っているので、もっちりとコシがあって美味しい
この日はバケットとしょうゆパンを買って帰りました

それにしても暑い。。。 おうちに着く前に私とけそう008.gif

…と、あら?こんな所にかわいいクレープ屋さんが!今まで気がつかなかったなぁ
ちょっと涼んでいこうかしら…
a0130534_17282095.jpg

こちらはクレープ&ガレット専門店 Patti
こじんまりとした店内ですが、とっても乙女チック~053.gif
こんなカワイイお店を、私と同年代くらいの男子が、一人で経営されてるようでビックリしました

店長さんおすすめのハニーレモンのクレープをチョイス★
うろ覚えですが、確か400円くらいだったかな
a0130534_1729661.jpg

ホイップたっぷり!レモンが爽やかで夏にはピッタリだわ016.gif
お値段も手ごろで寄り道にはちょうどよいお店ですね

武蔵小山にもフランスの風が吹き始めてる気がします
これからが楽しみです♪
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-07-31 23:15 | 武蔵小山
GWも気がつけば最終日です。やり残したことが一つ。

尾山台の駅前に新しくオープンしたヴァン・ドゥ・リュドをのぞきに行ってみました
おいしそうなパンがいっぱい陳列されており、興奮気味に物色!!!
せっかく来たのでカフェスペースで休憩していくことにしました。


ガレット・キッシュ・ブリュレetc…カフェ限定メニューが気になる所でしたが
この後ごはんの約束があったので、泣く泣く諦めてパンの盛り合わせをチョイス★
a0130534_2075941.jpg

でも結果的にはこれで正解☆ 色んな種類のパンをちょこっとずつ味見することができました。
どれも粉のうま味がぎゅっと詰まって美味しかったです


カフェオレとおいしいパンで癒しのひと時063.gif
たまにはこんな時間もいいですね~♪
a0130534_2071899.jpg

思い返すと、GWは掃除したり映画観たり、浜松へプチトリップしたりと
毎日忙しくも充実していました。
〆にこんな素敵なパン屋さんで、まったりとした時間を過ごせて幸せ♪


そうそう、お土産に買って帰ったそば粉のりんごパンが絶品だったのですが、
あまりに美味しくて写真撮る前に完食しちゃいました(^^;
また行きたいお店です
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-05-31 20:09 | 東急沿線
西馬込の有名店パティスリー・トレトゥール・イチ

以前から評判は耳にしていたものの、いつか行こうと呑気に思っていたのですが…
な・なんと年内で代官山へ移転するとのことっ!!大急ぎで馳せ参じました070.gif
a0130534_2233357.jpg

オープン時間よりちょっと早めに伺ったのですが、私で最後の一席でした(驚)
セーフ!!!!!

ランチセットはA~Fまであって、メイン料理にパン(食べ放題)+お好みのドリンクがつきます。
どのセットもすべて¥980とリーズナブル★ これだけの人気があるのも納得のお値段です!


まずはパンの盛り合わせから♪
オーナーはメゾンカイザー出身だけあって、パンはどれも間違いなく美味しいです049.gif
しかもおかわり自由だなんて! 恐るべしっっ!!
a0130534_2155369.jpg


パンのレベルの高さからも、メイン料理への期待も高まります~!
どれにしようか悩みましたが、今回はクロックマダムをセレクトしました。


半熟たまごがトロ~リ♡ チーズがこんがりと香ばしく食欲をそそります!
美味しいー071.gif
a0130534_2211357.jpg

しかもこれ程大きなクロックマダムは見たことがない!っていう位、
お皿からはみ出さんばかりのビックサイズ\(◎0◎)/

かなりボリューミーでしたが、ナイフとフォークが止まらない美味しさで
ペロリとたいらげてしまいました!
a0130534_21595155.jpg

980円とは思えないほどの充実ぶりです。大満足のランチでした☆
ごちそう様でした<(_ _*)>


他にもパテやキッシュなどのセットがあり、どれも美味しそうでした♪
全部一通り食べてみたい~(><)
移転先まで通ってしまいそうです!(笑)

パティスリー・トレトゥール・イチ
大田区西馬込2-20-5
03-3775-2099
10:00~20:00 (ランチ11:30~)
定休日 月曜日・火曜日
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-10-31 12:00
私のお目当てのパン屋さんというのは…ブランジュリ タケウチです♡
ココへ来るのが長年の夢だったんです~\(>▽<)/
a0130534_20574386.jpg



↓これは帰り際に撮ったものですが、この日は天候が悪かったにも関わらず
3時の開店時間にはすでに行列ができていました。
店内は小さいので、警備の方が中の様子を見計らって誘導してくれます。
a0130534_20585383.jpg

お店に入ってから、私のテンションは最高潮に071.gif
どれもこれも美味しそうで、目移りしちゃって決まらない~!!

はっきり言って全部買いたい勢いでしたが、そんなワケにもいかず
なんとか数点に絞りこみました。
とは言えけっこう買ったのに、1000円もしなくてビックリΣ(゚д゚;)
人気店にも関わらず、このお値段は驚愕です!


買ってきたパンたちは、翌朝の朝食に...♡
今回はクリームパン食べ比べにスポットを当ててみました

アールグレイのクリームパン
キューブ型のクリームパンだなんて斬新~(◎◎) 時代はココまでやってきたのね(笑)
a0130534_20511944.jpg


ふわっふわっのブリオッシュ生地♡ そしてクリームの繊細さといったら!
紅茶のやさしい香りが、口いっぱいに広がります(*´∇`*) 幸せ~  
a0130534_2052336.jpg



抹茶のクリームパン
抹茶好きとしては外せない一品☆ 目があった瞬間、絶対コレ!!と確信しました(笑)
a0130534_20495768.jpg


思ったより抹茶の風味が濃厚!上品な甘さで、美味しいーーーっ016.gif
抹茶の渋みがきいて、大人のクリームパンといった感じです♪
a0130534_20501462.jpg



キャラメルのクリームパン
こちらはシカクイ! 形がそれぞれ違っておもしろい~
a0130534_20535246.jpg


キャラメルがほんのりビター☆ 
タケウチご自慢のカスタードクリームは、やはり一味ちがいますね。
a0130534_20545842.jpg

十人十色というけれど、クリームパンだってものスゴいオリジナリティ!!
紅茶・抹茶・キャラメルのクリームは全く異なるテイストで、
生地にしても食感がひとつひとつちがって、全然飽きがきませんでした。
う~ん、甲乙つけがたい!


ブランジュリ タケウチのパンはどれも個性的で発想がおもしろい☆
シェフの竹内さんは、パティシエから転身した異色のパン職人だそうで、
ふつうとは違った視点をお持ちなのかもしれません(^^)

まるで"ケーキのようなパン"。 この表現が正しいのか分かりませんが、
そう思う位ひとつひとつが繊細にできていました。


今まで食べたことがないような、新感覚のパンたち...
大満足どころか、私の想像を遥かにこえたパン屋さんでした!

naoさん、お付き合い頂き本当にありがとうございました<(_ _*)>.

ブランジュリタケウチ
大阪府大阪市西区靱本町1-16-14
06-6444-2118
定休日 月曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-10-01 08:15 | 大阪
白金高輪のマルイチベーグル
さすがはベーグラーの聖地!小さな店舗ですがいつも行列です。
a0130534_2265861.jpg

お目当ては、11時から販売されるベーグルサンドウィッチ!!
店員さんが丁寧にオーダーを聞いてくれて、その場で作ってくれるこのスタイルが好き♡
中のフィリングは選べるのですが、いつも目移りしてしまいます。

悩みに悩みましたが
クリームチーズ+ドライトマト&エッグサラダをGET072.gif

家まで我慢できず、近くの公園で食べちゃいました
でも見渡すと、私のようにベーグルにかぶりつく人だらけ。
マルイチ公園と改名した方がいいかも037.gif
a0130534_2271694.jpg



エッグサラダは卵が荒く刻んであって、食感がまたいい感じ♪
ベーグルとクリームチーズは、どうしてこんなに合うんだろう?
さらにドライトマトの甘酸っぱさが加わって、おいしい~016.gif
a0130534_2273595.jpg

フィリングが分厚すぎて、ふつうに食べてるとはみ出てきちゃいます! 私が不器用なだけ?(汗)
具がはみ出ないよう、ぐるぐる360度回転させながら食べています 
他に上手に食べる方法があったら、こっそり教えて下さい(笑)


お土産にベーグルをいくつか買って帰りました♪
我が家の冷凍庫に、ベーグルをストック!! (すぐに消費されちゃいますが)

ポピーシードのベーグル
a0130534_2243917.jpg

ポピーシードのツブツブが好き♡
トースターでチンすると、ぱりっと香ばしくなって、クリームチーズを塗ると美味しさ倍増~071.gif


プレーン
a0130534_225834.jpg

なんにでも合う優等生のプレーン。生地のうまみを存分に味わえます♪
このムギュっと詰まった食感がたまらない!!
生地の弾力がすごくて、噛み続けているとアゴが疲れてきます(汗)


今回初めて写真が撮れてプチ感動中!!
食いしん坊な私は、マルイチのベーグルを目の前にするとカメラが頭から吹っ飛んで
全部食べちゃう(笑) 
写真が撮るヒマがないくらい、美味しいベーグルです(♡▽♡)

これからも一生マルイチについていきます053.gif053.gif053.gif

マルイチベーグル
港区白金1-15-22
水~日 8:00~18:00
定休日 月・火

[PR]
by twilight-newmoon | 2011-06-29 07:27 | 白金
最近、五反田に異変が起きている!
ここ数年でソニー通り沿いに、アリエッタを始めとして、SUGINOKI、メゾンカイザーなど
本格志向なブーランジェリーが続々とオープンし始めました。
いっそソニー通り改め、rue de painに改名したらどうだろう?

昨年末この通り沿いに、またまた新しいパン屋さんが出来ました♪
Pain aux fous (パン・オ・フゥ)
a0130534_22451227.jpg

2階のカフェスペースが穴場です063.gif
ほとんどのお客さんはテイクアウトなので、時間を気にせずゆったり使えます

ランチセット(¥750?)を頂きました
a0130534_22404492.jpg

サンドウィッチ2種、ごはんパン1種、デザート一種
これに野菜ジュースもついちゃいます♪ お得~☆

ラタトゥーユのピザ風パン
a0130534_2241165.jpg

一口食べてここのパン、当りかも。という予感が。
チーズが香ばしくて美味しい☆ 

ハムとチーズのサンドウィッチ
a0130534_22411859.jpg

バケットの粘りがすごい!
噛みつづけてるとアゴが疲れてくるけど、この歯ごたえがたまらない


抹茶のパウンドケーキ
a0130534_2242370.jpg

これが鬼ウマでございました071.gif抹茶感が濃厚で、しっとりとした生地。
1つじゃ全然足りなくて、店員さんに「これって売ってないんですか?」と聞いた所、
ランチセット限定なんですって。しかもパティシエの気まぐれデザートで日替わりみたい。
残念!!これ定番にして欲しい~!!(>0<)

   *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

お土産にいくつかパンを買って帰りました

ノアレザン ドゥミ(¥190)
a0130534_23331837.jpg

実は…パンはなんでも好きですが、レーズンが入ったのだけは苦手なんです。
甘ったるい感じがどうにも苦手で...
でもコレは美味しかった~♡♡♡ 
生地の香ばしさと、クルミの渋みで甘さが抑えられて、すごく食べやすいです。


トラディッション ドゥミ(¥145)
a0130534_23314382.jpg

パンオフゥでは嬉しいことに、ハーフサイズで切り売りしてくれます
バケットって1本食べきれないし、残った分は翌日にシケちゃうので良いサービスだなぁ♪
外はサクサクッ☆中はもっちり! 理想的なバケットです049.gif

ここから程近い場所にある、ビストロBONHOMIE (ボノミー)と同じ系列店で、
こちらのバケットを仕入れてるそうです。
ビストロでこのバケットの味に惚れこみ、買い求めに来る人もいるとか。


この立て看板が目印です↓ 高輪パークタワービルの一階にあります。
一見オフィスビルにしか見えず、一瞬迷いますが思い切って入ってみて下さいませ☆
a0130534_22402361.jpg

駅から少し離れているのがネックですが、
五反田のパンストリートをぷらぷら散策しても楽しいかも♪

Pain aux fous(パン・オ・フゥ)
品川区東五反田3-20-14 高輪パークタワービル1F
7:30~19:30
定休日 日曜・祝日

[PR]
by twilight-newmoon | 2011-06-14 11:21 | 五反田・大崎