スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

タグ:ビストロ ( 10 ) タグの人気記事

また愛するロクロナンのランチに来ちゃいました
もうストーカー化してますね、私(笑)

まずはアミューズの盛り合わせから♪
a0130534_15132942.jpg

今日は大好きなアメリカンドックがなかったけど、テリーヌで赤ワインがすすみます069.gif

私はメインに大好きな魚魚タワーを♡
a0130534_15135355.jpg

ん~魚だけどアルデンテ!!変な表現になってしまったけど、完璧な焼き具合なんです。
そしてソースも絶品♪ パンにつけて頂きます


連れはお肉をチョイス☆
ハンバーグにも見えるけど、全く別物です ゴメンナサイ、料理名忘れました
a0130534_15141241.jpg
お肉がみちみちっと詰まって、肉肉感がハンパない!!053.gif
それにしても私の方が心配になってくる位、ランチとは思えないボリューム★

これで終わりではございません。〆のデザートはブラマンジェです
a0130534_15145257.jpg

めちゃうまです016.gif なんでこんなに美味しいの?
今回も陥落です~

これだけ充実した内容なのに、クオリティも高いのに2100円だなんて信じられない!!
この口福はプライスレス!!! 
これで2100円だなんて申し訳なさすぎる~と昼からいっぱい呑んできました。
少しは貢献できたかな? ただ単に呑みたいだけじゃ?013.gif

なんて素晴らしいお店なんだろうと、毎回頭がさがります
私だけのビストロであって欲しいという思いと、
みんなに知ってほしいというジレンマを抱えていたのですが… どっちやねん015.gif

とうとうHanakoの自由が丘特集で大きく掲載されていました!!
嬉しいけど、あぁ~とうとうバレてしまったか…と寂しくもなったりして。
揺れに揺れる乙女心です
面倒くさいオナゴで申し訳ありません!! 

ロクロナン
世田谷区奥沢5-38-8
03-3721-2339
火~金 17:00~21:30
土・日・祝 11:30~14:00
土・日・祝 17:00~21:30
定休 月曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-10-26 18:00 | 自由が丘
親愛なるお姉様へ

Bonjour!!ご機嫌うるわしゅうございます。
気がつけばすっかり秋めいてきましたね。大急ぎで夏物の洋服をしまいましたわ。
暑苦しい夏が終わって、嬉しいはずなのに一抹の寂しさを感じてしまうのはなぜかしら。
ちょっぴりセンチメンタルな気分です...

あら私ったらいやだわ。辛気臭くなっていけませんわね!そろそろ本題へ!
先日は渋谷で楽しい午後のひと時をありがとうございました。

VIRONのデジュネはトレ・トレ・ビア~ンでございましたね053.gif
さすがのVIRONで、バケットがおいしゅうございました。
私ったらおかわりまでしてしまって、食べすぎだったかしら。
a0130534_1453673.jpg

話がはずんで、少々刺激的な話までしてしまいましたわ。
お食事中に失礼いたしました。 私ったらいけない子!!
少しおかしくなっていたのかもしれませんわ。
でもあれもちょっとしたご愛嬌ですのよ。うふふ


デザートはお姉さまおすすめのクレープ屋さんに行きましたね。
私は悩みに悩んで期間限定のキャラメルバナナのクレープをシィルブプレ♪
キャラメルがほろ苦くて大人の味でしたわ♡ 
a0130534_14534473.jpg

本場顔負けのおいしさで感動しきりでした。
(ぶっちゃけパリで食べたクレープよりおいしかったですわ)
都内にいながら、まるでPARISにいるかのようなひと時でした。

なんだかいつにも増して変な文章になってしまいましたわ。
ルー大柴みたいだなんて仰らないでくださいね。
レディへの道はまだまだ遠いですわね。おほほほ

日に日に寒くなってまいりますが、風邪などひかないようお体をご自愛くださいませ。
ごめんくださいませ。 Au revoir!!

妹より
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-09-26 10:19 | 渋谷・青山
久しぶりに友だちと鎌倉へ遊びにいってきました070.gif
実は今回の目的はレトロ喫茶のホットケーキだったのですが、なんと約3時間待ちとのこと!!
朝ごはん抜きでやって来たのに、超ショック~!!お腹ぺこぺこすぎて倒れそうな勢い(;_;)


さすがに3時間待っていられないので、急きょ予定を変更し友だちおすすめのビストロ
ル・ポワン・ウエストでランチすることにしました
a0130534_20552076.jpg

御成通りの奥にひっそりと隠れるようにある隠れ家ビストロです。


こちらのランチ、とってもお得です。プレートランチなら1050円!!!
足りない人は、スープやデザートなど好きなものをプラスしてもいいと思います
a0130534_20562011.jpg


食いしん坊な我らは、プチ贅沢に2100円のランチセットにしました
まずは冷たいポテトスープから♪ 
a0130534_20514261.jpg

外が蒸し暑かったので、冷たいスープがひときわ美味しく感じられます!

メインはお肉をチョイス☆豚バラ肉のやわらか煮込み
a0130534_2052369.jpg

とろとろ~ん(*´∇`*) とろける053.gif
ワンプレートランチなら1050円ですが、CP良すぎかも!!
鎌倉でお茶しようと思ったら、このくらいのお値段はしますし超お得です

デザートはブルターニュの伝統菓子ファーブルトンをチョイス☆
a0130534_20532656.jpg

食感がむにっとしてる! プティングみたいで素朴な味わいでした。

まったりとした雰囲気で、時間を忘れておいしいランチを堪能することができました♪
次回はワンプレートランチに来ようかな~


鎌倉といえば観光地ですので、なかなか落ち着ける場所って少ない気がしますが、
御成通りは喧噪から一歩離れ、落ち着いた雰囲気です(^^)
ビストロの近くには有名なキビヤベーカリーやかわいい雑貨屋さんもあります。
知る人ぞ知るお店が多く、散策してみたらおもしろかったです♪
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-07-01 22:23
お久しゅうございます、お姉さま053.gif
半年に1回くらい登場するレアキャラ妹モードで中継させて頂きます

本日はお姉さまと表参道のブノワで会食でございます
この日が楽しみすぎて、朝の4時に目が覚めてしまいましたわ←(遠足の前日に眠れないタイプ)

前菜はブノワご自慢のテリーヌ
a0130534_21583059.jpg

もうこれがめちゃめちゃ美味しい!! じゃなくて、天にも昇りそうな程おいしゅうございました
赤ワインがとまりませんわ~パンにのせて頂くと絶品でございましてよ

メインは仔牛とポテトのほにゃらら(なんだったか失念)
a0130534_21573020.jpg

お肉がワインにピッタリだったのは言うまでもございません
またポテトがミルフィーユ仕立てになっていて美味♡

デザートはまるでオブジェのようなピスタチオのアイスクリームでございます。
a0130534_21565977.jpg

ラズベリーソースにお酒がきいています。甘さが控え目で大人のデザートですわね♪
実はピスタチオ大好きなんですの(*´∇`*)
今気ががつきましたが、私みどり色なものが好きみたい(抹茶とかほうれん草とか)

お料理がおいしかったし、なによりいっぱい笑わせて頂きました。
楽しいおしゃべりが、一番のご馳走ですね♪
素敵な時間をありがとう、お姉さま053.gif

ふぅ何回も舌かみそうになりましたわ。まだまだ修行がたりませんわね。
では皆様、また会う日までご機嫌よう~

ブノワ
渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10F
03-6419-4181
11:30 - 16:30
17:30 - 23:30
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-06-19 10:00 | 渋谷・青山
昨年絶品ランチで、すっかりトリコになってしまったロクロナン
ディナーにお邪魔してきました

本日のアミューズはキッシュ♪ 赤ワインで一杯はじめま~す069.gif
a0130534_20233025.jpg


自家製パンとパテ
a0130534_2027559.jpg

ここのパン、売って欲しいくらい美味しい! パンがつまみになっちゃう♪
おかわり2回もしちゃった~(食べすぎ?)


前菜その壱 なすキャビアちゃん
a0130534_20283246.jpg

なにコレ~!?今までに食べたことがない新感覚の前菜です
キャビアに匹敵するおいしさ(♡0♡)
口ベタな私にはうまく説明できませんが、世紀の大発明だと思います!!



前菜その弐 鴨のテリーヌ
a0130534_2028497.jpg

今まで肉特有の臭みが苦手で、ずっとテリーヌを倦厭していましたがロクロナンのは別格です
赤ワインがすすみ過ぎる危険なおいしさ(♡▽♡)


山梨県東八郡原田さんからのサラダ
a0130534_2029636.jpg

サラダって「食事の前の付け合わせ」みたいな感覚だったのですが、
もうこれがメインディッシュで良し049.gifって思う位おいしいーっっ071.gif


ドーンっと現れた横綱級のメインディッシュ 豚バラ肉のピペラード降臨
a0130534_2029398.jpg

豚バラを一口サイズにカットして、トマトソースと半熟の揚げ卵をあえて頂きます
トマトソースの酸味で思ったよりサッパリとしていました。

おいしいのはもちろんですが、なんと言ってもこのボリューム\(◎0◎)/
自由が丘って言うとお上品な盛り付けが多い中、このボリュームは希少かも!



嬉しいことにデザートメニューも豊富なのです☆ 乙女心をちゃんと解ってらっしゃるわ~♡
ファーブルトンやヴァシュランなど、日本では聞きなれない伝統的スイーツがいっぱい☆

で、悩んだ末選んだものはガトーショコラ ここまで来て超スタンダード(笑) 
a0130534_20303645.jpg

確かにガトーショコラはどこにでもある。でもここのは他のとちょっと違う。
フランスで食べたあの味がする。 

こちらも定番のミルフィーユ 
a0130534_20361190.jpg

ランチでごちそうになったミルフィーユが美味しかったのでリピ★
作り立てのサクサクとした食感がたまりませぬ~(*´∇`*)また付け合わせのキャラメルアイスが絶品なのだ♪



超オーソドックスですが、迷ったらガトーショコラとミルフィーユをおススメいたします
絶対ハズしませんっ(^^)



a0130534_1940171.png


女性2人だったら3皿くらいがちょうど良いそうです。
でもね、気になるメニューがほんと多すぎ!!なかなか3皿に絞れなかった~(>。<)

味・ボリューム・サービス・立地を思うと、良心的なお値段だと思います。
一皿一皿に驚きがあって、シェフの人柄がうかがえるようです。

秘密にしておきたい位、今一番お気に入りのビストロです053.gif


ロクロナン
世田谷区奥沢5-38-8
03-3721-2339
火~金 17:00~21:30
土・日・祝 11:30~14:00
土・日・祝 17:00~21:30
定休 月曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-03-02 22:31 | 自由が丘
自由が丘に新しくできたビストロ・ロクロナンの噂を聞きつけ
さっそくランチ偵察に行ってまいりました070.gif

意外にもシェフはかなりお若かったです!(しかもイケメン!)
黙々と調理に集中しており、一人で手際よくテキパキ作っていました。
接客担当の男性もお若いのですが、とっても気さくで恵比寿様みたいな方でした
説明も丁寧で信頼できる感じ!これは料理も期待できる♪♪♪

土・日・祝限定☆2100円のランチセット

まずは前菜の盛り合わせ
鴨のテリーヌ・リエット・アメリカンドッグ・キッシュなどなどテンコ盛り盛り~♪
a0130534_2313984.jpg

特に鴨のテリーヌがどストライクで、おかわりしたい位美味しかった
お酒がぐいぐい進んじゃいます069.gif


スープって脇役なイメージで、これはっ!!と思うものに
あまり出会いませんが・・・
a0130534_235589.jpg

ロクロナンのスープはやはり一味ちがいました!!
野菜のうま味がつまっている感じ


メインは魚or肉から選べます。
説明を聞いていたらどっちも食べたくなってきて、ひとつずつオーダー☆


ぎょぎょっ Σ(◎。◎) まるでオブジェのような魚タワー!!!
魚のフリットがサクふわっ☆ まるで天ぷらのような、ちょっと和のテイストも感じます
a0130534_2384359.jpg

またソースが絶品で、パンにつけて頂くと止まらない!!


鶏もも肉のコンフィは、贅沢にもこ~んな肉づきのいいチキン♡♡♡
つけあわせの野菜がこれまた美味しい016.gif
a0130534_23193342.jpg

魚にしても肉にしても一切ハズレなしです!!


デザートはミルフィーユ&キャラメルアイス添え
出来たてでなくては、このザクザク感は味わえません! う~ん贅沢っ053.gif
a0130534_23135483.jpg



これだけクオリティが高くて、2100円なんて素敵すぎます038.gif
でも…これって採算とれないんじゃ?と急に心配になり
応援するつもりで昼から一杯してきました♪ ←お酒が好きなだけじゃ?013.gif

まだオープンして間もないですが、近々予約がとれない人気店になりそう!
(もうすでにランチは予約がとれなくなってきています)
近々夜に伺ってみたいと思います♪

ロクロナン
世田谷区奥沢5-38-8
03-3721-2339
火~金 17:00~21:30
土・日・祝 11:30~14:00
土・日・祝 17:00~21:30
定休 月曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-11-28 22:37 | 自由が丘
夏休み食べ歩きレポPartⅡ!!!

とある週末、母と恵比寿の路地裏へやってきました070.gif
a0130534_024777.jpg



今年の3月にお邪魔したビストロダルブルです♪
「心の揺れが収まるまで」とお店側の優しいお心遣いに触れ、
意気消沈気味だった母も、こちらのランチをきっかけに元気をとり戻しました
a0130534_23571628.jpg



夜はシャンデリアがキラキラ光って、ロマンティック度up↑↑↑016.gif
コンクリート打ちっぱなしのビルなのに、シャンデリアが合うのが不思議♪
a0130534_033143.jpg



4500円のディナーコースを頂きました

大根のスープ
大根なんて意外な食材に思えましたが絶品でございます~071.gif
a0130534_2358198.jpg

梅ソースとの相性がバツグン051.gif なんとも涼しげで美味しかったです。


オードブル
ダルブルのオードブルはまるで宝石のよう♪
ちょこっと一口ずつ食べられるのが嬉しい
a0130534_2359287.jpg


メインは魚介 or お肉のお好きなものをセレクトできます。

母は+300円でアワビにしました。お皿の淵がラメがキラキラ光ってオシャレ~
a0130534_2359154.jpg


肉食系女子を目指す私は(笑)、ラム肉とソーセージをチョイス☆
ウェイターさんが新しいおしぼりをさっと持ってきて下さり、
「最後は骨についてる肉もかぶりついちゃって下さい( ̄ー ̄)ニヤリ」とのこと。
a0130534_23592981.jpg

イチ乙女としては恥ずかしかったのですが、ガッツリいっちゃいました!今更なにを恥じらってるんだか(笑)
もうお嫁にいけないかも~(^^;


デザートはカルピスのアイスとフルーツゼリー
スイカのソースとの色合いが美しく、まるで一枚の絵画のよう♡
a0130534_23594719.jpg



あの時は精神的にもすごく助けられたので、ずっと母とお礼参りに行こうね!
と言っていたので、また伺うことができて良かったです(^^)

素敵な時間をありがとうございました!
これからも通いたいビストロです♡

ビストロ・ダルブル
渋谷区恵比寿南1-4-8
03-3760-0447
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-08-29 11:54 | 恵比寿
三連休は母とお墓参りに行ってきました。
先日の地震で墓石の状態が心配だったのですが、何の異変もありませんでした。
住職によれば、墓地全体の被害は灯篭がひとつ倒れただけだったとか。
あの揺れに耐えたとは!ご先祖様も日本のピンチに倒れるわけにはいかない!!
と必死に踏ん張ってくれたのだろうか。
きっとご先祖様も、日本の行く末を案じていることでしょう。


ほっとしたらお腹がきゅ~と鳴りました。お昼には少し遅い時間となりましたが
恵比寿のビストロ・ダルブル070.gif土・日は三時までランチタイムなので助かります
a0130534_21122788.jpg


入り口が雑貨屋さんみたいで、気付かずスルーしちゃいそうでした。
a0130534_14493971.jpg


小さなお店ですが中庭があって、とっても解放的です。
春先は中庭の席でランチしたら気持ちが良いだろうなぁ♪
夜はシャンデリアの灯りがともって、ロマンティックな雰囲気になりそう。
a0130534_21352069.jpg


心の揺れが落ち着くまで…というお店のご厚意で40%OFFでコースが頂けるそうで、
2500円のランチコースがなんと1500円!!

まずは前菜の盛り合わせから。
パテは赤ワインにぴったり☆つけ合わせのサラダやピクルスまで美味しかったです。
色合いもカラフルで、元気がもりもり出てきそうな一皿です。
a0130534_2142951.jpg


白菜のスープ
さっぱりと、それでいてコクがあります。
ダルブルの料理は全体的にさっぱり目で、女性が好みそうな味付けです(^^)
a0130534_21151665.jpg


メインは2品あり、母はブイヤベースをセレクト。
魚介のコクが濃厚で、パンを浸してみても美味しいです。
a0130534_14432518.jpg


私はカスレという聞きなれない料理を注文してみました。
最初カスレを見た時、グラタンかと思ってテンションが下がりかけました。
…と言うのもホワイトソースが得意じゃないので
ところが一口食べてビックリ!白い部分の正体は白インゲンでした。
a0130534_21154435.jpg

白インゲン豆とお肉の煮込みをオーブンで焼いたシンプルな料理ですが、
なんでこんなに美味しいのか不思議なくらい!
お豆がほくほく(*´∇`*) 豆ラーにはたまらない一品です♡


デザートはガトーショコラとバニラアイス添え
ガトーショコラはしっとり~♡アイスにはバニラビーンズがたっぷり入っていて美味しい♪
最初から最後まで全て美味しくて大満足でした。
a0130534_9593694.jpg


ひとつひとつのクオリティが高くて、1500円で頂くのが申し訳ない位でした。
(その分はワインをたくさん飲んで埋め合わせ)
40%OFFは終わったようですが、2500円でも足を運ぶ価値があると思います。

母もこの所気が滅入っていた様子でしたが、久々の外食でリフレッシュできたようです。
少し心の揺れがおさまった気がします。ありがとうダルブルさん!また来ます!
こうして美味しく食べ物を頂けることに、感謝の気持ちを忘れずに…
また頑張ろう!という元気を頂きました。

ビストロ・ダルブル
渋谷区恵比寿南1-4-8
03-3760-0447
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-03-27 17:01 | 恵比寿
買い物をするのに便利な武蔵小山商店街
下町のような空気で、活気があります。
そんな中、ひっそりと隠れるようにあるビストロ・プティハナ

オマールエビのスープ
このエビエビ感がいいですね049.gif
a0130534_2058838.jpg



a0130534_2059163.jpg


連れは魚介のソテー
この一皿に海の幸がつまってます♡
a0130534_20593555.jpg


手作り感あふれるフレッシュなアイス
食後にコーヒー・紅茶がつきます
a0130534_20595356.jpg

これで1500円はお安いと思います!!

フレンチと言っても気取った感じではなく、町の洋食屋さんのような雰囲気です。
一人でぷらっと食べに来る人もいます。
地元の人に愛されるビストロです(^^)


プティハナ
品川区荏原3-3-12 サンウインズ荻野 1F
03-3787-9222
定休日 火曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-11-16 21:00 | 武蔵小山
たまプラで評判のヴェルヴェンヌでランチをして参りました。
こちらのシェフはロージエでスーシェフを務めていたそうです。

ランチはAコース(¥1,700)、Bコース(¥2,500)、Cコース(¥3,500)があります。
私は真ん中をとって、前菜・メイン・デザート3品のBコースにしました。
女性には分量的にちょうどよかった気がします。

前菜のズワイガニのキッシュはすごくリッチな味わい☆
前菜は選べますが、個人的にはキッシュおすすめです
a0130534_2116247.jpg


メインもレベルが高い(*´∇`*) 
さっぱり目で、日本人の味覚にあったフレンチです。
ソースがおいしくて、パンにつけて残らず食べちゃいました。
a0130534_211857100.jpg


デザートのタルトがどストライク♡ もっと食べたいっ(>0<)と思うほどおいしかった!!
a0130534_2121636.jpg


店内はこじんまりとしていて、まるでパリのビストロにいるかのよう。
気取らずにぷらっと立ち寄れる雰囲気で、ゆっくりとした時間を過ごせました。
今度は夜にも来てみたいなぁ♪

ヴェルヴェンヌ
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-1-5 第3吉春ビル105
045-901-3477

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-05-15 21:56 | 東急沿線