スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari
花粉・PM2.5・黄砂のトリプルアタックで、頭痛と倦怠感でへろへろなこの頃。。。
もうボコボコに殴られたボクサー状態です(××)
弱り切った体がお肉を求めている!!!

そんなわけで正泰苑へ行ってきました
a0130534_20504625.jpg


入口から肉オブジェに圧巻される(笑) すごい霜ふり~
a0130534_20523757.jpg


キムチ盛り合わせ
a0130534_20531777.jpg

辛くてコクがあってうま~049.gif
辛党の私にはちょうど良いくらい♡ (辛いのダメな人は無理かも)


これはなんだったのか記憶が定かではありませんが、
ローストビーフをユッケ風にした感じのなにか(笑)
a0130534_20551620.jpg

ユッケが食べられなくなって、焼き肉店もいろいろ試行錯誤しているようです
女性は好きそうな味で、前菜にはいいかも?

スタートはタンが定番ですが、今日はスタミナつけたいので
お店一押しの塩上カルビにいっちゃいま~す
a0130534_20565771.jpg

たしか1500円だった気がするけど、これはCPよいわ♪

じゅ~じゅ~焼いていきますぞ
あぶる程度に焼く程度でOK
a0130534_20581219.jpg

ステーキが焼肉になった感じ!! ジューシー!!
こってり系なので、2~3枚だけで満足(*´艸`)〃


Wooooo 肉タワー071.gif071.gif071.gif 
a0130534_2124178.jpg


私の一押しはハラミ様053.gif 
a0130534_2134951.jpg

肉厚で柔らかくジューシー(*´∇`*)
写真ゆっくり撮ってるヒマがなかったくらい美味しかった!心あらずな写真ですみませんっ


本当は上もも狙いだったのだけど、希少部位のため予約必須らしい(しかも2名1人前まで)
中もも(ロース)をオーダー☆
a0130534_20562625.jpg

生でも食べられるお肉だそうで、あぶる程度に焼いていただきます
脂っこくなくて、いくらでも食べれちゃいそうで怖い!

〆の肉ごはん
a0130534_2112142.jpg

テールのお肉をつかったまぜご飯♡ 食べ始めると止まらない~
口休めの生姜のガリが、これまたウマす!!

お肉で超元気もりもりになったわ066.gif 視界まで広がった気がする
今なら地の果てまで走りだせそうな勢い!!!

お値段は銀座とは思えないくらいリーズナブル☆ CP優良店でございます
次回は伝説の(?)上もも食べたいな~ また行こう!!

正泰苑
中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座 9F
03-6274-5003
月~金] 17:00~翌4:00
[土・日・祝] 17:00~24:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2013-03-22 07:10 | 銀座

お肉の聖地!! 満月

阪神食い倒れレポもとうとうファイナル!!!
最後の晩餐は、肉ラーが集うという焼肉店・満月へ♪
今思えば、満月との出会いはミラクルだったのかもしれません。


大阪滞在中、知らない番号から着信が入りおそるおそる出てみると
満月からのお電話でした。
実は東京から予約の電話をしたものの、満席でキャンセル待ち…
半ば諦めモードだったのですが、ラッキーにも直前に空きが出たとのこと071.gif

それにしても店主の迫力がものスゴかった!!!
私がトロいのでしょうが、電話越しにマシンガンのように飛んでくる関西弁に圧倒されっぱなし(笑)
行く前からものすごいインパクト★ いろんな意味で楽しみなお店でした。


土地勘がない観光客では行きづらい場所にあり、タクシーで行くことに。
「満月っていう焼肉屋さんに行きたいのですが」と、運転手さんに地図を見せようとしたら、
「あ~満月さんね」と地図を一瞥することもなく、スイスイ~と到着っΣ(゚д゚;)
慣れてらっしゃる…神戸のタクシー界では知らない人はいない有名店なのだろうか。
a0130534_23241414.jpg

この辺は人通りが少ないですが、歩いている人が次々とこの赤ちょうちんの店に吸い込まれていく…


単品とおまかせコースがありますが、ビギナーの我らはコースの方が良いと判断。
なかなか来れないお店なので、思い切って5500円のコースをチョイスしました!

前菜盛り合わせ
a0130534_232434100.jpg

わぁなんて美しい038.gif この盛り付けは「満月」をイメージしているのかな。 
色とりどりのナムルがとっても美味しかったです(*´∇`*)

刺しの盛り合わせ
a0130534_23252668.jpg

どれも新鮮で肉質が良く、丁寧な仕事をされてると思いました。
次はいったい何が来るんだろうと、一皿一皿に驚きとワクワクがつまってますね~♪


塩焼き盛り合わせ
a0130534_23255658.jpg

最初に説明をして下さりますが、聞いたこともないような肉ばかり。
ひとつひとつがブ厚く、食べごたえがありました。


やっぱりお肉の"焼き"は七輪で決まります(^^)
a0130534_23261626.jpg


ジュ~ジュ~とシズルお肉たち053.gif
a0130534_23324454.jpg


三種の神器ならぬ、三種の絶品タレ
a0130534_11205371.jpg

お肉の味がひきたつ絶品のタレでした。
中には果物のフルーティな味がするものも。これって全て自家製!?
一切手抜きはしないというお店のこだわりを感じました。

タレ焼き盛り合わせ
a0130534_23342243.jpg

塩焼きですでに昇天していたところへ、タレ焼きがやってきてビックリ
特にホルモンの種類の豊富さには驚きました。

満月でなければ、そうそう手に入らない稀少部位ばかりでしょうが、
こんなに惜しみなく出してくれるなんて大丈夫!?とこちらが心配になったほどです。



そして密かに楽しみにしていた店主との初対面!!
やはり超エネルギッシュな人物で、始終圧倒されっぱなしでした(@.@)
この店主ありきの満月なのだ…と変に納得(笑)


それにしても…く、苦しい(××) こんなにお肉食べたの初めてかも。
でもこのコースCPが恐ろしく良く、一片の悔いもございません!!

阪神食い倒れツアーはこうして幕を閉じました。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。おおきに~053.gif

満月
兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-3
078-361-3292
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 木曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-04-01 21:46 | 神戸
お寿司を堪能した後、〆はやっぱりお肉!!
食べおさめに仙台駅前の焼肉店仔虎へゴーゴー070.gif 

一度お別れをしたのに… 仙台でも米牛様と再会いたしました~♡
仔虎は山形に本店がある米沢牛の焼肉店なんだそうな。
やっぱり私たちは離れられない運命なのね!

仙台と言えば牛タン! やっぱりタンから行きます!!
仙台の牛タンは厚切りなイメージですが、こちらは薄切りなので炙る程度に焼いて食べると
やわらか~い♡ 
a0130534_21175642.jpg

※タンは売り切れ率高いようなので、はやめに押さえておいた方がいいかもしれません

時間に限りがございます!!!
じゅうじゅう焼いて行くぞよ~
a0130534_2138320.jpg


やっぱり米牛の牛刺しはなにかが違うっ!ウマウマです~(*´∇`*)
ランチではあぶり牛刺し丼があるようです。そっちも食べてみた~い♪
a0130534_2125228.jpg


これなんだったかな?? ←すでに酔ってる?
お肉はどれも鮮度がよく、脂そのものが美味しいので、ナマでもいけそうなほど!
炙る程度に焼いて、ワサビで頂くと最高です♪
…にしても、盛り付けが懐石料理みたい!時折、お刺身と錯覚しそうな瞬間が(笑)
a0130534_21264038.jpg


中でも必食なのが特選ロース! この霜っぷりはもはや芸術の域だと思う(><)
赤みと脂のバランスが絶妙でした049.gif 
とってもジューシーなのに、脂っこさを感じないのがほんと不思議!
a0130534_21395516.jpg

今回の旅は米牛に始まり米牛に終わりました
ブラボー仙台038.gif アイラビュー米牛053.gif

仔虎 仙台駅前
宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 8F
022-223-0151
ランチ  11:30~15:00
ディナー 17:00~23:30
不定休
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-10-30 08:22 | 東北
銀座焼肉ランチで話題の天壇
yoshieさんのブログをみて、これは行かなきゃ~070.gifと思っていて

楽しみにしてたバイキング☆
ナムルうまうまです(^^)野菜がすごくおいしくて、クオリティ高し!
これ本当に食べ放題でいいの?おかわりしたのは言うまでもなく
a0130534_225759.jpg


特上カルビ~♪ 脂がのっててとろける~(*´∇`*)
a0130534_21585754.jpg


ロース&カルビセット
食べ比べできるので、天壇ビギナーにはいいかも♡
a0130534_2158512.jpg

食べ比べた結果、私はロース。カルビもおいしいけど、ロースの方が特徴があります。

おいしいお肉は、炙る程度に火を通すだけで十分☆
a0130534_2212030.jpg


一口デザートもついてきました♡ 女心がわかってらっしゃる!!
a0130534_224679.jpg


野菜をたくさん摂取できたし、CPもよく大満足なランチでした♪

天壇(てんだん)
東京都中央区銀座5丁目13-19
デュープレックス銀座タワー5/13 10階
03-5551-1129
ランチ 11:30~15:00

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-04-13 10:13 | 銀座