スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

タグ:銀座ランチ ( 31 ) タグの人気記事

昨日はものすごい嵐でしたね!皆さまご無事でしょうか
私はというと呑気にも、まだ大丈夫だろうとカフェでまったりしてたら、もう少しで電車が止まって帰れなくなるとこでした042.gif

台風一過で今日はうって変わっての晴天058.gif
そして今日から10月に突入です! 一年も残すところあと3ヶ月!!!
心機一転、久々に銀座ランチネタをアップさせていただきま~す

さかな・さかな・さかな~♪ この日は久々に魚モードがスイッチON☆
そんなわけで大好きな魚ランチ処銀平へやって来ました
a0130534_17231.jpg

こちらのランチすごく人気があって、満席になってしまうことが多く
ついついご無沙汰気味になっておりました

まずはお豆腐から♡ 
a0130534_172747.jpg


連れは煮付け定食にしました
a0130534_18055.jpg

オーダーの際に、どれにするか魚を直に見せてくれます。
これも魚の素材に自信があるからできるんだろうな~


私は刺身定食をチョイス
a0130534_18446.jpg

お寿司屋さんも真っ青になりそうなぐらい、新鮮なお刺身でした049.gif
めちゃうまでございます071.gif
やっぱり銀平のランチはお得だわぁ!!

これで1575円だなんて、信じられないくらいCP高いです!!
お客としては嬉しいけれど、材料費にもなってないんじゃ?と心配になってくるくらい
おいしいお魚が食べたい時はぜひ銀平へ♪


銀平
東京都中央区銀座7丁目6-10アソルティ銀座花椿通りビル5F
ランチ 11:30~14:00
定休日 日曜・祝日
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-10-01 12:00 | 銀座
お久しぶりです(笑)夏休み…のつもりが、気がついたら空は秋めいてきた!
とは言っても残暑が暑過ぎて、毎日疲れが抜けない感じ。
でもそろそろ本気出していかないと066.gifブログ再開です!!

あれは初夏のことだったか…有休をとって鎌倉山でランチしてきました
ランチは限定5組のみです!!(@@) なんて贅沢なの~
a0130534_22415289.jpg

鎌倉山と言えば、私でも知ってる有名なローストビーフの老舗高級店です。
なおかつ、こんなラグジュアリーな雰囲気で5組限定と聞いたら相当お値段はりそうですが…

平日のランチだと、3500円のレディースランチがあります
これなら手が届かない価格ではない♪
a0130534_23493247.jpg


焼きたてのバケットが外側がカリっ&中はもっちりで絶品でした!
a0130534_23505471.jpg


目の前でローストビーフを切り分けて頂けます
5組限定なので、もう致せりつくせり♪
a0130534_23525957.jpg


うほほ~ローストビーフ来たーーー053.gif
a0130534_23542234.jpg

赤身のお肉なのにジューシーでおいしい071.gif071.gif071.gifそれでいて夏でもさっぱりと頂けちゃう♡
さすがは鎌倉山様でございます!!

〆はお楽しみのワゴンデザート035.gif
通常はケーキは1つですが、レディースランチは2つ選んでOK★
a0130534_1075329.jpg

う~ん、どれも美味しそうで悩む(汗) 2つじゃ足りないかも

断腸の思いで(笑)、イチヂクのショートケーキと抹茶のケーキをチョイス
上品な味わいでおいしい~(*´∇`*)
a0130534_23565732.jpg

これだけの充実ぶりで3500円だなんて、破格だと思います
普段は来れない平日限定ランチだからこそ、いっそう贅沢な気がしちゃいました
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-09-17 10:22 | 銀座
今日が仕事納めでした。今年も終わってしまうんだなぁとしみじみ。

2011年最後のランチネタをupしちゃいます
銀座で最も古い老舗デパート松坂屋
a0130534_064175.jpg


デパ地下で断トツの人気を誇るスギモトのイートインコーナー。
でもランチ時はいつも行列なので、一回も食べたことがなく(;_:)
それがなんの偶然かその日は並んでなかったんです
ミラクルきた~~~~071.gif071.gif071.gif

噂の黒毛和牛すき重(¥525)
a0130534_21171822.jpg


牛肉ジューシー053.gif コレ、525円の味じゃないですよ
しかもこれにドリンクが付いちゃうなんてお得すぎるーっ!!!
a0130534_21174019.jpg


デザートに今年の7月ごろ名古屋からやって来たRONO
紫芋のジェラード。甘さ控えめな優しいお味に癒されます(*´∇`*)
a0130534_1743826.jpg

買い物の足休めにピッタリで、かなりお気に入りスポットだったのですが
今日通りかかったら、12月25日で閉店したとのことΣ(゚д゚;)
ショック。。。

そう言えば松坂屋も、2013年に閉店してしまうんですよね。
常連としては寂しいけれど、来年も通いたいと思います!!
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-12-29 00:06 | 銀座

よし田で蕎麦ランチ☆

昨日は台風057.gifスゴかったですね!(汗)
皆さまご無事だったでしょうか(><;

会社からの帰り、風が強すぎて途中で傘折れました
むしろ傘さすと危ないと思って、諦めてズブ濡れで帰ることに。
ギリギリ電車動いてただけラッキーだったけど、ちょっと怖かった…
一晩あけてみると、あれは夢だったような気さえしてきます(ーー;

今日はうって変わって雲ひとつない晴天ですね~058.gif
暑い一日になりそうです。でもきっとこれでまた秋が一歩一歩近づいてきてるのかな。


もう夏もおわりなんですね。最後に夏ランチネタを最後にひとつ。
ちょっと前の話になりますが、暑さが厳しかった休日のこと…
銀座へ遊びに行ったものの、食欲がなかったのでよし田で蕎麦ランチすることにしました。
a0130534_2342746.jpg

着物を着た男性が昼にひとりで、蕎麦を食べにくるような
銀座の老舗らしいお蕎麦屋さんです。


お蕎麦屋さんの卵焼き大好きです♡
どうやったらこんな風にふわっと焼けるのでしょう
a0130534_23422556.jpg


お酒のつまみに天ぷら盛り合わせ
よし田さんはお酒の肴メニューが多くて、銀座イチのんべぇに優しいお蕎麦屋さんかも068.gif
a0130534_23424436.jpg


よし田と言えば、名物コロッケそばと言いたい所ですが、
さすがに真夏に熱いお蕎麦はシンドイので、もり蕎麦を頂きました。
a0130534_2343099.jpg

食欲がなくても蕎麦ならツルっと食べられちゃうから不思議です

今日はかなり暑い一日になりそうな予感(^^;
久々に蕎麦ランチにしようかな~食べて体力つけないと!
気候の変動が激しいですが、皆さま体調にはお気をつけ下さいませ☆

そば所 よし田
中央区銀座7-7-8
03-3571-0526
定休日: 日曜・祝日
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-09-22 07:33 | 銀座
久々に銀座ランチ情報を更新
※携帯で撮影したため、少々画像があらいです

コリドー街をうろうろしていたら気になるお店を発見☆
お取り寄せダイニング十勝屋
産地直送の食材を使用しているのがウリのようです

★★★ランチメニュー★★★
豚丼(¥980)
ホエー豚のそぼろ丼(¥780)
ベジタブルサンギ丼(¥980)   etc...
十勝名物の豚丼も気になるトコロですが、週替わりランチ(¥1000)にしてみました

サラダとスープ
a0130534_1025594.jpg


そこへアツアツのストウブ鍋が登場☆
フランス製の鍋ってカワイイ~(*´∇`*) ビックリなのがこれで一人前!
a0130534_1031169.jpg


本日のランチは牛すじの煮込み
だいこん・にんじん・ネギ・温泉卵と具だくさん!
野菜がたっぷり摂取できていい感じです♪
a0130534_1032423.jpg


温泉卵と牛のプチ丼にしてみました
お昼にしては少し味付けが濃かったけど、お肉がやわらかくて美味しい♡
a0130534_1033755.jpg


バニラアイスがカチコチすぎて、スプーンが入らず食べにくかった
でも〆の一口デザートがあると、やっぱり嬉しいです(^ー^)
a0130534_1035361.jpg

どさんこだけあって、かなりボリューミーなランチでした
ごちそうさまです!!

お取り寄せダイニング 十勝屋
中央区銀座6-2
03-3573-7373
ランチ 火~金 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 月~金 17:30~23:00(L.O.22:00)
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-06-10 07:09 | 銀座
おいしい薬膳料理を食べさせてくれるお店黎花(ライカ)
歌舞伎座(現在建て替え中)向かいのビル7Fにあります。
a0130534_23352824.jpg


一面がガラス張りになっていて、眺めが良く開放的です。天気の良い日は気分爽快058.gif
眺望的には窓際席がおススメですが、個室も便利です。
a0130534_23472884.jpg


土・日・祝限定のホリデーランチ(¥1890)にしてみました。
前菜・4種の主菜・薬膳スープ・薬膳粥または白米・特製デザート
なかなかお得感の高いランチセットです

胡桃とフルーツの前菜
リンゴの食感と酸味が程良いアクセント♪ そして胡桃が恐ろしくハマりますっ!
a0130534_2336712.jpg


中でもイチ押しなのが薬膳スープです♡ 
これを見てあれ?っと思う方もいるのではないかと思いますが
星福のスープと同じ!と言うのもオーナーの黎さんは星福出身なのだそうです。
a0130534_23373453.jpg


白クラゲやクコの実など、薬膳がたっぷり☆ 体がポカポカ温まってきます!
薬膳スープとは言っても、クセもなく優しい味です。
食べるだけで体の内側から美しくなれそう(^^) 
a0130534_23522199.jpg


メインはプレートに盛られた4種の主菜です。
ちょっとずつ色んな物がつまめるのが嬉しい(*´∇`*)
味付けもさっぱり目で食べやすかったです♪
a0130534_2336568.jpg



香港風のお粥 (おかわり自由)
お粥というか、スープみたい。この味が恋しくなって通ってしまう方もいるとか。
a0130534_23381844.jpg


デザートはタピオカでした。
ココナッツがかなり甘めだけど、タピオカがもちもちでHAPPY♪
心と体もデトックスできました
a0130534_23391421.jpg

日曜は営業しているお店が少ない銀座ですが、黎花は穴場だと思います。
たとえランチタイムに間に合わなくても、15時からは飲茶セットが頂けるし
なにかと使い勝手がよく重宝しています。


お昼は銀座にも活気が戻ってきてほっとしたこの頃ですが…
夜は節電・停電の影響もあって、どこも集客が大変なようです。
皆この危機を乗り越えようと頑張っています。
銀座に少しでも元気がもどるよう、食べ歩き作戦をつづけようと思います(><)
ガンバレ銀座!ガンバレ日本!!

中国膳房 黎花(ライカ)
中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー7F
03-6659-8212
無休
11:30~15:00(L.O.14:30)
15:00~17:00(L.O.16:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-04-03 23:56 | 銀座
以前から気になっていたグルガオン
akiさんのブログを見たらチーズクルチャが食べたくなって、思い切って行ってみました070.gif

a0130534_10524790.jpg


グルガオン名物・ほっかほかのチーズクルチャ
a0130534_10532369.jpg


中からチーズがあふれ出てくるー!うまうまです~049.gif
そのまま食べてもいいし、カレーにフォンデュしても美味しい
a0130534_10541870.jpg


トマトベースの豆カレー
食べてみてビックリ(@@)一瞬カレーであることを忘れたほど全く辛くない!
クリーミーでビーフストロガノフみたい。
a0130534_1055867.jpg


ナンにも心惹かれましたが、ライスにしてみました 
結果的には正解でした。ライスにするとカリーを2度楽しめてお得です☆
ただクルチャ×ライスの炭水化物コンポで、お腹がぱんぱんになりますが
a0130534_10563614.jpg


お隣はリピーターらしきお一人様の女性客だったのですが、
小声で「うまっ」とつぶやいてるのが聞こえました。思わず心の声がもれちゃったんだろうな~
その気持ち分かります。ここに来ると我を忘れて夢中になっちゃいますもん。
リピ間違いなしのインドカリー053.gif

グルガオン
中央区銀座1-6-13 銀座106ビルB1F
03-3563-0623
[月~金]
lunch 11:30~15:00
dinner 17:00~23:00
[土・日・祝] 12:00~22:00

[PR]
by twilight-newmoon | 2011-03-06 08:18 | 銀座
出勤初日のランチ。お正月料理に飽きたからか、突然とんかつが食べたくなって
矢場とんへやってきました
東京では銀座店、一店舗のみのようです


味噌かつ食べるの初めて!
ビギナーなのでスタンダードそうな(?)ロースかつをオーダー☆
ところが運ばれてきたカツを見てビックリ!Σ(゚д゚;)  想像以上に大きい!!
食べきれるか心配していたら、意外にも完食しちゃいました。
a0130534_2313011.jpg


こちらはわらじとんかつ
本当にわらじサイズ!!(@0@) 2足で履けちゃいそうな勢い
ソースと味噌の2つの味が楽しめて、こっちの方がお得かも。
このボリュームで1260円! 名古屋B級グルメおそるべし
a0130534_23133198.jpg


味噌ダレが甘めなので、からしをつけるとまたおいしい~♡
a0130534_10383918.jpg


ただ食べてみて思ったのはとんかつとは違う新しい食べ物なんだなぁと。
その一。ソースと違って、味噌タレはかなり甘口。
その二。とんかつはサクサクの衣が命だけど、味噌カツはタレにつけているので
食感はやわらか目。
味噌タレがひたひたで、ご飯とあいます049.gif


そもそもとんかつに味噌つけようと思いついたのがスゴイ!
名古屋ならではの発想力!☆
私の中で名古屋B級グルメに火がつきました
お次は、ひつまぶしにいきたい気分♡
でもこのまま食べ続けていたら、私が豚になってしまうカモ(^.^; ブヒっ

矢場とん 銀座店
東京都中央区銀座4-10-14
03-3546-8810
11:00~22:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-01-11 23:21 | 銀座
カレーマニアの人気を集めるHARE GINZA
とてもカレー屋さんが入っているとは思えないビル。
半信半疑でエレベーターで3Fまで上がると・・・ ひっそりとその店はありました。 
a0130534_11322792.jpg


カレーは6種類の中から選びます。
ルーの種類によりますが、価格帯は¥680~¥1000まで。
卵以外はなにも具がないので、トッピングをつけた方がいいようです。
a0130534_11331943.jpg


HAREビギナーの私はスペシャルカレーにひよこ豆とトッピング☆
こちらはスープカレーですが、タイやマレーシアのカレーをアレンジしているそうで、
たしかに日本のスープカレーとは一味違う感じ。
おいしいけど、けっこう辛い~(炎) 
a0130534_1133488.jpg

トッピングのタンドリーチキンも気になるし、次回はイカすみカレーもいいかも(^^)

こちらの良い所は、ご飯おかわり無料♪(セルフサービス)
トッピングをいっぱいつけると高くなってしまいますが、
立地を考えればお得なランチかもしれません!

HARE GINZA
中央区銀座5-4-15 西五ビル 3F
03-3289-4688
定休日 日・祝

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-10-06 20:43 | 銀座
ゆっくりランチをしたい時はニューメルサがおススメです。
お肌がお疲れ気味かも…という時は燦然へ駆け込みます070.gif
a0130534_23475238.jpg


豚しゃぶしゃぶ御膳ランチ(¥980)
*豚肩ロース肉*野菜盛り合わせ*コラーゲンスープ*本日のおばんざい
*五穀米ごはん*香の物
a0130534_23472578.jpg


今ならキャンペーン中で秋の美肌しゃぶランチ御膳が¥1000
a0130534_23531370.jpg


野菜がたっぷりと頂ける上、コラーゲン入りつくねがついちゃいます。
a0130534_23512861.jpg


豚肉もいつもより肉質がいいような。(←私の気のせい??)
a0130534_23514038.jpg

ニューメルサは無休だし、土・日もランチ価格は平日と変わらず良心的♡
予約せずともぷらっと入れるのもポイント高いですね。
内装も簾で仕切られているから半個室みたいで、時間を気にせずおしゃべりできます♪
銀座の中心地に位置し、アクセスも最高で重宝しております♡

燦然
中央区銀座5-7-10 ニューメルサ8F
03-3569-2007
ランチ 11:00~14:00
ディナー 18:00~22:00
無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-09-21 10:06 | 銀座