スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

タグ:韓国料理 ( 9 ) タグの人気記事

ブングム フレッシュ店で忘年会してきました
本当はスップル店が良かったのですが、予約がとれず断念(;_;)
でもフレッシュ店の予約がとれただけでもラッキーだったかも♪
(しかもスップル店の地下だし)

突き出しとは思えぬボリューム!!まるで宮廷料理みたい☆
a0130534_9554520.jpg


食べ放題プランも気になりましたが、今回はアラカルトで!
サムギョプサルいっちゃいまーす053.gif
a0130534_9551218.jpg


いい感じに焼けてきたところで、店員さんにチョキチョキ切ってもらいました^^
a0130534_9555553.jpg

サムギョプサルで乾杯~★一年間お疲れさまです

そして〆はもちろんコレ!! 前回やみつきになったヤンニョムチキン♪
相変わらずの大ボリュームに、一同目がテンになりました(・・)
a0130534_9554680.jpg

みんなで笑って、飲んで、食べて楽しい一夜でございました^^v

忘年会これで何回目だろう?思い出せない・・・
明らかに食べ過ぎだよね~(汗) 運動せねばっ066.gif
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-12-18 22:27 | 新大久保
新しくPCを購入できたものの、初期設定に苦戦しております。
はぁぁ~PCがない生活って想像以上に不便です、、、
はやく快適なネットライフに戻りたいのですが、しばし時間がかかりそうです
まだ不定期な更新となりますが、御免あそばせっ


今宵は友人とプングム スップル店でちょい早めの忘年会♪
kyonpuhiさんのblogで拝見してから、ヤンニョムチキンが食べてみたくて仕方なかったんです~053.gif
a0130534_095494.jpg

出来たてのヤンチョムチキンは、格別にマシッソヨ049.gif
でもこれでSサイズなの?と思うくらいボリューミーで、お腹いっぱいになりました。

キムチチーズ餅チヂミは、チーズの香ばしさとキムチがピッタリ051.gif
外はカリカリ&中はもちもちで食感もいい感じ♪
a0130534_0101219.jpg

他にもいろいろ食べたのですが、おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れてしまった(^_^;
ブングムさんはメニューが豊富で一回じゃ食べきれません!また来よう♪

帰りに新大久保駅でリダ様と目があっちゃいました(♡.♡)
イケメンに見つめられると、思わずドキっとしてしまう!たとえ写真でも(笑) 
a0130534_0111414.jpg

新大久保は何度来ても楽しいですね♪
リダファンの友人もとっても嬉しそうでした(^▽^)

さてさて、これから本格的に忘年会シーズンが始まります!!!
皆様、アーユーレディ(胃)!?

プングム スップル店
新宿区大久保1-16-14 山水林ビル 1F
03-6380-2652
定休 無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-11-28 12:10 | 新大久保
今年も残すところあと少し…
年末まであっと言う間でしょうけど、やらなくちゃいけないことがいっぱいあります
ブログにもアップしたいことが、たんまりたまってきてるわ~(汗)
フルスピードで急がねばっ!!

ずいぶんと時間がたってしましましたが…(^^;
夏休みに幼馴染のAちゃんと遊びに行った、ソウル旅の思い出を♪
a0130534_20565313.jpg

Aちゃんは韓国ははじめて。
少しでも彼女に楽しんでほしいと案内がんばりました!!(><)DokiDoki


初韓の友人に、せっかくなので美味しい韓国料理を食べてほしいと思い
コウケンテツさんの本に掲載されていたケファオク
しっかし超分かりずらい場所で、道を聞きまくった末やっと見つかりました(汗)

先付けにトウモロコシとニンニクと蒸かし芋の盛り合わせ
なんか画になるなぁ ケファオクで使っている器はどれも素敵でした
a0130534_20573740.jpg


まずはケンテツさんおススメのポッサム!!!
プルコギ専門店なのにポッサム??と不思議に思いましたが、ここのは一味も二味も違いました
a0130534_20581086.jpg

甘いポッサムキムチ・唐辛子を使ってない白キムチ・ちょっぴり辛めの大根キムチ
この3種類のキムチで包んで頂きます

マシッソヨ~071.gif071.gif071.gif
豚のほど良い脂と、キムチのマリアージュ051.gif
またキムチが上品でなお且つコクがあって絶品すぎます 2人で感動!!


プルコギ専門店ということで、プルコギもオーダー★
じゅ~じゅ~とおいしそうな音が♪
a0130534_20584872.jpg


いい感じに焼けてきました♡ お野菜にはさんで頂きます!!
a0130534_21164413.jpg

もちろんプルコギはおいしかったのですが、やはり特筆すべきなのはポッサムですね。
思いだすとまた食べたくなってきます

Aちゃんは今回行った韓国料理屋さんでここが一番おいしかった♪と言っていました。
超分かりずらい場所だったけど、わざわざ足を運んだ甲斐があったわ~♡
[PR]
by twilight-newmoon | 2012-11-10 20:59 | Seoul
韓国レポで、キムガネさんのキンパを一目見た瞬間から
キンパ禁断症状に襲われました!頭の中でキンパがぐるぐる回り始め…マズイ。

いくらお隣の国とは言え、今すぐソウルに飛べないので
新大久保の明洞のり巻きへワープ070.gif
a0130534_22193846.jpg


外が寒かったので、まずは餅ラーメンで体を温めることに。
体はホカホカになったのは良かったけど、温まりすぎて鼻が(汗)
a0130534_22186100.jpg


欲張りな私はキンパ盛り合わせをオーダー
色とりどりでキレイ~♡
a0130534_22183848.jpg

懐かしいこの味! おかげで私のキンパ病は一先ずおさまりました。
でもキムガネさんのキンパも恋しいなぁ(^p^)来年こそは明洞に飛ばねばっ


デザートはいつも食べ逃していたホットク屋さんへ!
かなり並んでいましたが、今日こそは絶対食べるぞ~(炎)066.gif
a0130534_22185917.jpg

最初ははちみつにしようと思ったのですが、目の前で焼いてる所を見ると気持ちがブレるー!!
はちみつ・チーズ・あんこ、どれも気になって仕方ない!


悩みに悩んで、あんこホットクにしてみました
人生初のホットクをイタダキマース★
a0130534_22191535.jpg

アツアツで美味しい~071.gif 焼きたてのパンのような、お焼きのような。
夢中になってかぶりついたら、口の中ヤケドしました(笑) 


〆にmimiさんのブログで一目ぼれしてしまったcafe ayunanまでハシゴ♪
a0130534_23175320.jpg

こじんまりと可愛らしいカフェ063.gif 
こちらでまったりしてると、新大久保にいることを忘れてしまいそう!


念願のかぼちゃのタルト
a0130534_23183724.jpg


かぼちゃがねっちりと濃厚~♡
半生スイーツみたいで美味しいっっ(>0<) これはカボラーにはたまらん一品です
a0130534_23165055.jpg

mimiさん、これ美味しすぎますーーー!!!と店内で叫びそうになりました(笑)
すっかりアユナンさんのトリコです053.gif

身も心も癒された一日(*´∇`*) 我ながらよく食べました
新大久保食べ歩きはやめられない・止まらない♡
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-12-09 17:00
最近お疲れ気味だったので精をつけようと、韓国料理を食べに友人と
五反田のチェゴヤへ行ってきました070.gif

海鮮チヂミ
エビやイカがいっぱい入ってます
a0130534_23452643.jpg


1年ぶりの来店だったのですが、店内がキレイになっててビックリ!!(◎0◎)
以前は席が密着しすぎて落ち着かない感じで、お世辞にもキレイとは言えない
オジサンが来るような大衆食堂のような雰囲気でした。
a0130534_2348917.jpg

…が、今やこじゃれたお店に大変身!! 
最近は韓流ブームで女性客が増えたので、改装にふみきったのかも
女性にも入りやすくなったけど、ソウルの食堂にいるような、ザワザワした店内も恋しい気もします。


お次はもっちもちのトッポギ♡
a0130534_23492247.jpg

私的にはこれ位の辛さがちょうど良いのですが、連れには辛かったみたいです。
それをいいことに、トッポギを一人占め(笑)


I ♡ マッコリ~
辛い韓国料理には、まろやかな優しい口当たりのマッコリがピッタリ☆
a0130534_2346352.jpg


宇宙一おいしいスンドウブチゲ(←と勝手に思っている)
辛いけどご飯がすすむすすむ!!
a0130534_23464348.jpg

私を韓国料理に目覚めさせてくれたのは、チェゴヤのスンドウブチゲでした(^^)
以後、他のお店で頼んでも、なんだかしっくり来なくて。。。
やっぱり最初に食べたお店のインパクトって、忘れられないものがあります。


真っ赤なチゲを見ているだけで、元気もりもり出てきました066.gif
韓国の方々のあのパワーは、きっと美味しい韓国料理からきているんだろうな~
元気が出ない時はコレですね!


チェゴヤ 五反田本店
品川区東五反田1-25-19
03-3473-7821
無休
11:00~01:00
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-04-20 06:42 | 五反田・大崎
ソウル最後の夜です・・・

新羅ホテルをあとにして、明洞でまずしたことは
一人サムギョプサル
a0130534_22455997.jpg

旅行中、胃の調子がすぐれずお肉モードにならなかったのですが
もう最後だから!ということで、思い切って山金さんへゴーゴー070.gif


まだ夕飯時には早い時間だったせいか、お一人様でも大丈夫な雰囲気でした。
自画自賛になりますが、自分で焼いたお肉って美味しく感じられます(^^)
キムチも美味しい~野菜がたっぷりで大満足!
a0130534_22511181.jpg

もちろん一人焼肉はこれが初めて!まさかソウルでデビューしちゃうとは(笑)
でも案外、一人焼肉もたまには悪くないかも?なんて思ったり。


街中でショッピングしていたら、また体が凍えてきました(××)
屋台に避難して、トッポギを頂きます!つやっつやのトッポギがいやに艶やか
a0130534_22532740.jpg

もっちもちの辛ウマです~071.gif 体も温まってきました
油揚げが入っていたのですが、味がしみ込んでてこれも美味しい!


気が付いたら、屋台に人が集まってきて満席に!
カップルからきれいなお姉様まで客層はさまざま。
a0130534_22561683.jpg

屋台で食べたいものがいっぱいあったのですが
寒さのあまり楽しみにしてたホトックを食べ忘れた自分が悔しい!
次回こそ必ずっ!!


ショッピングを楽しんだ後は、予約しておいたmimiさんおすすめの長今マッサージさんへ070.gif
買い物疲れでむくんだ足がすっきり~
お手頃価格なのにこのクオリティはすごい!!
皆さんとっても親切で、アットホームな雰囲気にまったり~
それに日本語も通じるので、私としては安心して施術を受けることができました。

長今さんで癒された後、お隣のTous Les Joursへ
ラスト一個だったコグマケーキを頂きました♪ 
芋芋感がしっかりしているのに低カロなのも嬉しい♡
a0130534_22591820.jpg

2階席から道ゆく人を眺めつつ…心の中で明洞とお別れしました(T-T)

こうしてソウルの夜は更けていきました
食い倒れな旅でしたが、初体験づくしの新鮮な旅行となりました。
写真が少ないレポとなりましたが、最後までおつきあい頂きありがとうございました
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-02-21 23:04 | Seoul
おニューのデジイチを忘れ…(涙) 写真ナシの旅になるところでしたが、
不幸中の幸い!! 予備に持って行ったデジカメがありました
でも使う予定ではなかったため、バッテリーがギリギリ(^^;

いつ切れるか内心ヒヤヒヤしながら撮っていたので、枚数少ないのですが
あらためて写真を見直してビックリ!
ほとんどが食べ物の写真!(どんだけ食べるの好きなの!?)
ほぼ食べログになるかと思いますが、旅行記にお付き合い頂けると嬉しいです♪


       *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

初おひとり様ソウルだったので、mimiさんの定宿メトロホテルに宿泊しました。
いつもブログで拝見しているせいか、初めて来た気がしません(*´∇`*)

朝はブッフェがつきます♪
パンとお粥とヨーグルト、そしてゆで卵をセレクト。 我ながらヘンテコな組み合わせ
a0130534_22552035.jpg


ビジホとは思えないくらいスタイリッシュ
立地も最高でお買い物をするには便利な場所にありました♪
a0130534_235080.jpg


雪がちらつく明洞をぷらぷら歩きはじめたのですが、顔が凍る位寒いっ
地面もカチカチに凍っていて、歩道はスケートリンク状態!!
何度もツルっと滑りそうになりました!
コケないよう慎重に歩いているせいか、お腹がきゅるる~

ランチはソウルブロガーの皆様イチオシのキムガネへGOGO!!070.gif
人気店だけあって、お昼時は満員御礼!
でもこれも美味しいキンパッを食べるため!並びま~す

間もなくして席につくことができました。
全部食べ比べしたい勢いでしたが… 悩んだ末にプルコギキンパッに決定
a0130534_2364843.jpg

記念すべき初キンパッ! 具だくさんでおいし~~071.gif
日本の手巻き寿司とも違う!今までに味わったことのない感じ♡

寒かったので、チーズラーメンをオーダー
キムチとチーズって最高に合う~051.gif
スープは辛めですが、チーズを加えるとクリーミーでまろやかに♪
a0130534_2317598.jpg


完全に自分の世界に浸りきってた私でしたが、ふと気がつくと誰かの視線を感じる気が…
最初は気のせいかと思ってましたが、
間違いなく間横の机の方からじーーーーっっと見られてる!!
自分ではこっそり食べているつもりでしたが、実は目立ってたのかな??(笑)
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-01-20 07:02 | Seoul
毎日暑いですね(;´▽`A``
先日、冷房病になってしまい、ものスゴい頭痛に悩まされました。
外は猛暑。反対に中は冷房がきいていて、体が芯から冷えてしまったようです。
こんな時は韓国料理!!!

私の行きつけは韓豚屋さん
少し奥まった所にあります。豚ちゃんマークが目印です♪
a0130534_2256711.jpg


食欲がなくてもあえてスンドゥブチゲ(豆腐チゲ)をオーダー☆
真っ赤なチゲ~ 辛目なので、ふぅふぅ言いながら食べます。
汗も出るのですが、体がポカポカしてきて頭痛もおさまりました。
やっぱりこの赤~いスープが効いたみたいです066.gif私の健康は韓国料理にアリ!
a0130534_22582251.jpg


冷麺もおススメです♪
麺が細麺・太麺選べます。野菜もいっぱい摂取できるから体にもいいかも。
ただ体を冷やすので、体調がいい時に
a0130534_2385994.jpg


まるで屋台のような店内です。ランチ時でも賑わっていて、まるで夜みたい
雰囲気も明洞にいるようで楽しい(^▽^)♪ここに来るとソウルに行きたくなります。
韓国料理で暑い夏をのりきるゾ~!!


韓豚屋 銀座三丁目店
東京都中央区銀座3-4-6 正隆銀座ビル2F
03-3563-6166
ランチ 11:30~16:30
ディナー 16:30~23:45 (日曜は~23:00)
年中無休
[PR]
by twilight-newmoon | 2010-08-05 23:17 | 銀座
銀座焼肉ランチで話題の天壇
yoshieさんのブログをみて、これは行かなきゃ~070.gifと思っていて

楽しみにしてたバイキング☆
ナムルうまうまです(^^)野菜がすごくおいしくて、クオリティ高し!
これ本当に食べ放題でいいの?おかわりしたのは言うまでもなく
a0130534_225759.jpg


特上カルビ~♪ 脂がのっててとろける~(*´∇`*)
a0130534_21585754.jpg


ロース&カルビセット
食べ比べできるので、天壇ビギナーにはいいかも♡
a0130534_2158512.jpg

食べ比べた結果、私はロース。カルビもおいしいけど、ロースの方が特徴があります。

おいしいお肉は、炙る程度に火を通すだけで十分☆
a0130534_2212030.jpg


一口デザートもついてきました♡ 女心がわかってらっしゃる!!
a0130534_224679.jpg


野菜をたくさん摂取できたし、CPもよく大満足なランチでした♪

天壇(てんだん)
東京都中央区銀座5丁目13-19
デュープレックス銀座タワー5/13 10階
03-5551-1129
ランチ 11:30~15:00

[PR]
by twilight-newmoon | 2010-04-13 10:13 | 銀座