スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari
花粉・PM2.5・黄砂のトリプルアタックで、頭痛と倦怠感でへろへろなこの頃。。。
もうボコボコに殴られたボクサー状態です(××)
弱り切った体がお肉を求めている!!!

そんなわけで正泰苑へ行ってきました
a0130534_20504625.jpg


入口から肉オブジェに圧巻される(笑) すごい霜ふり~
a0130534_20523757.jpg


キムチ盛り合わせ
a0130534_20531777.jpg

辛くてコクがあってうま~049.gif
辛党の私にはちょうど良いくらい♡ (辛いのダメな人は無理かも)


これはなんだったのか記憶が定かではありませんが、
ローストビーフをユッケ風にした感じのなにか(笑)
a0130534_20551620.jpg

ユッケが食べられなくなって、焼き肉店もいろいろ試行錯誤しているようです
女性は好きそうな味で、前菜にはいいかも?

スタートはタンが定番ですが、今日はスタミナつけたいので
お店一押しの塩上カルビにいっちゃいま~す
a0130534_20565771.jpg

たしか1500円だった気がするけど、これはCPよいわ♪

じゅ~じゅ~焼いていきますぞ
あぶる程度に焼く程度でOK
a0130534_20581219.jpg

ステーキが焼肉になった感じ!! ジューシー!!
こってり系なので、2~3枚だけで満足(*´艸`)〃


Wooooo 肉タワー071.gif071.gif071.gif 
a0130534_2124178.jpg


私の一押しはハラミ様053.gif 
a0130534_2134951.jpg

肉厚で柔らかくジューシー(*´∇`*)
写真ゆっくり撮ってるヒマがなかったくらい美味しかった!心あらずな写真ですみませんっ


本当は上もも狙いだったのだけど、希少部位のため予約必須らしい(しかも2名1人前まで)
中もも(ロース)をオーダー☆
a0130534_20562625.jpg

生でも食べられるお肉だそうで、あぶる程度に焼いていただきます
脂っこくなくて、いくらでも食べれちゃいそうで怖い!

〆の肉ごはん
a0130534_2112142.jpg

テールのお肉をつかったまぜご飯♡ 食べ始めると止まらない~
口休めの生姜のガリが、これまたウマす!!

お肉で超元気もりもりになったわ066.gif 視界まで広がった気がする
今なら地の果てまで走りだせそうな勢い!!!

お値段は銀座とは思えないくらいリーズナブル☆ CP優良店でございます
次回は伝説の(?)上もも食べたいな~ また行こう!!

正泰苑
中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座 9F
03-6274-5003
月~金] 17:00~翌4:00
[土・日・祝] 17:00~24:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2013-03-22 07:10 | 銀座
お久しぶりのブログ更新です~

ひな祭りに嬉しい手土産を頂きました♪
熊笹の下に隠れているものは・・・
a0130534_22332984.jpg


ジャジャーン★
銀座の奈可久さんのばらちらしです!!
a0130534_2235243.jpg

海老おぼろ・アナゴ・アワビ・たこ・卵焼きetc・・・オトナの味わいでございます(*´∇`*)
おぼろ卵がなんとも上品です。

ブルータスの手土産特集にも掲載されたそうです。
熊笹といい、包装紙といい派手さはありませんが"品"を感じます^^
さすがお銀座ですね~♡

こんな粋な手土産を頂き、楽しいひな祭りになりました♪
なによりお気持ちが嬉しかったです。
ごちそうさまでした<(_ _)>

奈可久
中央区銀座8-7-7 ジュノー銀座誠和ビル 6F
03-3571-0717 (ばら寿司の持ち帰りだけでもOK)
【月~金】
17:30~翌1:00(L.O.翌00:30)
【土】
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜・祝日
[PR]
by twilight-newmoon | 2013-03-07 10:31 | 銀座
銀座のEchikaにアンティアンズがオープン☆
やっと私もアンティデビューする日がやってきました!!
a0130534_857187.jpg


オープン記念のトートバッグもGETしました。← 限定に弱い私(^^;
デニム生地でかわいい~035.gif
a0130534_22255332.jpg


出来たては生地がふわっとしておいしいっ(*´∇`*)
a0130534_22233262.jpg

アーモンドやカレーなど、いろんなテイストが楽しめます
私はシナモンシュガーが気にいりました(カロリーすごそうだけど)


プレッツェルクラブに登録すると、クーポンなどお得情報がとどきます → 
アンティ好きの方はぜひに♪
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-07-11 22:51 | 銀座

歌舞伎座との別れ・・・

先月をもって歌舞伎座は幕をおろしました。

歴史が薫る歌舞伎座が、私は大好きでした

私にとっても銀座のシンボルでした。




偶然前を通りかかってみたら、普段は賑わう歌舞伎座の前なのに・・・

まるで生気がなくて、自ら終わりの時を知っているかのよう。

閑散としていて、なんだか寂しい限りですが

a0130534_2336929.jpg


歌舞伎座ともしばしのお別れ

でも新しい建物は出来上がっても、それはもう同じ歌舞伎座ではない・・・

そう思うと寂しいけど・・・また会う日まで

a0130534_23354474.jpg

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-05-12 23:36 | 日常のコト
銀座では経営が難しいからなのか、パン屋さんってあまり見かけません。
行くとしたら、デパ地下のパン屋さんとか。
気軽によれる所がなくて、少し寂しいなぁと以前から思っていたのですが、
本日、朗報が飛びこんできました。

なんと花椿通りに、ポンパドウル銀座店がオープン!!
粉もの好きな私にとって、近場にパン屋ができるのは嬉しい♡
オープン記念で200名様にラスクを無料でくれるとのことで
急いでポンパドウルへ駆け込みました070.gif
a0130534_1310237.jpg


かなりにぎわっています。レジまでぐるっと一周並ぶほどの盛況ぶり
a0130534_1310568.jpg


しかーし、オープン初日というだけあって、ほとんど売り切れ(;´▽`A``
バケットは1本も残っていない!
焼きあがるパンは店頭に並ぶやいなや、とぶように売れていく!!
しばらくしたら少しは落ち着くかも。

スタッフの皆さまには、忙しい中一生懸命丁寧に対応してもらい好感大♡
応援したくなりました(^▽^)また行こうと思います♪

☆☆☆おススメ☆☆☆

すんだアンパン
カレーパン
バケット


ポンパドウル 銀座店
中央区銀座7-7-12
TEL:03-5537-0840
平日 11:00-22:00
日祝 11:00-20:00

ポンパドウル 銀座店 (パン / 銀座、新橋、東銀座)
★★★☆☆ 3.5


[PR]
by twilight-newmoon | 2010-05-07 13:17 | 銀座