スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

タグ:自由が丘 ( 13 ) タグの人気記事

また愛するロクロナンのランチに来ちゃいました
もうストーカー化してますね、私(笑)

まずはアミューズの盛り合わせから♪
a0130534_15132942.jpg

今日は大好きなアメリカンドックがなかったけど、テリーヌで赤ワインがすすみます069.gif

私はメインに大好きな魚魚タワーを♡
a0130534_15135355.jpg

ん~魚だけどアルデンテ!!変な表現になってしまったけど、完璧な焼き具合なんです。
そしてソースも絶品♪ パンにつけて頂きます


連れはお肉をチョイス☆
ハンバーグにも見えるけど、全く別物です ゴメンナサイ、料理名忘れました
a0130534_15141241.jpg
お肉がみちみちっと詰まって、肉肉感がハンパない!!053.gif
それにしても私の方が心配になってくる位、ランチとは思えないボリューム★

これで終わりではございません。〆のデザートはブラマンジェです
a0130534_15145257.jpg

めちゃうまです016.gif なんでこんなに美味しいの?
今回も陥落です~

これだけ充実した内容なのに、クオリティも高いのに2100円だなんて信じられない!!
この口福はプライスレス!!! 
これで2100円だなんて申し訳なさすぎる~と昼からいっぱい呑んできました。
少しは貢献できたかな? ただ単に呑みたいだけじゃ?013.gif

なんて素晴らしいお店なんだろうと、毎回頭がさがります
私だけのビストロであって欲しいという思いと、
みんなに知ってほしいというジレンマを抱えていたのですが… どっちやねん015.gif

とうとうHanakoの自由が丘特集で大きく掲載されていました!!
嬉しいけど、あぁ~とうとうバレてしまったか…と寂しくもなったりして。
揺れに揺れる乙女心です
面倒くさいオナゴで申し訳ありません!! 

ロクロナン
世田谷区奥沢5-38-8
03-3721-2339
火~金 17:00~21:30
土・日・祝 11:30~14:00
土・日・祝 17:00~21:30
定休 月曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-10-26 18:00 | 自由が丘
昨年絶品ランチで、すっかりトリコになってしまったロクロナン
ディナーにお邪魔してきました

本日のアミューズはキッシュ♪ 赤ワインで一杯はじめま~す069.gif
a0130534_20233025.jpg


自家製パンとパテ
a0130534_2027559.jpg

ここのパン、売って欲しいくらい美味しい! パンがつまみになっちゃう♪
おかわり2回もしちゃった~(食べすぎ?)


前菜その壱 なすキャビアちゃん
a0130534_20283246.jpg

なにコレ~!?今までに食べたことがない新感覚の前菜です
キャビアに匹敵するおいしさ(♡0♡)
口ベタな私にはうまく説明できませんが、世紀の大発明だと思います!!



前菜その弐 鴨のテリーヌ
a0130534_2028497.jpg

今まで肉特有の臭みが苦手で、ずっとテリーヌを倦厭していましたがロクロナンのは別格です
赤ワインがすすみ過ぎる危険なおいしさ(♡▽♡)


山梨県東八郡原田さんからのサラダ
a0130534_2029636.jpg

サラダって「食事の前の付け合わせ」みたいな感覚だったのですが、
もうこれがメインディッシュで良し049.gifって思う位おいしいーっっ071.gif


ドーンっと現れた横綱級のメインディッシュ 豚バラ肉のピペラード降臨
a0130534_2029398.jpg

豚バラを一口サイズにカットして、トマトソースと半熟の揚げ卵をあえて頂きます
トマトソースの酸味で思ったよりサッパリとしていました。

おいしいのはもちろんですが、なんと言ってもこのボリューム\(◎0◎)/
自由が丘って言うとお上品な盛り付けが多い中、このボリュームは希少かも!



嬉しいことにデザートメニューも豊富なのです☆ 乙女心をちゃんと解ってらっしゃるわ~♡
ファーブルトンやヴァシュランなど、日本では聞きなれない伝統的スイーツがいっぱい☆

で、悩んだ末選んだものはガトーショコラ ここまで来て超スタンダード(笑) 
a0130534_20303645.jpg

確かにガトーショコラはどこにでもある。でもここのは他のとちょっと違う。
フランスで食べたあの味がする。 

こちらも定番のミルフィーユ 
a0130534_20361190.jpg

ランチでごちそうになったミルフィーユが美味しかったのでリピ★
作り立てのサクサクとした食感がたまりませぬ~(*´∇`*)また付け合わせのキャラメルアイスが絶品なのだ♪



超オーソドックスですが、迷ったらガトーショコラとミルフィーユをおススメいたします
絶対ハズしませんっ(^^)



a0130534_1940171.png


女性2人だったら3皿くらいがちょうど良いそうです。
でもね、気になるメニューがほんと多すぎ!!なかなか3皿に絞れなかった~(>。<)

味・ボリューム・サービス・立地を思うと、良心的なお値段だと思います。
一皿一皿に驚きがあって、シェフの人柄がうかがえるようです。

秘密にしておきたい位、今一番お気に入りのビストロです053.gif


ロクロナン
世田谷区奥沢5-38-8
03-3721-2339
火~金 17:00~21:30
土・日・祝 11:30~14:00
土・日・祝 17:00~21:30
定休 月曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-03-02 22:31 | 自由が丘
ヨガ教室の帰り、ふとパリセヴェイユのケーキがポンっと浮かんできて
大好きなムッシュアルノーとフィグオランジェをお買い上げ♪

カメラでちょっと遊んでみました( ̄∀ ̄*)
a0130534_20373072.jpg

パリセヴェイユのケーキはお酒にもよく合います
今日は胡麻焼酎と合わせて♡ けっこうイケます049.gif


美味しいと評判のクイニーアマンをGet☆
パティスリーが作っているだけあって、バター感が超リッチです016.gif
a0130534_2039793.jpg

どこかで食べたことがあるような…デジャヴ?と思ったら、
パリのアルノーラエールのと似てる!

あ。よく考えたら金子シェフの修業先だった!
だから↑ムッシュアルノーなのね!と今さら気がつきました(遅っ)


今年の抱負のひとつ。
ブログの更新頻度をもっとupする!!だったはずが…
今月はもっと頑張らねばっ066.gif
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-02-01 22:33 | お菓子教室
憧れのHさんをお誘いして、自由が丘でデートして参りました♡

私のリクエストでLas Luces(ラスルセス)へ
こちらのカフェでは、キッシュの具・ソース・チーズを自分好みにカスタマイズできちゃいます♡

私はアンチョビ+ホワイトソース+グリュイエールチーズをセレクト
パイがサクサクッ☆ アツアツのアパレイユとあいまって美味しい071.gif
a0130534_20555126.jpg

焼き立てのキッシュを頂きながら、おしゃべりにも華が咲きます
シードルも手伝って、いつもより舌がなめらかになっていたかも(笑)

しかも今回はラッキーにも窓際の一番良い席♪
天井がガラス張りで、日当たりが良く開放的でした(*´∇`*) 
a0130534_22332618.jpg

時間を忘れてしまいそうな程楽しい時間♪

a0130534_23415046.png


じゃあ、つづきはcafe ohanayaさんでお茶でも♪と思ったら、
満席&ラストオーダーのお時間でした(@_@;)

そこから目と鼻の先にあるパティスリー・パリセヴェイユ
ohanayaのキャラメルタルトも捨てがたいですが、こちらのケーキ大好きなので嬉しい~(^^)♪

金子シェフのスペシャリテ ムッシュ・アルノーを頂きました
チョコとオレンジの美しいハーモニーに思わすうっとり♡
a0130534_14171440.jpg


今になって思うと、私テンションが上がりすぎて、
いっぱい喋りすぎちゃったかも~(これ私の悪いクセ)
でもHさんは私もこんな風になりたい!!と憧れずにはいられないくらい素敵な方で
とても冷静に話せるはずがありません!!!

a0130534_23405536.png


思い返してみると、今年はさまざまな出会いがありました。
私自身、視野も広がったし価値観まで変わったように思います。
まさに人と人との出会いは化学反応ですね

神様が与えて下さった出会いに感謝です
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-12-29 14:37 | 自由が丘
自由が丘に新しくできたビストロ・ロクロナンの噂を聞きつけ
さっそくランチ偵察に行ってまいりました070.gif

意外にもシェフはかなりお若かったです!(しかもイケメン!)
黙々と調理に集中しており、一人で手際よくテキパキ作っていました。
接客担当の男性もお若いのですが、とっても気さくで恵比寿様みたいな方でした
説明も丁寧で信頼できる感じ!これは料理も期待できる♪♪♪

土・日・祝限定☆2100円のランチセット

まずは前菜の盛り合わせ
鴨のテリーヌ・リエット・アメリカンドッグ・キッシュなどなどテンコ盛り盛り~♪
a0130534_2313984.jpg

特に鴨のテリーヌがどストライクで、おかわりしたい位美味しかった
お酒がぐいぐい進んじゃいます069.gif


スープって脇役なイメージで、これはっ!!と思うものに
あまり出会いませんが・・・
a0130534_235589.jpg

ロクロナンのスープはやはり一味ちがいました!!
野菜のうま味がつまっている感じ


メインは魚or肉から選べます。
説明を聞いていたらどっちも食べたくなってきて、ひとつずつオーダー☆


ぎょぎょっ Σ(◎。◎) まるでオブジェのような魚タワー!!!
魚のフリットがサクふわっ☆ まるで天ぷらのような、ちょっと和のテイストも感じます
a0130534_2384359.jpg

またソースが絶品で、パンにつけて頂くと止まらない!!


鶏もも肉のコンフィは、贅沢にもこ~んな肉づきのいいチキン♡♡♡
つけあわせの野菜がこれまた美味しい016.gif
a0130534_23193342.jpg

魚にしても肉にしても一切ハズレなしです!!


デザートはミルフィーユ&キャラメルアイス添え
出来たてでなくては、このザクザク感は味わえません! う~ん贅沢っ053.gif
a0130534_23135483.jpg



これだけクオリティが高くて、2100円なんて素敵すぎます038.gif
でも…これって採算とれないんじゃ?と急に心配になり
応援するつもりで昼から一杯してきました♪ ←お酒が好きなだけじゃ?013.gif

まだオープンして間もないですが、近々予約がとれない人気店になりそう!
(もうすでにランチは予約がとれなくなってきています)
近々夜に伺ってみたいと思います♪

ロクロナン
世田谷区奥沢5-38-8
03-3721-2339
火~金 17:00~21:30
土・日・祝 11:30~14:00
土・日・祝 17:00~21:30
定休 月曜
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-11-28 22:37 | 自由が丘
おされ系インテリアショップCIBONの3階にあるカフェ 
Table Modern Service(テーブルモダンサービス)でお茶してきました063.gif

お目当てはパンケーキだったのですが、店員さんによると
女子が一人で完食するのはキビシイ感じみたい(・_・;


急きょ予定変更して、パフェにしてみました♪
で、目の前に運ばれてきてビックリ!!超ボリューミーΣ(゚д゚;)
a0130534_20583014.jpg

モンブラン・ブラウニー・ミルクレープ・レモンムース・アイスクリームなどが山盛り!!!
パフェという名の山!? 

360°どこからみてもケーキ×ケーキ×ケーキ! ビュ~ティホ~053.gif
松尾芭蕉じゃないけど、パフェ山やああパフェ山やパフェ山や…と
一句よみたい気分になりましたわ(笑)


モンブランは塩味がありパンチがきいてて美味しい071.gifブラウニーもしっとり濃厚で私好み♡
そうそう、今までパフェの脇役・フレークがイマイチ好きになれなかったのですが、
こちらのはサクサクで美味しかった~(*´∇`*)
a0130534_20554160.jpg

最初は食べきれるか心配でしたが美味しくて、手が止まる暇がない位パクパク食べちゃいました☆
ケーキセット食べるならパフェの方がお得かもです♡


おされ~なインテリアショップの上にあるだけあって
コンクリート打ちっぱなしで、センスあふれる机やソファがいい感じに配され
大人な雰囲気でよかったです♪

またぷらっと寄ってみたいな~と思うカフェでした(^^)
次回は胃の準備をしっかりして、パンケーキに挑戦したいと思います066.gif

Table Modern Service JIYUGAOKA
目黒区自由が丘2-17-8 3F
03-5729-7160
11:00~翌4:00
不定休
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-10-24 12:00 | 自由が丘

BAKE SHOP @自由が丘 oishii

久々の自由が丘♪
BAKE SHOPでランチしてきました070.gif

長蛇の列でしたが、ここは我慢して並びます!
週末の自由が丘は下手するとカフェ難民いきです(;´▽`A

本日のプレートランチ
a0130534_20191986.jpg


スープとパン ベーグルうまうまです~(*´∇`*)
a0130534_20184830.jpg


↓コレ、なんだったんだろう?
海老のお好み焼きみたいでした(笑)
a0130534_20203362.jpg

おしゃれ系カフェとは思えないほどボリューミー★
食べたいものがまだまだいっぱいあるし、また来なくちゃっ035.gif

BAKE SHOP
目黒区自由が丘2-16-29 IDEE SHOP Jiyugaoka4F
03-3723-2040
月~金 10:30~22:30
土・日・祝 9:30~22:30
不定休
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-09-13 23:12 | 自由が丘
自由が丘でおススメのチャイニーズレストラン麦府
ヤマダ電気の目の前にあります
a0130534_2054540.jpg


お得なディナーセット(¥1580)にしました
前菜・点心・主菜から好きなことを選ぶことが出来ます。

前菜には蒸し鶏のゴマソースかけ ビールにピッタリ049.gif
a0130534_2063082.jpg


点心メニューもかなり充実している。今日は海老シューマイな気分♪
そう思ったけど、これはイマイチだったかな(ーー) ニラ饅頭の方が当たりな気がする
a0130534_2071526.jpg


私はごはんにピッタリの海老チリ♡ 海老がプリプリでおいしい071.gif
a0130534_2085258.jpg


連れは海鮮と野菜のあっさり炒め
野菜がたっぷり入ってる~ さっぱり味付けで食べやすい♪ 
これはイチ押しです!
a0130534_2081086.jpg

家族連れが多く、とってもアットホームな雰囲気でした
手軽な価格で中華を頂けます

広州飲茶料理 麦府(ばくふ)
目黒区緑が丘2-16-19 グリーン自由が丘1F
03-3725-2234
無休
月‐金    11:30~14:30
        17:00~23:00
土・日    11:30~23:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-01-26 22:04 | 自由が丘
自由が丘の女神祭りへ行ってきました070.gif
もう大人なのに、久々のお祭りでウキウキです(^▽^)ノ♪

まずはビールと赤ワインのボトルを購入!桜の木の下で一杯してきました068.gif
なんかお花見みたいですけど(笑)

出店で買い出しして、みんなでシェアしあいました。
まずは… ほたて♡ ほたて♡ ほたて♡
a0130534_23192194.jpg


揚げたての唐揚げがサクサクでおいしい!
シェアしあうと、少しずつ食べれていいですね♡
a0130534_23195156.jpg


シャンソンやジャスのコンサートが行われていました♪
音楽をBGMにお酒がすすみます
a0130534_23145717.jpg


もっちもちのトッポギ(*´∇`*) 案外赤ワインでもいけますね~049.gif
a0130534_23202262.jpg


フレンチの出店でおいしそうなキッシュを発見しちゃいました☆
キャベツがたっぷり!チーズがこんがり! ウマウマです~053.gif
a0130534_23204368.jpg


すごい人だったけど、あのザワザワとした空気感が楽しかった~
お酒で気持ちよくなってただけかもしれませんけど(笑)
いくつになってもお祭りはいいものですね(^^)

連休も残すところ1日となりましたが、楽しいお休みをお過ごしくださいませ。
女神祭りは11日マデ☆ また行っちゃおうかな( ̄∀ ̄*)ニヤリ
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-10-11 12:54 | 自由が丘
上海で食べれず、ずっと心残りだった生煎(シェンジェン)
その想いを果たすべく、自由が丘で連日大盛況の大山生煎店070.gif
a0130534_10175844.jpg


生煎とは日本流に分かりやすく言えば焼小龍包のこと。
でも小龍包とはまた違った感じ。
鉄板で蒸し焼きにするので、もっと香ばしいです(*´∇`*)
3個で¥300と手頃な価格なのも嬉しいですね♪
a0130534_10181549.jpg


一気に口の中に放り込むと、ヤケドする危険性があるのでご注意を!
このように箸で穴をあけ、冷ましつつ汁をすすってから食べるのが良いそうです。
a0130534_10182532.jpg


駅から徒歩3分と立地がよく、ちょっと小腹がすいた時にもぷらっ入れます♪
自由が丘にお越しの際はぜひ☆

大山生煎店
目黒区自由ヶ丘1-4-6 1F
03-5731-0977
月~金 12:00~22:00
土・日 12:00~21:00
定休日 第2、第4火曜日

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-10-02 08:03 | 自由が丘