スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

タグ:ホテル ( 13 ) タグの人気記事

浜松では城・グルメ・祭りを満喫し、もうあとは寝るだけ!
今宵のお宿はHOTEL day by dayです。
浜松にしかない、国内オンリーワンのビジホです☆


こちらのホテル、ビジホだと信じられない位スタイリッシュで洗練されていました!!
中でも1階のカフェスペースが素晴らしかったです
a0130534_199516.jpg



天井が高く広々とした空間になっています♪
a0130534_19104953.jpg


なにがスゴいって、フリードリンクが頂けちゃうんです!!
アルコールまでタダ!!なんて太っ腹なの~\(^0^)/
a0130534_1983556.jpg



おつまみセットもあります♪ (お一人様ひとつまで)
ちょこっとした心遣いが嬉しかったです
a0130534_19124552.jpg


ワインを頂いた後、〆のハーブティでまったり~063.gif
a0130534_19115963.jpg



肝心のお部屋もシンプルで清潔!しかも9~10階は女性専用なので安心~(^^)
レディースルームには、入浴剤やフェイスパックなどのアメニティつきです♡
a0130534_2223056.jpga0130534_22223233.jpg












お値段の方を発表させて頂きます
シングルルームが、なんと一泊(朝食つき)4200円!!!!!
驚愕のコストパフォーマンス(◎0◎) このお値段でいいんですか?と聞きたくなったほど。
一休com.ビジネスの早得がおすすめです → 


カフェスペースで、セルフ式の朝食が頂けます
焼きたてのクロワッサンとウインナーパン、そしてゆで卵。 
a0130534_19135676.jpg

爽やかな朝の光につつまれて…シンプルだけど、とても贅沢な時間でした
今日もいい一日になりそうな予感♪
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-05-26 07:25 | 東海
ドイツはユースホステル発祥の地というだけあって、
安価なユースが各地に点在しています。
せっかくの機会なので、ユースホステルに滞在してみることにしました。

色んなサイトで探してみた結果、
Easy Palace Station Hotel Munich に決定しました!!
ミュンヘン中央駅が目の前にあり、立地はばつぐんです

ドミトリーもありますが、バスルーム付きの個室にしてみました
中はこんな感じです↓ 赤いカラーが映えるステキなお部屋(*´∇`*)
a0130534_0544397.jpg


きらきら輝くかわいらしいランプシェード♡ 
シンプルなインテリアですが、
まるで自分の部屋にいるみたいで、居心地がよかったです
a0130534_0552245.jpg



ただ建物が古いので、施設の老朽化が目立ちます
床を踏みしめる度に、ギシッミシッビキッとすごい音が。。。(゚ロ゚;ノ)ノ 
a0130534_055039.jpg

重いトランクをひきずると、なおさらスゴい音が!
最初は床が抜けるんじゃないかとビクビクしていたものの
慣れてきたら、古びた感じがまた風情があっていいな~♪なんて思い始めました。


廊下の時計も年代もの。
アンティークっぽくて、ホステルの雰囲気にピッタリ☆
まるで一昔前のドイツにいるみたい(^.^)
a0130534_0553932.jpg

ホステルのスタッフは感じが良くて、アットホームな接客です。
感覚的には「泊る」というよりも、まるでアパートの一室に暮らしているかのようでした♪

お値段が44€~とプチプライスなのも嬉しい071.gif
ドイツのユース、なかなか有能です049.gif
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-05-11 21:55 | German
今回グランドハイアットには宿泊しませんでしたが
思い出写真を少しばかり

新羅ホテルの客層は韓国・日本人が占めているのに対し、
グランドハイアットは欧米人が多く、良い意味で韓国らしさは感じないホテルです。
a0130534_21572783.jpg


お部屋は2人で使うには、はっきり言って狭いです!!
トランクLサイズを広げるには、けっこう厳しいものがあるかもしれません。
a0130534_2334214.jpg


でも部屋から見える景色は他に代えがたいものがあります(*´∇`*)
冬にはイルミネーションがキラキラと輝いてきれいです
a0130534_11153669.jpg


一番のお気に入りはクラブラウンジ
サーモンが激ウマ~049.gifただ他のフードメニューは日によってムラが(汗)
a0130534_21152937.jpg


高台に建っているので、ラウンジから見える眺めは最高です~071.gif
a0130534_21201397.jpg


目の前にはサムスン美術館
六本木ヒルズにもある蜘蛛の彫刻。なんだか妙に気になってしまう
a0130534_21164087.jpg


夏のプールは泳ぐスペースもない程賑わってて、一度も泳いだことがない...
私はプールサイドでゴロゴロしてるだけ
a0130534_21225089.jpg


冬にはスケートリンクに大変身☆
花より男子の撮影にもつかわれたそうな。
a0130534_2145953.jpg

イルミネーションがとってもロマンティック053.gif
真冬に引きこもるには最高かもしれません(^^)
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-01-29 23:14 | Seoul
メトロホテルをあとにしてmimiさんの定宿新羅ホテルに宿泊しました
a0130534_21411713.jpg

これまで韓国ではグランドハイアット一筋でしたが、初めての浮気です~!
評判は聞いていますが、どんな雰囲気なのか!? 潜入捜査員になった気分♡

ロビーには赤と白のオーナメント
クリスタルがきらきら輝いてとってもきれい(*´∇`*)
a0130534_21342421.jpg


お部屋ひろ~い071.gif 
一人では寂しくなる位、ベッド大きい!!!
全てが完璧すぎて…急に大人の階段を登ってしまった気分(笑)
a0130534_21381039.jpg


窓から見える雪景色。お外は吹雪いております
a0130534_2371211.jpg


アメニティは大好きなロクシタン♪ お土産に頂いて帰りました
a0130534_21434141.jpg


お楽しみのカクテルタ~イム♡
クラブラウンジをフル活用!軽食とは言え、フードメニューが充実してます
a0130534_21355260.jpg


シャンパンとこの一皿が今晩の夕ご飯です。
外出するのが億劫になったのもありますが、
年末日本でバタバタしていたせいか胃腸が弱り気味だったので
a0130534_21364315.jpg


胃腸の調子が悪いと言いつつ、我ながら盛りすぎ?? 
でも新羅のごはんが美味しくて、つい手がのびてしまいました♡
a0130534_22125638.jpg


お一人様でしたがホテルステイを心ゆくまで楽しむことができ、
クラブルームにしてよかったです
フル活用したので、しっかりもとは取れたと思います( ̄∀ ̄*)ニヤリ
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-01-27 22:04 | Seoul
福岡ではベストウェスタンホテル福岡中洲インに宿泊しました。
中洲川端駅の目の前にあって、どこへ行くにも便利070.gif
今年オープンしたばかりだそうです。
a0130534_0293450.jpg


シングルのレディースルーム
シックな内装です。新築なだけあって、とってもキレイ♪
正直ビックリするくらい狭かったけど、寝に帰るような状態だったので私には十分でした☆
シモンズベットも寝心地がなかなか良かったですし。
a0130534_030487.jpg


部屋に対してバスルームは広め(^^) バスタブもありました。
POLA製のシャンプー・コンディショナーもなかなか良かったです
a0130534_0302223.jpg


化粧品一式が完備されているのも嬉しい♪
最近のビジホは女性にも優しい心遣いがされているんですね!
a0130534_0303480.jpg


空気清浄機も完備
a0130534_034114.jpg


シンプルで使い勝手がよいホテルでした。
ものすごい「何か」があるわけではないけれど、必要なものは揃っていたし(^^)
宿泊者はわりと女性が多かったです。(偶然かな?)

…でも今回、飛行機&ホテル選びには苦労しました。
シーズンを少しずらしたはずなのに、スカイマークはなぜか満席!(結局ANA)
ホテルも埋まっていて、高い部屋しか残っていなかったり…
後に分かったのですが、ちょうどスマップの福岡ツアーとかぶっていたようで…
まさかとは思いますが、多少はその影響もあったりして。

ベストウェスタンはハイシーズンでも比較的とりやすそうです。
お財布にも優しい上、アクセスもいいのでおススメです。
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-08-30 00:38 | 福岡
2度目の上海旅行に行ってきました!
今回は羽田-虹橋で、以前より上海がもっと近くなりました
まだ便数が少ないものの、空港が近いと朝が楽で助かります
本日は晴天なり☆ いい旅になりそうな予感(^^)
a0130534_1954924.jpg


機内食の京風おばんざい弁当
ラナさんの上海旅行記にも登場したお弁当と一緒です♪
なかなかイケます049.gif久々のJALでしたが、企業努力が感じられます
大変な時だと思いますが、がんばって欲しい!!
a0130534_19545811.jpg


ホテルは奮発して浦東のシャングリラに宿泊☆
漢字だと「香格里拉大酒店」って書くのね!おもしろ~い037.gif
a0130534_2005118.jpg


お部屋もアジア~ンな雰囲気で素敵(*´∇`*)
a0130534_19582235.jpg


部屋からは夜景が楽しめました
a0130534_20182656.jpg

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-07-20 20:04 | Shanghai
本日のお宿がある、大和郡山に到着☆
昭和のかおりが漂う、どこか昔懐かしいたたずまいです。

駅前ではすごーくいい香りが漂っている。昭和の雰囲気漂う揚げ物屋さんが!
コロッケ&メンチが気になります
a0130534_8544148.jpg


郡山は城下町の雰囲気が残っています。
すてきな街並み(*´∇`*) 映画のセットのよう。
遥か昔へタイムトリップ☆
a0130534_8562595.jpg


郡山はおいしいパン屋さんが多いです。
有名な豆パン屋アポロ。生地にこしがあって、こういうの好みだなぁ
a0130534_974699.jpg


パン・ド・キュイソン
a0130534_9121111.jpg


お目当てのクリームパンが売り切れ( ̄ロ ̄;)
ピーカンナッツのパイを買ってみたトコロ、これが大ヒット☆
a0130534_993089.jpg

奈良のパン屋さんって優秀なんですね~

本日のお宿、マークスWホテル奈良に到着!
見たまんまTHE洋館!!!
こちらは結婚式場としても使われているようで、教会も併設されていました
どちらかと言えば結婚式場のついでに、ホテルもやっている印象でしょうか
a0130534_8575884.jpg



お部屋もヨーロピアン☆
さっきまでの昭和レトロな商店街とのギャップがスゴい…と戸惑いつつ(゚ー゚;A
a0130534_8591742.jpg

でもホテルとしての総合評価は◎
化粧品やシャンプー・コンディショナーなど、女性に必要なものがそろっているのが嬉しい♪


奈良にいることを忘れてしまいそうな、オサレ~な朝食♡
奈良の新鮮な野菜を堪能できました。
a0130534_905538.jpg

この他、メインのふわふわオムレツもつきます
朝からお腹いっぱい(^▽^)
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-06-05 21:10 | 奈良

ホテルノイシュロス

小樽では知人の薦めもあってホテルノイシュロスに宿泊
ホテルは駅から離れた場所にあるので、小樽駅に迎えの車をよこしてくれます

a0130534_1357284.jpg天気が悪くて外観を撮影できなかったので、写真をお借りしました

三方を海に囲まれた岬の上に建っています。


高台から小樽の絶景を楽しめました♪







オーシャンビューのツインルーム
a0130534_2344052.jpg


ヨーロピアン調のお部屋です。
天気がよいと、部屋の窓から夜景が楽しめるようです(^^)
a0130534_2353915.jpg


a0130534_14161068.jpg日本海を見渡せるホテルのレストラン













小樽の食材をうまくつかっています
a0130534_2314211.jpg


a0130534_21115749.jpg


高台に建っているだけあって、部屋からの景色もよかったです
a0130534_23114311.jpg


朝食は和・洋から選べます。私は洋食にしてみました
ちょっと変わったシューに入ったビーフシチュー。さっぱりめで朝からでもイケます049.gif
a0130534_2365874.jpg

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-03-11 23:16 | 北海道
札幌ではグランドホテルに宿泊しました。 創業75年の歴史がある老舗ホテルです。
クラシカルな雰囲気が帝国ホテルに似ているような気がします。 
a0130534_11402275.jpg



数年前に大改装を行ったとのことで、伝統を残しつつも新しさを取り入れているかんじ。
黒を基調にしたシックな内装でした。
a0130534_1721551.jpg


2人で使うには十分すぎる広さ♪
華美なところはありませんが、落ち着いています。さすが老舗☆
a0130534_17163318.jpg



a0130534_1136712.jpgこれ使ってみたかったんです(>▽<)














朝食のバイキングも充実してました(*^▽^*)北海道ならではの食材がいっぱい☆
トリップアドバイザーのランキングで、朝食がおいしいホテル11位だったらしいです!
a0130534_23412459.jpg

私の盛り付けセンスがないばかりに、イマイチに見えるかもしれませんが(涙)
内容的にも充実☆&クオリティも高くおススメです♡
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-03-07 17:23 | 北海道
洞爺湖といえば、サミットが行われたことで有名なウィンザーホテルがあります
以前から密かに憧れていたホテル。
今回思い切って大奮発して、母を連れて行ってみました

窓一面に広がる絶景! まるで時が止まっているみたい。
感動のあまりしばらく無言で見入ってしましました。
a0130534_1149327.jpg


聞いたところでは、いつもこの景色が見られるわけではないそうです。
山の上に建っているため、天候が変わりやすく霧・雨・雪で何も見えない日も多いとか。
1週間滞在していても見られない場合もあるそうです。
サミット中は霧でほとんどなにも見えなかったらしい。
この景色に出会えるかどうかは神のみぞ知る!


穴場絶景スポットは11Fのそば処達磨
ここなら予約せずとも、洞爺湖の景色を楽しめます
a0130534_1151587.jpg


そばも関東のものとは違いましたが、おいしかったです♪
でもお値段は・・・(;´▽`A``
a0130534_1213534.jpg


ロビーの窓は一面ガラス張り
美しい~真っ青な青空!空ってこんなに広かったのね
a0130534_1235681.jpg


a0130534_2113519.jpg


午後はロビーラウンジでバイオリンの演奏が始まります。紅茶を飲みながら夢心地
a0130534_14115199.jpg


反対側はオーシャンビュー☆夕暮れ時は水面が染まって美しかった(*´∇`*)
a0130534_11561145.jpg


ホテルは足の悪い場所にありますが、それだけの価値がありました♡
まるで夢をみているかのような、優雅なひと時を過ごせました。
母もすごく喜んでくれて、親孝行になったかな~(^^)
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-03-04 12:20 | 北海道