人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

福岡スイーツ ケンジーズドーナツ&ジャック

ナナくまさんのブログで知った、福岡ブランドのCanezees Doughnut (ケンジーズドーナツ)
博多駅の上島珈琲ではケンジーズのドーナツが頂ける聞いて
いそいそと朝ごはんに行ってきました~070.gif
福岡スイーツ ケンジーズドーナツ&ジャック_a0130534_22325814.jpg


食べかけで失礼いたします! でもガマンできない位美味しかったんです笑
甘さ控え目で優しい味わい(*´∇`*)
なにより驚くのが生地の軽さ! クリスピークリームドーナツより軽い!!
水で揚げたのではないかと思うくらい、油の臭さはまったくありません。
胃もたれ感もなく、2つ食べてしまいました。いい油だとこんなに違うんですね。
福岡スイーツ ケンジーズドーナツ&ジャック_a0130534_22331574.jpg

かなりツボだったので、店員さんおススメのハニーシュガーとエスプレッソをお持ち帰り♪
今思えばワンコ買いしとけばよかったかも

ずっと憧れていたパティスリーJacques(ジャック)
世界最高峰の菓子職人協会ルレ・デセールの会員であることでも有名
福岡スイーツ ケンジーズドーナツ&ジャック_a0130534_22352958.jpg


店内は撮影NGとのことだったので外側から記念撮影。
アイスクリームや焼き菓子、マカロンなどのブースに分かれています。
ショーケースには美しいケーキの数々!目移りしちゃいます~(♡▽♡)
福岡スイーツ ケンジーズドーナツ&ジャック_a0130534_2236164.jpg


店名と同じ「ジャック」という名が付された代表的なケーキ
キャラメルが上品~(*´∇`*) バランスが絶妙です053.gif
福岡スイーツ ケンジーズドーナツ&ジャック_a0130534_2313187.jpg


チョコレートケーキに目がない私ですが、これには大満足♡
カカオの風味が濃厚かつ繊細です!
パリで食べたケーキを思い出しました。 tres bien049.gif
福岡スイーツ ケンジーズドーナツ&ジャック_a0130534_2243985.jpg

余分なものはなにもない、研ぎ澄まされたケーキでした。
軽すぎず、重すぎず。ペロリと2つは食べれちゃいます。
久々に素晴らしいケーキに出会ってしまった~♪東京にも支店作ってほしい♡

福岡スイーツ最高っ071.gif071.gif071.gif

博多デイトス 上島珈琲店内
福岡市博多区博多駅中央街1-1
7:30~22:00
無休(売り切れ次第終了)

Jacques(ジャック)
福岡県福岡市中央区大名2-12-5 赤坂田中ビル1階
092-712-7007
9:30~19:00
定休日 日曜
by twilight-newmoon | 2010-09-09 18:48 | 福岡